8月のシャンプー@急遽2ワン

►2014/08/06 23:26 

毎日毎日「今年一番の暑さ」ってニュースで聞いてる気がしますが
今日も朝起きたときから暑かったーっ
6月生まれなので一応夏生まれになる私ですが、夏は嫌いです。。。
(冬の方が好きー。でも涼しくなったぐらいの秋が何をするにも一番いい気温で一番好きかも)

7271

さて、週1の恒例シャンプー記録になります。
今週はほたるだけシャンプーの予定でしたが、ひかりが首と肩の間辺りをやたらと痒がってて。
毛量があるから皮膚が良く見えないし、シャンプーで改善するかもしれないし
シャンプーすると結構毛が抜けるから見えるようになるかなー等考えて、急遽ひかりもシャンプーすることにしました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



7272

シャンプーの準備してたら一生懸命気配を消したり
床に貼り付いてお腹出して降参してたりしてたけど、ひかりを捕獲してお風呂へ~

今回はアニマー湯→tacco石鹸(アマザケ&Mediaroma)→いつものリンス。
先週がっつり洗ってるのでシャンプーは1回だけにしました。

いつもだとひかりを洗ってひかりを乾かして、ほたるを洗ってほたるを乾かしての流れだけど
夏場ドライヤーを冷風にするとひかりが全然乾かなくて疲れるので
ひかりにはバスローブを着てほたるシャンプー中暴れててもらうことに。

7273

ひかりを洗うと「今日はひかりなのね」って関係ないフリをするほたるちゃんですが
残念ながらシャンプーはほーちゃんの為だからほーちゃんは逃れられないのよ

ほたるもアニマー湯→tacco石鹸(アマザケ&Mediaroma)→いつものリンス。
トリートメントを持ってくるの忘れたので今回はトリートメントなし。

ほたるをドライヤーして、続いてひかりをドライヤーしたけど
バスローブがだいぶ吸ってくれたみたいで、ひかりを乾かすの楽だったー!
ドライヤーの風を冷風にしてる間はこの方法で行こうかな。

7274

ドライヤー直後のおふたりさん。

ほたるはカイカイしすぎてこの前負傷したところの反対側をカイカイしすぎて負傷。
かさぶたになってたので、今後キレイに治ってるか要経過観察。

ひーちゃんは痒がってる箇所から胸毛辺りを重点的にブラッシングしてアンダーコート抜きしてみた。
でもまだ首と肩の間を痒がってる感じなので、もうちょっと様子見て経過次第で病院に行こうかと思います。



7275

シャンプー頑張った2ワンにはご褒美を贈呈しました。

汗だくになった私は汗でじんましん出てくるし、首周りかゆくなるし散々だったけど
ほーひーちゃんの為なら頑張るからね。


↓↓シャンプーを頑張った2ワンと飼い主にポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


【セールだ!!】
   
   
   
   

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(2) | Top ▲

コメント

こんばんは~!

毎週2ワンシャンプーはきついですね。。
お疲れさまでした!

ひかりちゃんもカイカイ・・・大丈夫かな?
何もできてないといいですね。
ひかりちゃんの逃げる様子、文章で見ても可愛い^^
ぜひその様子、アップしてください♪

ほたるちゃんは反対側にもカイカイができちゃったんですね。。
やっぱり湿度が高いからなのかなぁ~。
シャンプー効果で早く治るといいですね。


No:7396 2014/08/07 00:25 | aco #-URL編集 ]

e-256acoさんへ
こんにちはー
2週連続2ワンシャンプーはかなりきつかったです(><)
ひかりのカイカイは毛に邪魔されてよく分からず…
もうちょっと様子を見てみることにします。
ひかりの逃げる様子、挙動不審で面白いですよ(笑)
次にシャンプーするとき頑張って撮影してみますねー!
ほたるはもうあちこちかゆいみたいです^^;
夏はワンコも湿疹とか出やすいですもんね。
シャンプーでちょっとでもカイカイが抑えられるように
頑張りますー!!


No:7397 2014/08/09 23:40 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>