スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

夏用も大量生産

►2014/06/06 22:56 

7104

梅雨入りしたとたん先週の晴れ続きが嘘だったかのように雨続き~
今日はバイト帰りに家のすぐそばで車に水掛けられた~

さて、ほたるのシャンプーと同じくなかなか予定が合わなくて
結構時間がかかっていたものがやっと完成しました~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



7105

ほたるちゃんカイカイしすぎて血が出る事件により、ほたるちゃんはノースリーブ禁止中。
でも薄手の袖のあるお洋服ってあんまり持ってなかったの。

だから仕方ない、冬に引き続き夏物も作るか~ってことで生地をポチ。

7106

赤と迷ったけどピンクにしました。

でね、この生地はただのニット生地じゃないのです!

7107

ミラキュラスクールっていう生地で
触れると冷たい接触冷感、優れた消臭性、生地を中性~弱酸性に調整するpH性、吸水速乾性を備えた生地なの。
夏場に着せるからちょっとでも涼しく着てもらいたいな~と思って接触冷感の生地に決めました。

そしてこの生地を頑張って形にしまして…

7108

分かりづらいけど、半袖のパーカーを4着作りました。
ボーダーのみ、無地のみ、ボーダーと無地の組み合わせ×2っていう感じです。

私、裁断するときまでボーダーの裁断が面倒なことを忘れてまして…
ボーダーって、前身ごろと後ろ身ごろの縫い目のボーダーが合うように裁断したり
フードや袖のボーダーが左右同じになるように裁断しないといけないから可愛いけど面倒なのよね。

7109

ま、でも無事に完成したからいいか~
いっぱい作ると燃え尽きるのでまたハンドメイドはお休み期に入りまーす



↓↓ほたるのお洋服なのに何故かモデルをさせられたひかりにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


【浴衣~♪】
   
   

【カゴキャリー買おうかな…】
 

スポンサーサイト

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル : ペット

ハンドメイドComment(2) | Top ▲

コメント

こんばんは~♪

雨、ユウウツですよね~。
できればどこにも出かけたくないですね。。
気温が下がったのは嬉しいんですけど。

ピンクのボーダーめっちゃ可愛いですね^^
でもそんなに大変なんですね~。
言われてみれば確かに。
私は買うの専門だから気にしたことなかった。

接触冷感の生地、これから大活躍しそうですね♪


No:7317 2014/06/08 00:22 | aco #-URL編集 ]

i-3acoさんへ
こんにちはー
雨だと自分だけでもお出かけしたくなくなりますよね~
かなり晴れ続きの暑い日ばっかりだったので
少し涼しくなりましたが、梅雨が終われば夏が来る~(><)
何種類か色があって、ほたるには赤かピンクだと思い
悩んでピンクにしてみました♪
私も以前ボーダーの生地でロンTを作るまで
裁断を気を付けないとって気付かなかったんです(笑)
接触冷感なので夏場少しでも涼しくなってくれるといいんですが…


No:7318 2014/06/09 22:58 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>
