6月のシャンプー

►2014/06/30 22:11 

7162

今日で6月も終わりなんてびっくり~
そしてそれと同時に今年が半分終わったことに… 時間が経つのは早いですねぇ

さて、ほーひーちゃんふたりともヒートが終わり、
お友達との約束があるのでその前にキレイにしておかないとね、
ということで昨日はすっかり犬臭くなった2ワンをシャンプーしました~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



7163

ひーちゃんはアニマー湯+taccoの石鹸(アマザケ&medi aroma)+いつものリンス

今回はそんなにうとうとしてなかったけど放心状態でアニマー湯に浸かってたよ
1ヶ月ぶりなので肛門腺も結構出た~
何をされても固まって動かないひかりは洗うのは楽なんだけど、なかなか乾かないのが難点ね。

7164

今回はひかりを洗う→ひかりを乾かす→ほたるを洗う→ほたるを乾かすっていう手順にしました。
ほーちゃんはアニマー湯+ノルバサン+taccoの石鹸(アマザケ&medi aroma)+いつものリンス+トリートメント。

ほたるも肛門腺結構出ました。
この子は逃げようとどんどん前進していくから洗うの大変なんだけど、薄毛で早く乾くのは助かるわ。

7165

力尽きたのでほたるは微妙に乾ききってなくて、しばらくバスローブを着ててもらいました。

この日の午前中、回線を替えたのでモデムを引き取りに業者さんが来てたんだけど
その間サークルに閉じ込められてたほたるちゃん。
更にその後シャンプーされたので機嫌が悪かったらしく3ヶ所もチッコされました

7166

乾ききったひーちゃんはふわふわのサラサラ~
だいぶアンダーコートを抜いていたのでいつもより爆発しませんでした。

7167

ほたるもサラサラになったよ。
ふたりとも久しぶりのお風呂でサッパリしたね

明日はとってもお久しぶり~な子と初めまして~な子とのお出かけ予定なので雨が降りませんようにっ


↓↓シャンプーしてサッパリしたほーひーちゃんにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


【浴衣~♪】
   
   

【カゴキャリー買おうかな…】
 

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(2) | Top ▲

コメント

こんばんわぁ~♪

ほたるちゃん、ひかりちゃん
ヒートが終って良かったですね^^
さっそくお出かけしてきたんですね。
楽しかったかな?

2ワンをお風呂に入れるの、本当に大変って実感してます。
久しぶりのお風呂でスッキリしたみたいですね、^^
肛門腺、あずきがすっごく溜まりやすくて
早くコツをつかみたい・・・


No:7347 2014/07/02 00:54 | くるみん #-URL編集 ]

i-3くるみんさんへ
こんにちはー
ヒートが終わってシャンプーしてきれいになって
さっそくお出かけしてきましたよ~♪
2ワンとも楽しかったみたいで夜は爆睡でした^^
ホントに2ワンシャンプーするのってしんどいですよね。
我が家の場合私が洗って乾かして~なので
2ワンシャンプーした日はもうぐったりです(笑)
肛門腺、文章でこの辺りっていうのが説明しづらくて…
お近くに住んでたら教えに行けるのになぁ~(><)


No:7348 2014/07/02 20:56 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>