7月のシャンプー@2ワン2回目

►2014/07/30 23:05 

7252

いつもシャンプーDAYは日曜日ですが
日曜日は妹が予定があったので、日曜日から火曜日に変更。
先週はほたるだけだったので今週はほたるとひかりの2ワンシャンプーでした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪

7253

すごーく何か言いたそうな顔をしてるひかりさん
「お風呂」という単語と私が支度をするとシャンプーされるのがやっと繋がったらしく
私がアレコレ準備してる間ワタワタと逃げ回ってましたが、サークルに逃げたのでさっさと捕獲されました。

ひかりはアニマー湯→tacco石鹸(アマザケ&MediAroma)+いつものシャンプー→いつものリンス
毛量があってtaccoの石鹸じゃ泡立ちが足りなくなってシャンプー投入しちゃった。

7254

ドライヤー直後のひかり。
この後一生懸命タイルカーペットにスリスリしてました。

7255

今日はひかりのシャンプーなのねと高を括って余裕で寝ていたほたるちゃんですが
もちろんほたるちゃんのシャンプーをしないわけにはいかないので捕獲

ほたるはアニマー湯→tacco石鹸(アマザケ&MediAroma)→いつものリンス→トリートメントTsuya☆Roma

7256

仕上がりもっふもふのひかりちゃんと

7257

あんまり見た目変わらないほたるちゃん

やっぱり2ワンのシャンプーは疲れた~


↓↓シャンプーを頑張ったほーひーちゃん&飼い主にポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


【セールだ!!】
   
   
   
   

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(5) | Top ▲

コメント

こんばんは♪

2ワンシャンプーお疲れさまでした!
今は暑いし汗だくになっちゃいますよね。

ほたるちゃんもひかりちゃんも風呂桶のフチに
あご乗せして可愛い~♪
疲れが癒せたかな?

しっかり乾かしてもやっぱりゴロスリするんですね。
ひかりちゃん、せっかく綺麗にしてもらったのに
ボサボサになっちゃうよ~(笑)


No:7385 2014/07/31 01:53 | aco #-URL編集 ]

こんばんは~☆
2ワンちゃんのシャンプーは大変ですよね~。
私も前はみこみう同じ日にシャンプーしてたので、
その大変さ、すっごくわかります!!

お疲れ様でした♪
ほたるちゃんもひかりちゃんも、きれいきれいしてもらって良かったね♪

コメレス☆
幕張メッセもビッグサイトも、うちからも結構ありますよ~。
ビッグサイトは、1時間半かかりました(汗)
まぁ、乗り換えは2回なので、座っていければ、電車の中は涼しいし楽なんですけどね☆


No:7386 2014/07/31 23:18 | hazuki #YM16R1CMURL編集 ]

こんばんわぁ~

2わんシャンプーお疲れ様でしたぁ。
この時期のシャンプーって汗だくで大変ですよね。
終わった頃にはもうヘトヘト(笑)

ほたるちゃんもひかりちゃんも湯船に浸かって
気持ち良さそう^^
さらふわになって良かったね♪


No:7387 2014/08/01 18:46 | ゆき #Fo0M1NtYURL編集 ]

こんばんは。
シャンプーお疲れ様でした。
1ワンでも大変なのに2ワンちゃんは重労働ですね。

でもふわふわになったほたるちゃんとひかりちゃんかわいい~これ見たら頑張れちゃいますね!!

そして浴衣姿のほたるちゃんひかりちゃんめちゃ可愛かったー♪


No:7388 2014/08/01 20:45 | Chee #-URL編集 ]

i-1acoさんへ
こんにちはー
今の時期のシャンプーは大変ですよね^^;
特にドライヤー中細かい毛が顔に貼り付くのに困ってます…
今回湯船のお湯を水を多めにしたら
ほたるもひかりもちょっと震えてたので
疲れがいやせたかどうかは…微妙です(笑)
ひかりはもともと口周りが濡れたりすると
床で顔をスリスリする癖があるんですが
ドライヤーも限界できちんと乾ききってなかったのかもしれません^^;
でもドライヤーで爆発して既にボサボサだったんですよ(≧m≦)

i-1hazukiさんへ
こんにちはー
2ワンシャンプーはやっぱり疲れますね!
うちはほたるは毎週しないとなので、
2ワン同時から逃れられません(笑)
シャンプー嫌いの子たちなのでかなり嫌がってましたが
やっぱりシャンプー仕立ては気持ちいいですよね♪
どの会場もなんとなく遠いところばっかりですよねー
JRでカートが使えなくなったのにイベント会場に行くには
どうしてもJR使わないと行けないから悩みどころ…

i-1ゆきさんへ
こんにちはー
今の時期シャンプーは飼い主が汗だくですよね^^;
今回もシャンプーし終わったら汗だくで
着替えようと部屋に戻って、あまりの暑さに着替え途中で扇風機に当たってたら
そのまま寝ちゃったみたいで起きてびっくりしました(笑)
ほたるもひかりも今回湯船の中のお湯を水を強めにしたら
ちょっと震えてたので早く出たかったかも^^;
さらふわになって飼い主たちに撫でまわされた2ワンでした~

i-1Cheeさんへ
こんにちはー
2ワンのシャンプーをするとホント疲れます^^;
特にひかりが毛量があって洗うのも乾かすのも大変で…
でもシャンプーしたては触り心地がいいし
毎回この子たちのため!って頑張ってます^^
浴衣、初めて着せて外に出たんですよー!
可愛かったので来年は悩まずお祭りに行こうかと思います(笑)


No:7389 2014/08/03 00:15 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>