急遽ハンドメイド

►2014/08/18 22:57 

7301

お盆休み中はお客さんが多くて先週はドタバタだったバイトですが
休みも終わって、お客さんもちょっと落ち着いたかな。
この調子で早く夏休みも終わらないかな~

さてさて、先週もパーカーのハンドメイドをしましたが
今週も日曜日はハンドメイドDAYになりました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



7302

今回のハンドメイドで使用したものはコチラ~
さて、これで何が出来たかというと…

7303

カラー(首輪)でした~

どうして突然カラーを作ったかというと
来週とある予定(何かはヒミツ~)で水に濡れても大丈夫な首輪が必要になり
家の中を探してみた結果、ひかりがパピー時代にしてたサイズアウトに近いギリギリのものが1コだけ
(あとはハーフチョークだったり合皮だったりで布製のものがなかったの)

普段のお散歩はバディーベルトだからカラーはしないし、わざわざ買うのもなぁ~と思って
昔カラーをハンドメイドするのにはまってたときのパーツの余りがあったので
自分で作っちゃえ~という考えに至りました

そんなに工程も多くないので、2本で2時間ぐらいで完成したよ。

7304

ほーひーちゃんに着けてもらうとこんな感じ。

昔自分で作ったカラーをほたるに着けてお散歩してましたが、意外と丈夫でした。
ただやっぱり、がっつり縫ってあるとはいえ使ってるのは家庭用ミシン。
市販されてるカラーよりは耐久性や耐荷重は劣ると思います。
あとはカシメ打ちしてあればもうちょっと耐久性あると思うんだけど、うちにカシメ打ちする道具はなく…
いつかカシメプライヤー買おうかな~なんて思ったけどまたカラー作ることあるかな?

7305

とりあえず使う日が来るのが楽しみ~

あとほーちゃん、何枚とってもそういうやる気のない顔するのやめてくださーい。


↓↓ワンコたちも楽しみにしようね!のポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


【セールだ!!】
   
   
   
   

スポンサーサイト

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル : ペット

ハンドメイドComment(5) | Top ▲

コメント

こんばんは♪

家にある素材でカラーも手作りできちゃうなんてほんとにすごいなぁ。。
カラーって丈夫さも重要だから作るの大変そう!
でも2時間でできちゃったんですね。

ほたるちゃん、「なんでカラー?」って思ってるのかな?
不審げな表情にウケちゃいました♪

水に濡れても大丈夫ということは・・・プールか海か川か!?
めっちゃ気になります。
何だろう?
楽しみですね^^


No:7414 2014/08/19 02:26 | aco #-URL編集 ]

私も昔、カシメプライヤーセット買おうか迷った~
ロックミシンも欲しくて悩んだ~
でも今じゃ、、、、、全くハンドメイドをやらないので買わなくて良かったかも・・・^^;
ミシンでさえ埃まみれだもんね^^;

濡れると言うことは、、、、、プールかな?
ほたるちゃん・ひかりちゃん楽しみだね~♪


No:7415 2014/08/19 15:14 | 凛ママ #-URL編集 ]

こんばんわ~

今度はカラーをハンドメイド!
すごいなぁ~。
ゆみさん、ホント器用ですね♪
カラーが必要なのは、もしかして~先日コメントくださった時に
言われていたイベントに参加されるのかなぁ?
ほたるちゃん、ひかりちゃん、来週何が待ってるんだろねー?
楽しみだねー♪


No:7416 2014/08/19 20:46 | ゆき #Fo0M1NtYURL編集 ]

こんにちはー。

カラーをハンドメイドとはすごい!しかもかわいい!!
ホント器用ですね〜(その手がうらやましい…)

来週のとある予定がとっても楽しみ♪


No:7417 2014/08/20 08:29 | Chee #-URL編集 ]

e-256acoさんへ
こんにちはー
カラーの材料は、以前使った残りがあったので
家にある素材で作ったわけではないんですよ(あ、布はありあわせですが…)
カラーを作るときは、縫い合わせるときに何度も縫っています。
これがカシメが出来るとギューっとするだけで完成するし
縫うよりも強度があるのでいいんですけどねぇ~
ほたるのやる気のない顔はいつもです(´艸`)
水に濡れる…ということはプールか海か川ですよねぇ~♪
ブログアップ楽しみにしてて下さいませ~^^

e-256凛ママさんへ
ハンドメイドを始めるとロックミシンが欲しくなり~
カラーを作り始めるとカシメプライヤーが欲しくなるのは
やっぱり誰にでも起きるんですね(笑)
私もたまーにしかやりませんが、あると便利だなぁって毎回思います。
でもとりあえず年季の入ったミシン新調した~い(≧m≦)
濡れるということはプールか海か川か~
ブログアップ楽しみにしててくださ~い☆

e-256ゆきさんへ
こんにちはー
カラーは作るだけならお洋服よりかなり簡単ですよー!
ただ強度を考えるとなると色々道具が必要になりますけどね^^;
迷子札用の強度を考えないカラーとかだったら簡単なので
是非ゆきさんもハンドメイドチャレンジしてみてください♪
カラーが必要になったのはそのイベントに行こうと思ってます!
ほたるとひかりには言ってみたものの分かってないようなので
当日どんな反応をするのか楽しみです(笑)

e-256Cheeさんへ
こんにちはー
カラーはお洋服より作るの簡単ですよー!
ただ強度を考えるとそこはいろいろ大変ですが^^;
布はうちにあったありあわせのものなので
ピンクにイチゴ柄のブロブリ仕様になりました(笑)
私も最初のころのハンドメイドは酷かったですよ~(≧m≦)
回数重ねれば出来るようになりますって!
カラーを使う用事のブログアップ楽しみにしててくださいね^^


No:7418 2014/08/20 23:47 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>