5月のシャンプー2@2ワン

►2014/05/19 22:53 

7038

今週末は恒例お誕生日オフ会
なのでワンコさんたちをキレイにしようと18日はシャンプーDAYでした。
ひかりは毛が抜ける時期なのでシャンプーの前にもっさりアンダーコート抜きましたよ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



7039

シャンプー開始でアニマー湯にドボン。
ひかりはシャンプーでは浸かってるときも洗ってるときも硬直してる子なの

7040

今回もお風呂でうとうと…
いつもお昼過ぎにシャンプーするんだけど、その時間がちょうどひかりのお昼寝タイムなのよね。
だから浸かってる温かさで眠さが襲って来るみたいなんだけど、うとうとしてる姿が可愛くて

7041

ひかりを洗い終わったらバスローブを着せて暴れさせておいて、その間にほたるをシャンプー。
お湯とアニマー湯の節約で、お湯が冷めないうちに次の子を入れる作戦なの。

ほたるは途中で姉がお昼休憩で帰ってきたので、お出迎えしたいーとかブーブー文句言ってたし
洗ってる最中は逃げるように前進していくので洗うの大変デス。
カイカイしすぎたところを見ましたが、もうかさぶたも取れてキレイになってましたよ。
心配して下さった方々ありがとうございます!

そしてそして2ワンともドライヤーをして乾いたところで
とある場所に出発しますよー

7042

あ、ほたるのお洋服ずり上がっちゃってる。
お散歩がてら歩いて向かったのは…

7043

はい、病院でした。
母がよく引っ掻かれて痛いって言ってるのでそろそろ切り頃かなーと思って、この日の朝自分でやってみたら
ひかりの爪2本目で出血させたので自力でやるのは諦めて大人しく病院で切ってもらいました。

体重がお洋服・ハーネス込でほたる5キロ、ひかり5.5キロだったので4.9キロと5.4キロかな。

7044

ふわふわサラサラで触り心地のよくなったほーひーちゃん。
爪も切ったし、身だしなみバッチリでお誕生日会参加できるね。


*おまけ*

7045

病院の帰り道、大きなワンコの置物を本物だと思って吠えまくったワンコさんたち。
でもひかりは様子が変なのに気付いたのかそろーっと近寄っていきましたが

7046

こちらのお姉さんは一歩も近寄れませんでした


↓↓お手入れづくしを頑張ったほーひーちゃんにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


【ペッパラの新作COOLウェア】
   
   

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(2) | Top ▲

コメント

おぉ~ 
ほたるちゃん・ひかりちゃん 身だしなみバッチリ!
コレでお誕生日会は完璧だね^^
ウチなんて、こないだお友達と初めまして~☆ だったのに
何の身だしなみもしていかず・・・きっと匂っただろうな^^;
お誕生日会 楽しみだね~

そう! ゆみさんも蛇見たの?
この時期、目撃率高っ!!


No:7296 2014/05/21 09:53 | 凛ママ #-URL編集 ]

i-260凛ママさんへ
今回のお誕生日会はハジメマシテの人とワンコもいるので
とりあえずワンコたちの身だしなみは整えておきましたー!
私の身だしなみは…当日のお洋服を頑張るしか…(笑)
凛ちゃんは身だしなみしなくったって大丈夫よね~♪
今回はやっと2ワンで参加できそうなので楽しみです!
ヘビ見ましたよー!(><)
やっぱりいるもんなんですねぇ、ヘビ…


No:7297 2014/05/21 23:10 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>