今年も夏の定番ご飯

►2014/08/04 23:09 

7264

毎日毎日あつーい!!
やりたいことはあるんだけど、暑すぎてやる気が起きません。。。

さてさて我が家恒例夏の定番ご飯でーす。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



7265

まずはお魚(これはワカサギ)さんをしばらくお湯に浸けておいてお魚出汁を取ったら、
ここに氷を入れてちょっと冷やしたら…

7266

ご飯にかけるだけ
我が家では「冷汁ご飯」と呼ばれております。

7267

ほーひーちゃんもワクワクしちゃうご飯~

7268

7269

今日も2ワンとも完食でした。
夏場の水分補給にもいいし、ワンコたちも喜んで食べてくれるし
ほたるが「ご飯食べないー」っていうときもこれにすると食べてくれるので最近出番が多いご飯でした。

7270

ご飯全部食べたらご褒美が貰えるほーひーちゃんは、お芋をGETしました。


↓↓この後ヨシって言ったらお芋2つ奪って逃げたひかりにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


【セールだ!!】
   
   
   
   

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

手作りご飯・おやつComment(4) | Top ▲

コメント

こんばんは♪

一瞬えぇっ!と思ったけど、なるほど冷汁か~。
納得。(でも冷汁食べたことないけど^^;)
まぁ、お湯でふやかしても結局冷ますしワンコ的には気にしないか。

それよりフードもやわらかくなって胃腸に優しそうだし、
何より夏バテしないためにはちゃんと食べなきゃですもんね^^
ほたるちゃん、ひかりちゃん、おいしいごはん作ってもらえてよかったね♪


No:7392 2014/08/05 01:19 | aco #-URL編集 ]

こんばんわぁ~

毎日毎日暑いですね~
(暑いって言葉は言いたくないけどつい出ちゃう 笑)
冷汁ご飯かぁ~♪いいアイデア^^
お魚のお出汁が出て、食欲がない時でも
食べられそうですね^^
もなちん、朝はなかなか食べてくれなくて
いろいろトッピング変えてたりお湯でふやかしたりしてるけど
冷やすって言うのは思いつかなかったなぁ~
今度ウチもやってみようかな^^

ほたるちゃん、ひかりちゃん
あっと言う間に完食だったのね^^
ウマウマごはん作ってもらって良かったね~♪


No:7393 2014/08/06 19:43 | ゆき #Fo0M1NtYURL編集 ]

こんばんは^^
毎日暑くて嫌になっちゃいますね
冷汁、おいしそう~
夏はこういうあっさりしたものが人も食べたくなったり
しますもんね
暑いと食欲が落ちがちだけど
これならおいしく食べられるね^^
うちもやってみようかな~
ほたるちゃんひかりちゃん、ウマウマご飯で
夏バテすることなく過ごしていこうね^^


No:7394 2014/08/06 21:58 | tie #EWHPHM5AURL編集 ]

e-256acoさんへ
こんにちはー
お魚を浸すお湯がいつもポットのお湯で熱湯なので
早く冷ますために氷を入れたら冷汁になっちゃったという経緯です(笑)
そんなにキンキンに冷やさないで、水道水ぐらいの冷たさにしてます。
温かくても冷たくてもワンコ的には気にならないみたいですよー
うちの子たちはフードが柔らかくなる前に食べちゃいますが
これをするとほたるも全部食べてくれるので毎年重宝してます^^

e-256ゆきさんへ
こんにちはー
ホント、言いたくないけどつい暑いって言っちゃいますよね。
お魚の出汁が出て水もしっかり飲んでくれるし
匂いに釣られてほたるも完食してくれるので重宝してます。
うちもひかりは朝弱くてもそもそ食べてますよー^^;
朝は冷汁にしないんですが(母が用意するので)
もなちゃんに一度試してみてくださ~い♪
朝だからそんなに冷たくしない方がいいかな??
ほたるもひかりもいつもあっという間に食べてくれます^^

e-256tieさんへ
こんにちはー
ホント、毎日毎日暑くて嫌になっちゃいますね。
ワンコもあっさりしたものがいいのかは分からないですが
人間は食欲落ちてささっと食べたくなりますもんねー
お魚の出汁が出てるのでお水も全部飲んでくれるし
ご飯も全部食べてくれるので我が家では定番になってます。
そんなに手間のかかるものじゃないので是非試して見てください^^
ほたるもひかりも今のところご飯完食して
元気に過ごしてますー


No:7395 2014/08/06 23:37 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>