8月のシャンプー2@2ワン

►2014/08/20 23:18 

7306

今日は朝からものすごく暑かった~
さすがに夕方もまだまだ暑くて、ほーひーちゃんは保冷剤を入れたバンダナ(通称「探検隊」)をしてお散歩に行ったよ。
暑いとお出かけもムリだし、ヒマしてても公園でも遊べないし、早く涼しくならないかな~

さて、昨日はほーひーちゃんシャンプーDAYでした。
前回のほたるのシャンプーで汗だくになったので、今回は首にタオル巻いて対策しました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪


7307

シャンプーがもうなくなりそうだったのでNEW石鹸開封~
今回はミネラル豊富なクレイを混ぜ込んだというクレイプのガスールとピンクを使用。

taccoのホームページには

クレイには、毛穴に詰まった余分な脂分や老廃物を吸着する働きがあります。
また、ミネラル成分をたっぷり含むため、まるでサプリメントのようなシャンプー石鹸です。


ということだったので買ってみたの。

7308

まずはひーちゃん。
どうもひかりはヒート中や偽妊娠中はかなりデリケートになるらしく、
ここ最近首周りをカイカイしてる姿をよく見るので首周り念入りに洗ってみました。
2週間ぶりだと肛門腺も溜まってたね。

アニマー湯→tacco石鹸(ガスール&ピンク)→リンス→トリートメント少量

7309

ひかりをシャンプーしたら、ひかりはバスローブを着て暴れて貰って、その間にほたるのシャンプー。
ほたるは痒がるポイント(肩、脇辺り)をよく洗ってみたよ。
肛門腺は毎週やるのであんまり出ないの。

アニマー湯→tacco石鹸(ガスール&ピンク)→リンス→トリートメント少量

7310

7311

ほたるのシャンプーが終わったらほたるのドライヤーをして
それが終わったらひかりのドライヤーをするのが最近のパターンです。
暴れてもらうとバスローブが水分を吸収してくれて、ひかりの乾きが結構早くなるので便利~
使ってるのはfull of vigorのくまだワン バスローブ 購入したときの生地はコチラ→
バスローブ1コしかないからもう1枚欲しいんだけど、買おう買おうと思いつつ後回しにしてたら同じ型のは在庫がなくなり
次に目を付けてたのもサイズが欠けてしまい、新しく出たのはあんまり好みじゃなくて買うのためらってます。。。


ほーひーちゃんサラサラいい匂いになりました。
最後にお風呂場洗うところまでやったら首に巻いてたタオルびしょびしょでした~
でも汗で首周り痒くならなかったし、じんましんも出なかったので涼しくなるまでタオルスタイル定番かな


↓↓シャンプーを頑張ったほーひーちゃん&飼い主にポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


【ペッパラ秋の新作♪】
  
  

【秋のお出かけに迷子札新調はいかが?】
  
  
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(2) | Top ▲

コメント

夏場のシャンプーってホント大変ですよね~
私なんてドライヤーのみなのに、毎回シャンプーDayはクタクタ^^;
ゆみさん 一人で2ワンはスゴイわ~
肛門腺も出来るなんてスゴイ! 
凛、、、、きっと溜まってるだろうな^^;
ほたるちゃん・ひかりちゃんフワフワになって良かったね~☆
うちは、今週末シャンプーです。


No:7419 2014/08/22 12:56 | 凛ママ #-URL編集 ]

e-256凛ママさんへ
ホントに夏場は汗だくです~(><)
シャンプー→シャンプー→ドライ→ドライと
流れ作業で頑張って2ワンやってます!(笑)
終わったら疲れ切って動けなくなりますけどね^^;
肛門腺は場所を覚えたら出来るようになりましたよ!
でもお金はかかるけどサロンや病院でもやってもらえますし
気になるようだったらそういうところに行くのも手ですよ!
ふたりともサラサラで頑張った甲斐がありました。
凛ちゃん今週末シャンプーですか!頑張ってくださーい^^


No:7420 2014/08/22 22:47 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>