9月のシャンプー@2ワン

►2014/09/05 22:26 

7355

涼しかったのにまた暑くなり、そして週末はお天気がビミョーみたいな千葉。
早く涼しくなってくるとお散歩も楽しいしお出かけもしやすいんだけどなぁ~

さてさて、2日の火曜日はシャンプーデーでした。
プールがあったりお出かけしたりでちょっとサボったらほたるのカイカイ回数が増えたような…。
やっぱりマメに洗ってあげないとダメね。
今回はほたるだけにしようかと思ってたんだけど、急遽ひかりもシャンプーになりました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



7356

前日の夕方、私が仕事から帰ってくる前にう○ちしたら髪の毛で切れなくて困ってたのを
母が引っ張って取ろうとしたら痛かったのかびっくりしたのか「キャィン」って鳴いておしり丸めちゃったらしいの。
そしたらおちりが汚れちゃったので洗ってあげることに。

今回はアニマー湯→tacco石鹸(ピンク&ガスール)→いつものリンス→アニマー湯と
最後にアニマー湯にもう一回浸かってもらいました。
シャンプーし終わったらバスローブを着て暴れて貰って…

7357

その間にほたるちゃんのシャンプー。
ほたるもアニマー湯→tacco石鹸(ピンク&ガスール)→いつものリンス→アニマー湯にしてみました。

ほたるをシャンプーし終わったらほたるのドライヤーをして、次にひかりのドライヤー。
妹が学校始まってしまって助手がいないので、ちょっと母に手伝ってもらったけど基本はひとりで頑張りました。

7358

ほたるちゃんはドライヤー途中棄権したため頭が濡れております
頑張ったご褒美はお芋さんね。

7359

ほたるちゃんは見た目変わりませんが、触り心地がサラサラになりました。
サボってた時は毛質がパサパサになってたので石鹸シャンプーの効果かな

7360

ひーちゃんは相変わらず全体的に爆発してふわふわです

学校始まったから基本は日曜日がシャンプーデーになるかな。
ほたる1ワンなら頑張れるんだけど、2ワンはさすがに助手さんがいないとムリ~


↓↓スッキリサッパリしたほーひーちゃんにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


【ペッパラ秋の新作♪】
  
  


【秋のお出かけに迷子札新調はいかが?】
  
  

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(3) | Top ▲

コメント

シャンプーDayお疲れ様でした~。

うんうん、2ワンいっぺんにシャンプーは
結構大変ですよね!
これから涼しくなるから少しは楽だけど、ねぇ。

ほたるちゃんもひかりちゃんも、
きれいきれいしてもらって良かったね^^
ご褒美のおいもさん、美味しかったかな?


No:7440 2014/09/08 16:27 | hazuki #YM16R1CMURL編集 ]

こんばんは^^
2わんのシャンプーおつかれさまでした^^
シャンプーとかドライヤーとかしていると
暑いですもんね~
でも少しずつ涼しくなってきたから
これからはやりやすくなるかな^^
ほたるちゃんひかりちゃん、きれいきれいしてもらってよかったね^^
ふわさらなのが写真でもわかりますよ~
ご褒美のお芋さんよかったね^^


No:7441 2014/09/08 22:12 | tie #EWHPHM5AURL編集 ]

i-266hazukiさんへ
こんにちはー
やっぱりシャンプーは疲れますね。
夏場みたいに汗だくにはならないとしても
結構な重労働には変わりなく…(笑)
久しぶりのシャンプーだったのでスッキリしました。
ご褒美のお芋さんはあっという間に食べちゃいましたよ~

i-266tieさんへ
こんにちはー
涼しくなってきたので、前みたいに汗だくとはならなくても
やっぱりシャンプーすること自体が重労働ですね(笑)
久しぶりのシャンプーだったので
2ワンともスッキリしました。
ご褒美のお芋さんはあっという間に食べちゃいました^^


No:7442 2014/09/08 23:05 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>