ららぽでDECわんわんプール①

►2014/08/25 22:08 

7317

前回のリードの後に、もうひとつポチしてたものが届いてるんですが
多分ハンドメイドカラーを何のために作ったかが気になってると思いますので、
お買いものネタは後に回して、昨日のお出かけネタを。

昨日は日曜日だけど早起きして待ち合わせ~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



7318

待ち合わせてたのはバイト先のHさんと旦那さん、そしてトイプーのはるちゃん(11ヶ月)
はるちゃんちの車に乗せていただき、ブーンと目的地へ~
(車にバックごと乗るため、取り外ししやすい天使のカートが久しぶりに出動です)

7319

今回のお出かけ先はららぽーとTOKYO-BAYで開催されていた
ドッグイベントクラブのわんわんプールでした あ、タイトルでバレバレ?
カラーはこのプールの時に付けようと思って作ったんです。

Instagramでわんじーちゃんがプールで遊んでいたのを見て、ふと何年か前に見学したDECのプールを思い出し
イベントカレンダーを見たら22~24日の3日間ららぽで開催の予定が
気になるけどひとりで行くのもなぁ~と思ってHさんに声をかけてみたの


はるちゃんはこの前養老渓谷で川で泳いだらしいんだけど
うちの子達、ほたるはお風呂でほんの少し泳いだ程度。ひかりは泳ぐの初体験。
どんな感じだったかと言うと…

7320

7321

泳いでるように見えるかな
でも実は…

(私の声が結構大きいので音量注意して下さいね)





えー…
ほたるはどうしても沈んでしまい、転覆
ひかりはバランスが取れず、転覆した上に何故か背泳ぎ

昨日から動画を見ては笑ってしまう私。
本人(本犬)たちは必死なんだけど、どうしても笑っちゃうのよね~

一方はるちゃんはというと…

7322

E.Tになってスイスイ華麗に泳ぐ泳ぐ
とーっても上手に泳げたはるちゃんは、端から端まで泳いだ上にカーブまで出来ちゃいました。

7323

同じ時間帯だったシルバーダップルのモカちゃんは何度か来てるみたいで
自分から飛び込んじゃうぐらい上手だったよ~

お写真もまだあるので次回に続きます。


↓↓アシカとカワウソに似てるのに泳げなかったほーひーちゃんにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


【ペッパラ秋の新作♪】
  
  


【秋のお出かけに迷子札新調はいかが?】
  
  

スポンサーサイト

テーマ : わんことおでかけ♪ - ジャンル : ペット

お出かけComment(4) | Top ▲

コメント

こんばんは♪

やっぱりDECのプールでしたか~。
実はこのイベント、うちも行こうかなって考えていたんです。
私が体調崩したりで行き損ねちゃったけど。

動画、めっちゃ可愛い~^^
でもふたりとも泳ぎ苦手なんですね(汗)

ダックスって体のバランスが悪いから泳げない子結構いるみたいですよね。
アロマが初めてプールに行った時、そんなこと言われた気がします。
(あ、アロマも初めての時、ひっくり返っちゃったんです^^;)

でも短い手で一生懸命犬かきしている様子が可愛くてたまりません^^
一生懸命な表情も可愛いです♪

続きも楽しみにしていますね。


No:7424 2014/08/26 01:44 | aco #-URL編集 ]

こんばんわ~

やっぱり♪ららぽで開催されたプールイベントに行かれたんですね^^
一生懸命泳いでる姿って可愛いですよね~^^
ヾ(*゚▽゚*)ノ あはは 動画見ました。
ほたるちゃんもひかりちゃんも斜めってたね~
うちも昔川遊びした時、バランス崩して斜め泳ぎしてた(。ノε`。)
わんこでも泳ぐの苦手な子っているんですよね^^
そこがまた可愛いんだけど、本犬は必死だよね(笑)


No:7425 2014/08/26 23:36 | ゆき #Fo0M1NtYURL編集 ]

こんばんは^^
ららぽでDECのプールがあったんですね^^
こんなイベントがあったなんて知らなかった~
だいぶ前にDECのプールに行ったことあるけど
随分ご無沙汰だなぁ
ほたるちゃん、バランス崩しちゃったんだね
ひかりちゃんは背泳ぎしてる^^
最初はやっぱり難しかったりするのかな
でもがんばって泳いだね^^
短いお手手でがんばって泳いでいる様子が
めっちゃかわいいなぁ^^
夏のイベントを満喫できてよかったね^^
続きも楽しみにしています~☆


No:7426 2014/08/27 21:43 | tie #EWHPHM5AURL編集 ]

e-256acoさんへ
こんにちはー
正解はDECのプールでした~大正解です♪
参加されようとしてたんですねー!
もう8月も終わりですし、また来年ですね。
ふたりともちゃんと泳いだのは初めてだったんですが
揃って苦手だったみたいです(笑)
スタッフさんもダックスはバランスを取るのが難しいって言ってました!
スイスイ泳げるアロマちゃんも最初はひっくり返っちゃったんですね~
でも短い足で一生懸命泳いでる姿は可愛くて
他の犬種にはない特徴ですよね~(*^-^*)

e-256ゆきさんへ
こんにちはー
正解はららぽのプールでした~♪
一生懸命短い足で泳いでる姿がとっても可愛かったです。
ダックスってバランスを取るのが難しいらしくて
うちの子達は何度も転覆してました^^;
DECによるとわんこは最初は泳げない子の方が多いみたいですよ!
泳げるようにコツを掴むのに
どれぐらいかかるのかが結構個体差なのかな~?
ワンコたちは必死だけど、ホントそこがまた可愛いんですよね(≧m≦)

e-256tieさんへ
こんにちはー
私もDECのサイトを見てたまたまららぽで開催知ったんですよ~!
我が家は初めてのプール参加でした^^
ほたるはどうしても沈んじゃって、ひかりは転覆ばっかりでした^^;
ダックスちゃんはバランスを取るのが難しいらしくて
うちの子達は時間内じゃコツを掴めなかったみたいです。
でもちょっとは泳げましたよ!
短いお手手で泳ぐ姿は他の犬種にはない姿ですよね~
夏っぽいことで来て楽しい夏の思い出になりました^^


No:7427 2014/08/27 22:05 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>