7月のシャンプー@2ワン

►2014/07/14 22:20 

7204

日曜日は恒例シャンプーDAY。
ほたるだけシャンプーの週とほたる&ひかり2ワンシャンプーの週という順番になってまして
今回はほたるとひかり2ワンのシャンプーでした。
2ワン洗うのは大変なので妹にお出かけの予定ずらしてもらって、ドライヤーの助手してもらったよ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



7205

まずは先に毛量があって洗うのも乾かすのも大変なひかりから。
浸かっててもシャンプーされてても始終固まってましたよ

ひかりはアニマー湯→tacco石鹸(アマザケ&Medi aroma)で2度洗い→いつものリンス。
2週間ぶりで肛門腺はちょっと出た。シャンプーの度に自分で出来るのはやっぱりいいね。
肛門腺絞り習得できてよかったー

7206

ひかりを乾かし終わったら次はほたる。
どうやらほたるさん、ひかりが最初にシャンプーされたのを見て「今日はあたしじゃない」って思ったのか
全然関係ないわって顔して、でも一応隠れてるつもりなのか玄関で寝てました
そのせいなのか今回は洗ってるときにブーって文句言ってましたわ。

今回なんとほたるが眠くなってうとうとしてたの!!
動画撮ったので珍しくお風呂で眠くなってるほたるちゃんをドウゾ。



ほたるはアニマー湯→tacco石鹸(アマザケ&Medi aroma)で2度洗い→いつものリンス→トリートメントtsuya☆roma
1週間だとそんなに溜まらないのか肛門腺はほんのちょっとだけ。

7207

今回適当に乾かしたせいでひかりさんおちり爆発。
全体的に1.5倍大きくなってたので妹にタヌキって呼ばれてたよ

7208

ほーひーちゃんキレイになったね~
シャンプーよく頑張りました

ホントは足裏の毛とかひかりのおちりの毛とかチョキチョキしたかったんだけど
シャンプーで疲れ果てたのでまた後日頑張りまーす。


↓↓シャンプーは嫌いなほーひーちゃんにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


【セールだ!!】
   
   
   
   

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(3) | Top ▲

コメント

こんばんわ~♪
2わんのシャンプーお疲れ様~^^

うちはめる=ストレート、もな=クセッ毛で
もなの方が毛もボリューミーなので洗うの大変そうなんだけど
めるの方が乾かしにくいの。
なので必ず先に(体力あるうちに 笑)めるからお風呂に入れてます^^
ほたるちゃん、湯船でウトウトして
すごく気持ち良さそう!!
ふたりともさっぱりして良かったね^^


No:7367 2014/07/16 19:28 | ゆき #Fo0M1NtYURL編集 ]

こんばんは^^
2わんのシャンプーおつかれさまでした^^
ほたるちゃん、きもちよさそうにウトウトしてる^^
かわいいなぁ
うちはひかりちゃんと同じく毛量が豊富だから
シャンプーよりもドライヤーのほうが一仕事^^;
この時期は暑いしなかなか大変ですよね
でもすっきりきれいにしてもらって
ほたるちゃんひかりちゃんよかったね^^
ひかりちゃんと同じくうちもシャンプー後は
かなりボーンって感じになります^^
同じくタヌキちゃんと言われますよ~^^


No:7368 2014/07/16 22:28 | tie #-URL編集 ]

i-1ゆきさんへ
こんにちはー
めるちゃんの方がストレートで乾かしやすいのかと思ったら
逆に乾かしづらいんですねー
うちもひかりの方が大変なのでひかりを先に洗って
次にほたるという流れが定番になってます(笑)
ほたるがお湯に浸かってうとうとするのは珍しいんですよー
キレイになって飼い主たちに撫で回されてます(≧m≦)

i-1tieさんへ
こんにちはー
ほたるがお湯に浸かってうとうとするのは珍しいんですよ。
でも物音ですぐにハッとしちゃうので
無事に動画が撮れてよかったです(笑)
なかなか乾かない子のこの時期のドライヤーは大変ですよねー(><)
私もひかりのドライヤーすると汗だくです^^;
シャンプーして一回りぐらい大きくなるの面白いですよね。
ひかりはもう色的に完全にタヌキっぽいでーす。


No:7369 2014/07/16 23:17 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>