1年ぶりのドッグラン②

►2014/05/14 10:00 

7019

前回の続きです。
ひかりしかフリーになってないドッグランはどうなったのかご覧ください。
ちなみにりっちゃんはちょっと小型犬ゾーンでドッグラン慣れしたら
隣のフリーゾーンに行ってしまったので遊んでる写真はございません。りっちゃんゴメンネ。

あ、前回触れ忘れましたが
何とドッグランに来たのは1年2ヶ月ぶりだったみたいです


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪


7020

ランに放牧したひかりですが、すぐに私や妹の足元に戻ってきちゃいました。
どうやらいっぱいのワンコにビビってるご様子。

全然ランしないので妹が離れて呼んでみましたが…

7021

こんな状態

仕方がないのでちょっとひかりがよそ見したすきに
妹とダッシュで逃げてひかりと距離を取ってみることに。

7022

ひとりになって呆然としてるひかりちゃんですが
ちょっと辺りを見回してこちらに気づいたようで

7023

猛ダッシュで走ってきてくれました。
ランの遊び方何か違う気がするけどとりあえず走ったからいっか。

ほたるはワンワンうるさいから抱っこしてたんだけど
ちょっと下におろせばすぐこんな感じ

7024

そしてほたるをおろすとひかりはほたるにちょっかい掛けて楽しそうなの。
どうやらひーちゃん、ほたるがいないと遊べないみたい。

7025

でもほたるはそんなひかりを無視して走ってるお友達に夢中~
みんな逃げてるんじゃなくて、ほたるが動けないのよ。

7026

何回かひかりを置き去りにして逃げて無理やり走ってもらいました。
一応楽しそうに走れるんだけどね~

7027

全然ランにならなかったドッグランでした

ひかりを走らせるにはほたるを放す必要があるけど
ほたるをワンコがいっぱいのランに放すには口輪を買わないとダメね(ワンワンうるさいしカプッとするから)

7028

りっちゃんはフリーエリアでひとりで爆走してたそうです

この後お散歩しつつ駅まで歩いて、りっちゃんとは途中でバイバイ。
我が家は電車に揺られて帰りました。
りっちゃんまた遊ぼうね~


↓↓結局自由にしてもらえなかったほたると、ビビッて走らなかったひかりにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


【ペッパラの新作COOLウェア】
   
   

スポンサーサイト

テーマ : わんことおでかけ♪ - ジャンル : ペット

お出かけComment(3) | Top ▲

コメント

ウチも同じ~
毎回ニンが離れたところを、凛が気づいて走って来たり呼び寄せる感じ。
本当は自分の意志で走り回って 遊んでくれると嬉しいんだけどねぇ。。。

でも、ひかりちゃんはほたるちゃんが一緒なら走れるみたいだから
今度は平日のワンが少ない時に行ってみたらどうかな?
そうしたら、2ワンちゃんのダッシュが見れるかも^^
ほたるちゃんも走りたいよね♪


No:7290 2014/05/15 09:01 | 凛ママ #-URL編集 ]

こんばんわ~♪

ひかりちゃんの意外な一面を見た感じ~^^
なんか私のイメージではひかりちゃんの方が活発で
お友達の中にぐいぐい行っちゃうような感じだったんだけど
逆なんだー。
ひとりだとまだ心細かったのね。
遠くでゆみさんや妹さんを見つけて嬉しそうに駆け寄って来るひかりちゃん、可愛い^^
ほたるちゃんはお友達にワンコラしちゃうんだ(笑)
めると一緒だわ~。
お友達が誘いに来ても上ずってワンワン ヾ(;´▽`A
自分から気に入ったお友達を見つけてもワンワン(笑)
上手にお友達と接しられないんだ~
今度は空いてる日に
ほたるちゃんもひかりちゃんも思いっきり走れるといいね^^


No:7291 2014/05/15 22:03 | ゆき #Fo0M1NtYURL編集 ]

i-260凛ママさんへ
凛ちゃんもニンが離れて呼び寄せて~って感じなんですね。
1年前は先にひかりをランに放したら
先に遊んでたワンコたちと走ってたのでいけるかなって思ってたんですが
1年の間に内弁慶になっちゃったかしら^^;
どうもほたるがいればほたるにちょっかい掛けて遊ぶので
他のお友達が走る→ほたるがそれを追いかける→ひかりが追いかけるって感じで
きっと走ってくれるんじゃないかなーって思います。
ただお友達が少なくても結局ほたるがカプッとしちゃうので
口輪の準備はしておかないとダメかもしれません…^^;

i-260ゆきさんへ
こんにちはー
普段はほたるはボーッとマイペースに活動する子で
ひかりはちゃかちゃかしてる感じの子ですが
ランに行くとお友達を狩りたくてほたるが豹変(笑)
ひかりはひとりじゃダメみたいです。
私たちを見つけて一生懸命走ってくる姿は可愛かったですが(笑)
でもやっぱり楽しそうに走ってる姿を見たいですよねー。
ほたるはひとりっこ生活が長かったので
お友達とどう遊んでいいのか分からないらしく…
ひたすらワンワン吠えて追いかけるしか出来ないんですよねぇ。。。
空いてる日でもお友達にカプッとしちゃうと思うので
口輪は準備して行こうかなーと思います^^;


No:7292 2014/05/15 23:12 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>