スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

2週間ぶりの週1シャンプー(笑)

►2014/06/04 22:32 

7098

休みの日に予定があったりで、出来てなかったほたるの週1シャンプー。
ほたるちゃんが普段よりも痒そうにしてたのでそろそろしないと~と3日はシャンプーDAYでした。

なんと週1シャンプーなのに2週間ぶりです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪


7099

ひかりはヒート中なのでシャンプーはナシ。
だから早速ほたるちゃんをアニマー湯にドボン!

7100

前回のシャンプーで石鹸シャンプーがなくなってしまったので
taccoの石鹸シャンプーをいっぱい買いました。

ほたるの肌に良さそうなもの~と思って
・C*C*P アマザケ…甘酒に含まれる、麹酸やビオチン、ビタミン6が愛犬の皮膚被毛を健康に導くコラボ石鹸
・C*C*P Mediaroma…『乾燥から愛犬を守る』がテーマの獣医とのコラボ石鹸
・クレイプ ピンク…鉄分をふくむピンククレイを使用した犬用シャンプー石鹸
・クレイプ ガスール…ミネラルを豊富に含む天然のクレイを使った敏感肌、被毛ダメージでお悩みのワンコにおススメ石鹸
以上の4つをチョイスしてみました。

あと、C*C*P Mediaromaはトリートメントまでをセットで使用するスタイルなので
リンスは家にあるものを使うことにして、トリートメントのTsuya☆Romaも購入しました。
アマザケが2コあるのは○○円以上お買いものしたら~っていうオマケでつけていただいたものです。

いくつか買った石鹸の中で今回は

7101

アマザケとMediaromaを6等分して、それぞれ1かけらずつ使用することに。
(我が家の勝手な判断ですが、よくこうして2種類ミックスして使ってます)

ほたるさん、何かブーブー文句言いながら洗われてましたわ

7102

ドライヤーも頑張って、ふわサラほたるちゃんの出来上がり~
ほーち~超可愛いよ~(親バカ)

7103

写真のためにギャラ(おやつ)を出して来たら、モデルさんします!ってポーズしてたのでひかりも。
ひーちゃんはもう既にしっぽの毛がガビガビだから洗いたいんだけど(おちり舐めるから)
ヒート中だから、ヒートが終わったらキレイキレイしようね。


↓↓シャンプーを頑張ったほたるちゃんにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


【浴衣~♪】
   
   

【カゴキャリー買おうかな…】
 

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(4) | Top ▲

コメント

シャンプーご苦労様です^^ 
ほたるちゃん、 やっぱりカイカイがまだ出るのね(><)
でも、週1でシャンプーは結構大変ですよね~
わたし、シャンプーDayの時は結構クタクタ・・^^;
スムースだったら あっという間なのになぁ。。。って
ついつい思ってしまう悪い飼い主です。
ほたるちゃん フワフワになったね~♪


No:7313 2014/06/05 13:50 | 凛ママ #-URL編集 ]

こんばんわ~

シャンプーお疲れ様^^
うち、もっと入ってないよ~ ヾ(;´▽`A
そろそろシャンプーしようかな?って思ってたら
めるが体調崩しちゃって、もなだけって思ったけど
それほど汚れてなさそうだし(面倒だったとも・・・)って
1ヶ月くらい入ってないんじゃないかなぁ。。。(汗
週末はお天気悪そうだし、気合入れて2わん入れなきゃ^^
あ、アマザケは皮膚の弱い子にいいみたいですよね。
めるが皮膚トラブルでかさかさしてた時にお店の方に勧められたの^^
ほたるちゃん、さっぱりして気持ち良かったね~^^


No:7314 2014/06/05 18:22 | ゆき #Fo0M1NtYURL編集 ]

こんばんは^^
シャンプーおつかれさまでした
1週間ごとにシャンプーって大変ですもん
うちもなるべく2週間ごとに入れようと思っているけど
できない時もあったりします
taccoの石鹸、どれもよさそうですね^^
こうやって組み合わせるのもいいかも^^
ほたるちゃん、すっきりきれいになってよかったね
うちもそろそろ入れなくちゃなぁ


No:7315 2014/06/06 22:26 | tie #-URL編集 ]

i-3凛ママさんへ
ホントシャンプーするのは大仕事ですよね~
でもほたる1ワンならまだ楽なので意外と平気でした♪
あんまり週1でシャンプーしても効果は見られないんですけど
でもしないよりはマシかなぁと思って続けてます。
専門の時の担任の先生がスムースのダックスちゃんを飼ってたんですが
拭けばいいから楽~って言ってましたよ(笑)
ふわふわになって飼い主に撫でまわされてるほたるで~す(≧m≦)

i-3ゆきさんへ
こんにちはー
うちもほたるがカイカイになるまでは月に1回とかでしたよ~
ほたるがヘルニアだったときはもっとしてなかったなぁ…
でも洗うなら2ワンまとめて洗っちゃった方がって思いますよね。
今週末はかなりお天気悪いみたいですし、是非シャンプーデーを♪
アマザケは乾燥肌とかにかなりいいみたいですよね。
あと泡立ちがいいのでお気に入りです~♪

i-3tieさんへ
こんにちはー
ほたるは毛も少ないので洗うのも乾かすのも意外と楽なんです。
なので今回はそんなに疲れなかったですよ~
それに週1って言ってもキッチリやってるわけでもないですし(笑)
taccoの石鹸はいっぱい種類があるので
その中から良さそうなものを選んでみました。
毛が少ないながらもフワフワのほたるになりましたよ~
クレアちゃんもそろそろシャンプーなんですね。
頑張ってくださ~い


No:7316 2014/06/06 23:09 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>
