カートフックをデコしてみる

►2014/05/21 23:02 

7047

今日は雨だった千葉
夕方にはやんでましたが、お散歩には行けなかったのでほーひーちゃんは家で大暴れしてましたよ

さて、今日の本題ー
カートをお使いの皆さま、カートフックって使ってますか?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



7048

ちょうど写ってる写真がなくて申し訳ないんですが
こうやって荷物を掛けるフックのことで

7049

こういうやつです。

荷物とかたまにリードを掛けたりして便利なんだけど
ベビー用品として売ってるやつはホントにベビー用品感が出ててカートに合わないし、
だからと言ってこの写真みたいな飾りをつけて売ってるハンドメイドショップも少々お高め。

そんなときに~

7050

こんなものを発見。
多分ハンドメイドショップの方が使われてるフックの土台はこれだと思うんですが
飾りも何もついてないシンプルな黒のフックです。

これに自分で好きなものをデコすればいいのよーということで

7051

こんなリボンも買いまして

7052

自分でデコってみましたー

リボン1個で足りるかな?と思ったけど、実際に置いてみたらボリュームがなかったので急遽2個に変更。
なのでお友達へのプレゼント用と自分用作ろうと思ってたのにリボンが足りなくなってしまい
今回作ったこれはお友達へのプレゼント用になりました。
また今度自分用でリボンか、違う飾りでも探してつけよーっと。

今回フック2セットとリボン(5個で1セット)を購入しましたが、ショップで買うよりも安価で好みの物が作れました。
お友達へのプレゼントにもいいし、デコする素材はその時に買い足したりすればいいし
もうちょっとフック買っておこうかなー


*おまけ*

7053

モデルさん終わったからカートで寝てなーって言ったのに
もっと撮らないのー?って身を乗り出してきたのでモデルさんしてもらいました。
すっかりモデル=ウマウマの図が身に着いたひかりさんなのでした。


↓↓日課のお母さん舐めをしてたから写真に写れなかったほたるにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


【ペッパラの新作COOLウェア】
   
   

スポンサーサイト

テーマ : ペット用品 - ジャンル : ペット

ハンドメイドComment(4) | Top ▲

コメント

こんばんわぁ~♪

カートフック、ウチも使っています。
お買い物とかした時に、これに引っかけてます。
便利ですよね~
ウチはシンプルにそのまま使ってますが
ゆみさんみたいにデコするとかわいいでですね^^
最近は洋服のハンドメイドにハマってるので
小物のデコや、自分のネイルアートをする時間もなくってー><
やりたいことが山積み!!

ひかりちゃん、モデルさんをすすんでやるんですね~
お利口さんですね


No:7298 2014/05/21 23:26 | くるみん #-URL編集 ]

ウチもカートフック使ってます。
ミニバギーだった時は持ち手にいろいろかけてたけど、
今のカートにしてからベビー洋品店で買いました。
もしかして一緒かなぁ。。。
ただ、マジックテープ部分の色が黒がなくてグレーだけど・・^^;
私なんて そのまま~ 
デコるなんて考えてもなかった^^; 
可愛いですね~☆


No:7299 2014/05/22 15:33 | 凛ママ #-URL編集 ]

こんばんは♪

うち使ってますよ~。
どこかで買ったシンプルなのをそのまま^^;
荷物を掛けるのにないと不便ですもんね。
私なんて、時々かけすぎて3姉妹が乗っていないと
後ろにひっくり返りそうになってます(笑)

こうやって可愛くデコして自分好みにするなんて
ゆみさんホントマメですね~。
お部屋とかもこだわってDIYとかして可愛くしていそう^^

ひかりちゃん、相変わらずモデルさんバッチリですね♪
そして毛がツヤツヤ~!


No:7300 2014/05/22 23:27 | aco #-URL編集 ]

i-260くるみんさんへ
こんにちはー
こむぎ家もカートフック使ってるんですね♪
お買いものしたときとか、持ってきた荷物掛けたりとか
ちょっとしたときに便利ですよねー。
デコするとオリジナル感もあるし可愛くなるので
こういうもの作るのが好きそうなくるみんさんもいかがですか~?
私もほたるに半袖を作らないといけないんですが
やる気がなくて全然進んでません(笑)
やりたいことはあるのにやる気がついてこないんですよねぇ^^;
ひかりはモデルさん=おやつの図を覚えたようなので
自分からモデルさんしておやつの催促してきますよ(≧m≦)

i-260凛ママさんへ
凛家もカートフックお使いなんですね~
ミニバギーは片手で押すのは大変だけど
持ち手にあれこれ荷物が掛けられるのは便利でしたよね(笑)
私が買ったベルトフックは黒か赤か黄で
ベルトもフックの部分も同じ色一色の商品みたいでしたよ。
ちょっと何かつけただけでオリジナル感が出ますし
同じカートがあったとしても見分けがつきますよね(≧m≦)

i-260acoさんへ
こんにちはー
aco家もカートフックお使いなんですねー
持ち手がバーのタイプは荷物掛けるところがないから
カートフックがあるのとないのじゃだいぶ違いますよね。
私の部屋は今お裁縫やりかけなのでいつにも増してぐちゃぐちゃで
全然可愛いとはかけ離れてます(笑)
でも工作とかするのが好きで、こうやってーとか工程を考えて
それが実現したときの満足感が結構好きだったりします。。
ひかりはモデルさん好きなのでとっても助かってまーす。
くせ毛であちこちポヨポヨ跳ねてますが、毛艶はバッチリですよ~☆


No:7301 2014/05/23 22:32 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>