ひかりのひみつきち

►2014/08/09 23:32 

7276

今日は曇で涼しい千葉県。
雨がちょっとだけ降ったみたいですが(仕事中だったので気づかなかった)、
夕方には道路も乾いてたのでお散歩に行ったら、暑くないからひかりがハイテンション~
とってもゴキゲンにお散歩してました。 あ、ほたるはいつでもマイペース~
明日も雨だし、ずーっと暑さでミシン断念してたので涼しいうちにササッとやること片付けられるといいな。

さてさて、ネタ切れなのでおうちネタです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



7277

ひかりのサークルの中に変なもの登場
よくよく見ると向こう側に何か見えてますね~

7278

はい、変なものの正体は中にひかりがいました

7279

夏はワンコたちに保冷剤枕を用意するんだけど、その保冷剤を包むバスタオルを
お姉ちゃんが「ひかりちゃん狭いところ好きだからテントにしてあげるー」ってこんな形にしました

7280

結構気に入ってるみたいで、あれいない?と思うとこの中にいることが多いです。
中でこっそり手を舐めてたりと秘密基地にしてるみたい。
楽しそうなひーちゃんでした。


*おまけ*

7281

眠い時にほたるの可愛い攻撃を受けて頭びしょびしょになったひかりさん



↓↓秘密基地を手に入れたひかりにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


【セールだ!!】
   
   
   
   

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(5) | Top ▲

コメント

こんばんは♪

お姉さん、ナイスアイディア!
ひかりちゃん、素敵な秘密基地を作ってもらえてよかったね^^

最後のひかりちゃん、お風呂上りかと思ったら
ほたるちゃんにやられたんですね(笑)
切ない顔しているのが可愛くて笑っちゃいました^^


No:7398 2014/08/10 01:21 | aco #-URL編集 ]

やっぱり暗くて狭いところがすきなのかな~?
みこは、ソファベッドの下の、収納ボックスの裏がすきみたいです。
涼しくて気持ちいいんでしょうね~☆

それにしても、保冷剤の枕をちゃんと枕として使ってる~!
赤ちゃんが寝てるみたい♪
かわいい~!!


No:7399 2014/08/10 11:35 | hazuki #YM16R1CMURL編集 ]

こんにちわぁ~♪

お姉さんのアイデアすごいですね^^
ひかりちゃん、テントでキャンプしてるみたいだよー♪
お手製のテントすごく気に入ってるみたいですね^^
やっぱり暗くて狭いとこって好きなのかな?
あはは~お顔が濡れてるのはほたるちゃんに舐められたんですね^^
仲良いな~♪
めるもな絶対しないから羨ましいです^^


No:7400 2014/08/10 14:36 | ゆき #Fo0M1NtYURL編集 ]

ひかりちゃんスゴ~イ^^
ちゃんと分かってるんですね。
秘密基地かぁ。。。みんなには内緒にしてもらわないとね^^

一番最初のほたるちゃんの写真! 凛にソックリ~♪


No:7401 2014/08/11 15:27 | 凛ママ #-URL編集 ]

e-256acoさんへ
こんにちはー
ただバスタオルをサークルに掛けただけですが
結構気に入ってるみたいで中でモソモソしてますよ~
すっかり秘密基地になったみたいです^^
ひかりの頭のびしょびしょ具合すごいですよね(笑)
私も近くでうとうとしてて目がさめたらこうなってたので
思わず笑ってしました~(≧m≦)

e-256hazukiさんへ
ひかりは狭いところ好きなんですよー
こたつがあるときは、こたつ布団で自分の穴倉を作って
そこで寝てたりしますし(笑)
保冷剤枕はひかりはあんまり使いたがらないんですが
この時は珍しく使ってたんですよー
逆にほたるは年の功なのか使い方が上手すぎて
いつも枕を用意すると笑っちゃいます(≧m≦)

e-256ゆきさんへ
こんばんはー
ひかりもすっかりテントが気に入ったみたいですー
暗いところがどうかは分かりませんが
狭いところは確実に好きだと思います(笑)
頭がびしょびしょなのはほたるにベロベロされたんですよ~
普段はひかりが反抗するのでほとんどしないんですけど
ひかりが眠い時間を見計らってこうやって舐めまわされてます(≧m≦)
年が離れてるので、ほたるにとってひかりは可愛いお子ちゃまなんでしょうね~

e-256凛ママさんへ
すっかりテントが気に入って
気付いたら中でモソモソ足舐めたりお仕事してますよ(笑)
秘密基地だけど…壁はサークルだから丸見えなんですけどね(≧m≦)
レッドの子って角度によってすごい似て見えますよねー
ほたるもだいぶ白髪がチラホラ生えて来たので
レッド感が薄れてきました^^;


No:7402 2014/08/12 00:00 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>