せっかく作ったのに

►2014/06/21 22:44 

昨日、iPhoneからパソコンに写真を取り込むついでに
データの容量が大きくなってきたから昔の写真を少しパソコンに移しておこうかなと作業を開始。

iPhoneって、iPhone自体で見るときはそのまま一覧で見れるけど
データ上では写真のフォルダが自動で作成されて、
1のフォルダがいっぱいになったら2のフォルダが作成されて今度はそこに保存…みたいになるんです。

過去に何回かデータを移してて、1コのファイルの中の写真を全部パソコンにコピーして
iPhoneに残しておきたいもの(お気に入りの写真とか)だけ残して、あとは全部消すようにしてたんですが
昨日ファイルの中の写真をコピーじゃなくて「切り取り」してしまったみたいでiPhoneからなくなっていて
パソコンに移した後ちょっと作業してしまったので「元に戻す」で戻すことも出来ず
しかもiPhone、iPhone→パソコンは可能なのにパソコン→iPhoneって写真を移動することが出来ないんです。

色々試してみたけど元に戻せず…
でもデータはなくなったわけじゃなく、パソコンにはあるのでまぁいいかって諦めたんですが
何かその期間の写真だけがごっそりないので変な感じ
復旧作業であれこれやってたので昨日は更新できませんでした。すみません。



7142

さて、前フリ長くなりましたが今日の更新です。
先日、ほたる用に半袖パーカーを大量に作ったのを覚えてるでしょうか?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



7143

こちらの接触冷感生地で作ったパーカーです(その時の記事はコチラ)

2着ほどほたるに着せてたんですが
どっちもカイカイの餌食になりまして…

7144

最初に着せてた方はおそらくほたるのカミカミ(ワンコは腕とかかゆいときは歯で噛んでますよね)で
袖付近に小さい穴がいっぱい開いちゃいました。
まぁこれぐらいなら手縫いで穴を塞ごうかなって、お着替えすることにして2着目を着せたんです。

で、その2着目は…

7145

もともと私が縫ってる段階で小さい穴を開けてしまっていたんですが
そこにちょうど後ろ足の爪が引っかかったのか、繊維がほつれて修復不能に

接触冷感生地のミラキュラスクール、かなり生地が薄いので
カイカイするほたるには向いていなかったようです。

7146

仕方がないのでほたるちゃんは普通のニット生地のパーカーにお着替え~
普通のニット生地の半袖もそんなにないのよね…また作るしかないのかな…

ということで、せっかく作ったけどあっという間に2着ダメになったご報告でした。


*おまけ*
7147

出番が1枚だけだったので、カートの中でヘソ天で爆睡中のひかりちゃんを。
首が直角ですけど苦しくないんですか~?


↓↓ダメになったお洋服にご苦労様でした、のポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


【浴衣~♪】
   
   

【カゴキャリー買おうかな…】
 

スポンサーサイト

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル : ペット

ハンドメイドComment(5) | Top ▲

コメント

こんばんは~。

あらら、せっかく作ったお洋服、ダメになっちゃったんですね。
ボーダーの柄合わせとかして作っていたのに残念~。。

ほたるちゃん、カイカイがまだ結構辛いんですね。
早くよくなるといいですね。

ひかりちゃん、すごい角度(笑)
ワンコって首も柔らかいですよね~。
こんな風に寝て寝違えないのかよく不思議になります^^


No:7333 2014/06/22 01:30 | aco #-URL編集 ]

こんばんは^^
そっか、つい掻いちゃったりしちゃいますもんね
せっかく作ったお洋服がだめになっちゃったのは残念だけど
こうやってお洋服で守ってくれてるから
皮膚の方は大丈夫かな^^
また新しい袖ありのかわいいお洋服で
カイカイ対策してあまりカイカイすることなく
過ごせますように^^


No:7334 2014/06/22 23:50 | tie #-URL編集 ]

ありゃ やられちゃいましたか~
薄い生地だと すぐに穴があいちゃうもんね。
ほたるちゃん、また可愛い洋服作ってもらお~


No:7335 2014/06/23 14:06 | 凛ママ #-URL編集 ]

こんにちわ^^

データの復旧作業お疲れ様でした~
データ上でも一覧で見られるといいのにね。

せっかく作ったお洋服・・・カイカイの餌食になっちゃいましたかぁ
お洋服もったいないけど、ほたるちゃんの皮膚は守られて良かった。。。
ほたるちゃんには少し厚手のお洋服が良さそうですね^^
可愛いお洋服、また縫い縫いしてもらってねー。

>お好み焼き、めるもな大興奮だったよ^^
是非、ほたるちゃん、ひかりちゃんにも作ってみてねー
喜ぶと思うよ♪


No:7336 2014/06/23 18:14 | ゆき #Fo0M1NtYURL編集 ]

i-3acoさんへ
こんにちはー
お洋服、最初の小さい穴のは数日もったんですが
繊維がほつれたのは1日でダメにされちゃいました^^;
生地が薄いな~とは思ってたけど
やっぱりカイカイする子には向いてなかったようです…。
ほたるのカイカイはホルモンバランス的なものからきてるそうで
詳しい病名とかは言われてないので分からないんですが…
多分このまま長い付き合いになるんだろうなぁと思ってます。
ひかりはカートでいつもこんな感じで寝てるので
首も体も痛くないのかな~って思います(笑)

i-3tieさんへ
こんにちはー
ワンコにはカイカイしちゃダメ!なんて通じないですもんね^^;
でもこうしてお洋服がダメになっちゃったのは
tieさんが言う通りお洋服が守ってくれたってことですもんね!
今回はお洋服がダメになっただけでほたる自身はケガしてませんよ~
まずはまた生地を買うところからスタートですが
ほたるのために頑張ろうと思います~

i-3凛ママさんへ
やられちゃいましたよ~(><)
頑張って作ったのにやられるのはあっという間でした(笑)
暑い時期はハンドメイドお休み期の予定でしたが
またハンドメイドしなちゃならなくなりそうです^^;
まずは可愛いニット生地探さないと~♪

i-3ゆきさんへ
こんにちはー
結局iPhoneには画像を戻すことは出来なくてしょんぼりです(T-T)
スマホみたいにSDに入れられるといいんですけどねぇ~
頑張って作ったのにあっという間に餌食になっちゃいました…
でもそうですよね、お洋服があったから
ほたるが毛がしなくて済んだんですもんね!ポジティブに考えます!(笑)
ミラキュラスクールは毛の色が透けて見れるぐらい薄かったので
もうちょっと厚めの生地でお洋服作ろうと思います~♪


No:7337 2014/06/23 23:11 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>