スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

初めての夏祭り♪

►2014/07/28 23:28 

昨日はもうすぐ祖母の誕生日だから、イトコたちも集まって一緒にご飯を食べようってことになってたんですが
事情があってワンコたちを留守番させることが出来ないので、誰かがお世話係で一緒にお留守番することに。
姉は予定があったので私がお留守番係になり、母と妹が横浜へ。
ところが昨日は父が家にいて、別に私が留守番しなくてもよかったの~
私も中華街で美味しい中華料理食べたかったよ~

7242

昨日は午後はお天気が安定しなかった関東地方ですが
我が家の方はちょっと雷がゴロゴロしてちょっと雨が降っただけで夕方には普通にお散歩に行けそうだったの。
(母と妹の話によると中華街はかなりすごい雷雨だったみたいですが)
だからほーひーちゃんと一緒に地元のお祭りに行くことに

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



7243

ほたるの浴衣を買ったのが2011年(→)、ひかりの浴衣を買ったのが2012年(→)
えー…2ワンとも初めて浴衣を着て外に出ました

紫の方を買ったとき、ほたるに紫を着せようかなーなんて書いていましたが
ピンク担当はほたるなので(姉にひかりはピンクに合わないって言われたし)、
ほたるちゃんがピンクの浴衣、ひかりちゃんが紫の浴衣になりました。 ほたるちゃん、もうおばさんだけどねー

7244

小中学校からの友達が行くって言ってたので、直前になっちゃったけど連絡して合流しました。
私が離れるとひかりが騒ぐし、友達2人ともワンコ飼ったことないから何かあったら対処出来ないだろうし
お好み焼きが食べたかったので友達に買ってきてもらっちゃった。ありがとー。

7245

私もお好み焼き食べてるのに、何故か友達をガン見するひかりさん。
急いで家を出たらほーひーちゃんのおやつを忘れちゃってね

7246

お好み焼きを食べ終わって、友達が食べたいって言ったものを買いに回ったら
一口サイズにカットされたスイカが売ってたのでほーひーちゃん用にGET。
スイカ好きなほーひーちゃんは大喜びで食べてました
あと浅漬けのキュウリが売ってたのでほんの少しだけおすそ分けしたよ。

7247

そのまま突き抜けて道なりに進んでたら見慣れぬ赤い後ろ姿が…

7248

なんと、チーバくんがいたのー!!
友達とチーバくんだチーバくんだと大騒ぎしました

子供が多かったのでチーバくんを追い抜いて人のいない方へ抜けようとしたとき
チーバくんの横を通ったらほーひーちゃんってばさりげなくチーバくんの背中の方くんくんしてたよ

7249

そしてチーバくんを抜いた先に友達が食べたかったかき氷を発見。
私はかき氷そんなに好きじゃないので買わなかったけど、友達が氷の部分をワンコたちにおすそ分けしてくれました。

夕飯を食べるつもりで出てきたので、時間も時間だしここで私とワンコたちは先に帰りました。

7250

7251

ほーひーちゃんも夕飯食べて、持って帰ったスイカの残りを食べたら撃沈~
2ワンとも初めてのお祭りでしたがとっても楽しめたようでした。
また行けたら来年も行こうね^^


↓↓中華の代わりに夏祭り楽しめたからOK?のポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


【セールだ!!】
   
   
   
   

スポンサーサイト

テーマ : わんことおでかけ♪ - ジャンル : ペット

日常Comment(4) | Top ▲

コメント

こんばんは♪

中華は残念だったけど、
ほたるちゃんとひかりちゃんと一緒に夏祭りに行けて
結果オーライかな?

うちも浴衣、1回くらいしか着てないかも。。
引っ越してからダンボールにしまったままな気がする(汗)

なかなか着る機会ないですよね。
だからこうやって浴衣を着てお出かけ、めっちゃうらやましい!

スイカやかき氷をゲットできてほたるちゃん、ひかりちゃんも楽しい夏祭りだったね^^
お好み焼き、どうしてお友達ガン見だったんだろう(笑)
それにめっちゃウケちゃいました~。


No:7381 2014/07/29 01:25 | aco #-URL編集 ]

お久しぶりです。 ちょこっと帰省してました。

あっ、夏祭りだったんだ~!
凛を病院まで迎えに行った時に近く通ったら、消防車や警察がいて
事故かなぁ。。。な~んて思ってたの^^
ほたるちゃんもひかりちゃんも 美味しいモノ貰えて楽しめたんじゃないかな。。
チーバくん・・・絵だと可愛いけどこんな風に立体的になると微妙だよね^^


No:7382 2014/07/29 14:47 | 凛ママ #-URL編集 ]

こんばんは^^
夏祭りいいですね^^
うちの近所でも先日あったから
浴衣でちょこっと行ってきたんですよ^^
ほたるちゃんひかりちゃん、浴衣よく似合ってるよ~
やっぱりほたるちゃんはピンクだね^^
キュウリやスイカを買ってもらって
お祭り満喫できてよかったね^^
チーバくんにも会えるなんてすごい~
大きなお祭りなんだなぁ
また来年も行けるといいね^^


No:7383 2014/07/30 22:31 | tie #EWHPHM5AURL編集 ]

i-1acoさんへ
こんにちはー
中華に行ってたらお祭りには行けなかったので
結果オーライということにしておきます(笑)
浴衣ってなかなか着せる機会もないし
お祭りも混雑してたらワンコ連れ大変だろうなーって思うと
なかなか行く気にならなくなっちゃったり^^;
なので初めてワンコたちに浴衣を着せて外に出ました~
ちょっとウマウマのおすそ分けを貰えて大満足だったみたいです。
お好み焼き食べてるとき、最初は私の方を見てたんですけど
私があげなかったら友達に欲しいアピールに切り替えたみたいです(笑)

i-1凛ママさんへ
今回行ったお祭りは東武線の方なんですよー
凛ちゃんの病院がどこなのかは分からないですが
この日付近はあちこちでお祭りやってたみたいなので
警察も消防も引っぱりだこだったのかも(笑)
2ワンともあんまり行かない方にお散歩出来たし
ウマウマのおすそ分けがあって楽しめたみたいです^^
チーバくん、正面から見ると千葉県じゃなくなっちゃいますしね(≧m≦)

i-1tieさんへ
こんにちはー
我が家、初めて浴衣を着せて外へ出ました(笑)
クレア家もお祭りに行ってきたんですね~♪
ほたるに紫でひかりにピンクのする予定だったのに
ひかりがピンクに合わないって言われるようになり
すっかりほたるがピンクが定着しちゃいました。
ほたるももうおばちゃんなんですけどねぇ(≧m≦)
ウマウマのおすそ分けがあって2ワンとも大満足だったみたいです。
結構ココのお祭りは毎年のように行ってるんですが
チーバくんがいたのは初めてでしたよー!
規模も縮小しつつある駅前の商店街の普通のお祭りです(笑)
また来年も参加したいと思いますー!


No:7384 2014/07/30 23:27 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>
