週1シャンプー

►2014/08/13 23:10 

7290

涼しいかと思いきややっぱり暑いですねぇ。
昨日は歯医者さんに行って来ましたが、熱い物がキーンとする原因がよく分からず(><)
とりあえずまだ通いそうなんですが、上の親知らず抜いた方がいいかもと言われ悩み中…。
うーん抜歯したことないから抜くと言われると怖いんだよなぁ~

さてさて、歯医者さんは午前中だったので午後はほたるの週1シャンプーでした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



7291

acoさんが見たいとおっしゃって下さったので、お風呂の準備をしてるときの
挙動不審なひかりを動画に撮ろうとしたんですがイマイチ上手く撮影出来ず…
また次のシャンプーのときにリベンジしようとおもいます

7292

ほたるちゃんは相変わらずうっとりするでもなく、必死に出ようとするでもなく
何かボーッとアニマー湯に浸かっておりました。

アニマー湯→tacco石鹸(アマザケ&Mediaroma)→リンス→トリートメントTsuya☆Roma
tacco石鹸の開けた第1弾が次洗う分には足りないだろうっていう微妙な残り具合なので
次のシャンプーのときは新しい石鹸開けないと。

7293

サラサラになったよ~
(撮影したのは今日なので、ちょっと右目涙が出てたみたいでガビっとしてますがお気になさらず)

外は雨が降ってて涼しいかなーなんて思ったんだけど、汗だくになりました。
次は2ワンのシャンプーだわ…もっと汗だくになっちゃうかも…


*おまけ*

7294

果物大好きほたるちゃん。
今日の夕飯の後に出た今年初の梨に大興奮してました。


↓↓頑張ったほたると今回は洗われなくてホッとしてたひかりにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


【セールだ!!】
   
   
   
   

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(5) | Top ▲

コメント

こんばんは♪

親知らず、私も抜けって言われたことあります。。
恐くて抜かなかったけど^^;
原因分からないの嫌ですよね。
早く治りますように!

シャンプーお疲れさまでした~。
ほたるちゃん、現実逃避?
遠い目に笑っちゃいました~^^

梨、もう食べたんですね。
いいな~!
私も果物大好きだからほたるちゃんが羨ましい!


No:7409 2014/08/14 22:50 | aco #-URL編集 ]

こんばんわぁ~♪

私は2カ月ほど前に親知らずを抜歯しました。
痛みどめを3日飲むほど痛かったです。(怖がらせてゴメンネ)
でも抜いてしまえば、腫れを繰り返すことがないので安心です。

シャンプーお疲れ様でした。
ドライヤーの時が大汗かいちゃいますよね。
私も今日はオプール遊び後のドライヤーで
汗だく~

↓パーカー、素敵ですね。
型紙もご自分で作られてるんでしょ。
すごいですよね~
私も今回初めてパーカー用のニットを買ってみたのです。
ちゃんとできるかどうか。。。


No:7410 2014/08/15 00:03 | くるみん #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:7411 2014/08/15 00:14 | #[ 編集 ]

こんばんわ~

私も親知らず抜いたことありますー。
私の場合、2箇所いっぺんにだったので
口腔外科で1泊入院で手術 ヾ(;´▽`A
全身麻酔だったので病室から歯医者まで車いすで移動と
すごい大がかりだった(笑)
抜歯後は熱が出たりちょっと大変でした。
こんなこと書いたら抜くのコワくなっちゃいますよね。
ごめんね(。ノε`。)
痛みの原因わかって早く良くなりますように♪

夏のシャンプーって汗だくになりますよね~
お疲れ様でした^^
梨まだ食べてないわ~
みずみずしくて美味しいですよね^^
ほたるちゃんウマウマ良かったね♪


No:7412 2014/08/15 00:53 | ゆき #Fo0M1NtYURL編集 ]

e-256acoさんへ
こんにちはー
一度治療済みの親知らずがまた虫歯になりかけてるらしくて
何度も治療してボロボロになって抜きづらくするよりは
まだ今のうちに抜いた方が抜きやすいから痛みが少ないって言われて(><)
どうしようかなーとずっと考えてます^^;
ほたるは何を考えてるのか、一点を見てボーッとしてました(笑)
絶対現実逃避してたと思われます!
梨食べましたよー!ほたるは柑橘類が一番好きですが
梨もかなり好きみたいで大喜びでした♪

e-256くるみんさんへ
こんにちはー
私の場合、一度治療した親知らずがまた虫歯になりかけてるらしく
このまま治療を繰り返してボロボロにすると抜きづらくなるので
虫歯になる心配もなくなるし抜く方がいいって言われて^^;
どうしようかと言われてからずーっと考えてます…。
一応冷風でやってるんですが夏場のドライヤーはホント暑いですよね。
ワンコたちのシャンプー後はいつも汗だくです。
型紙は本に載っていた原寸サイズの型紙を元に
ほたる用に調整したものを使ってますー
ニット生地購入されたんですねー!
出来上がりが紹介されるの楽しみにしてます^^

e-256秘密のコメントさんへ
普段から歯磨きをされてるので
無麻酔歯石取りに行ったことで抜歯することになるかも…と思い
お声を掛けさせていただきました。
歯石が付く付かないはもちろん噛む噛まないもあるとは思いますが
体質も関係してると思います。
以前お友達がおなじご飯をあげて同じように歯磨きしてるのに
歯石の付き具合が違うって言ってました。
もともとワンコの生活に「歯磨き」というものはないので
どうしても嫌がっちゃいますよね。
うちもほたるは結構嫌がるのであんまりさせて貰えません…。
どうキレイにしていくか、難しいところですよね。

e-256ゆきさんへ
こんにちはー
わぁ、2か所いっぺんに親知らずを抜いたんですね(><)
歯を抜くのでも全身麻酔でとかなり大がかりなんですね…。
私の場合は痛い場所と親知らずはまた別物で
親知らずは一度治療したんですがまた虫歯になりかけてるらしく
治療を重ねてぼろぼろにしちゃうと抜くのが大変になるそうなんです。
だったらもう虫歯の心配しなくていいし抜いてしまう方がいいですよと
歯医者さんにおすすめされて悩んでますー(><)
今回はほたる1ワンだったけど汗だくになりました(笑)
梨、美味しいですよね~♪
ほたるはフルーツ大好きなので大喜びでした^^


No:7413 2014/08/16 23:42 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>