週1シャンプーと病院

►2014/07/23 23:03 

7230

梅雨明けした途端暑さが増したような…
今日のお散歩は暑かった~

いつも日曜日にシャンプーするんだけど、この前の日曜日は予定があったので出来ず…
でも妹が夏休みになったので平日でも大丈夫じゃ~んということで、
22日はほたるの週1シャンプーDAYに。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



7231

お風呂の支度をしてたら姉が
「さっきテレビで松本君が犬は冬でも水でシャンプーして、ドライヤーも冷風でって言ってたよ~」と。。。
さすがに暑くても水はなぁ~と思ったので水寄りのぬるいお湯にしてみました。

そんなぬるま湯のアニマー湯に浸かってもらってたら、ほたるさん眠くなってきたらしく
立ったままちょっとふらふらし始めたので、溺れないようにそこでアニマー湯タイム終了
いつも通りほたるはアニマー湯→tacco石鹸(アマザケ&Medi aroma)→いつものリンス→トリートメントTsuya☆Roma

シャンプーとドライヤーも終わって、お風呂の後片付けもした後
ここ最近ほたるのカイカイが酷くなってるので、お薬を貰いに行こうと病院に行くことに。
(この間肩を掻きすぎて血を出したし、ここの所お洋服に穴が開くことが増えたの^^;)

7232
(もう10年くらい使ってるのでボロボロなのは見なかったことに~)

余りに暑すぎて歩いて行くのは断念し、キャリーを自転車のかごに入れてGO~
病院好きなひかりには悪いけど今日は母と妹とお留守番してもらいました。

久しぶりの自転車のかごにほたるちゃんちょっと楽しそうにしてたんだけど
病院のある道まで来たら「え?」って顔して振り返ってきました

7233

いつも用事がなくても付き添いでひかりがいたりしたので、
ひとりで病院に来て何だか不安そうにしてました。

診てもらったところ湿疹が出てるらしくそれで痒いみたい。
湿疹が出てるとか痒がってるとか必要に応じて飲ませてくださいとお薬10回分出してもらいました。

7234

お会計を待ってるとき、何故か受付のお姉さんをじーっと見つめていたほたるちゃん。
お薬や明細を持って来てくれたお姉さんにも珍しく一生懸命訴えてました。

7235

お家に帰ってから保冷剤の上でまったり~してたよ。
シャンプーと病院頑張ったね、ほーちゃん。

7236

ひかりちゃん、私とほたるが家を出たときは泣きわめいてる声が聞こえましたが
それだけであとはとってもイイコに待っててくれたそうです。
ひーちゃんもお留守番ありがとね。


↓↓盛りだくさんな1日を頑張ったほたるちゃんにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


【セールだ!!】
   
   
   
   

スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

病院Comment(2) | Top ▲

コメント

こんばんは♪

暑い時期だと水でいいんですか?
確かにのぼせちゃいそうですもんね。

ほたるちゃん、シャンプーと病院お疲れさま!
カイカイがよくなりますように。。

ひかりちゃんのどアップがツボでした(笑)
どういう体勢??
片目つぶれちゃってますけど^^

ひかりちゃん、お留守番がんばったね。


No:7377 2014/07/25 01:06 | aco #-URL編集 ]

i-1acoさんへ
こんにちはー
私が直接見た訳じゃないのですが
姉曰く犬は冬でも水でシャンプー冷風ドライヤーだそうです^^;
でもそれはちょっと何か可哀想な気がしちゃうし
洗う人間が寒くなっちゃいますよね(笑)
ほたるちゃん、1日盛りだくさん頑張ってくれました。
お薬のおかげでちょっとカイカイ減った気がします!
この写真のひかりはヘソ天の体勢で
ちょっと上半身が捻じれてて、サークルのフチに顔を乗せて
片側潰れてるっていう状態です(≧m≦)
ホント面白いことをしてくれる子です~
ちょっとだけ騒いだけどいい子にお留守番してくれました^^


No:7378 2014/07/26 23:37 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>