狂犬病予防接種

►2014/04/28 22:06 

6971

妹に風邪を移されたのか、今日のお昼前ぐらいから突然のどが痛くなり
夕飯後に測ったらちょっとだけ熱があった
土曜日辺りからあちこち不調が出てたので危険かなぁとは思ってたのよねぇ。
GWも固定のお休みの曜日以外はみっちりお仕事なので、早く治さないとっ

さて、日曜日はほーひーちゃんと病院に行って来ました。
春のお勤め狂犬病の注射を打ってきたよ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



6972

病院までの道、まだ行き先に気づいていないので
いつものお散歩のように歩くほーひーちゃん。

ところが病院に着くと…

6973

この両極端さ
ホント性格出てて面白いなー

6974

待ってる間外でお会計とお薬の説明をしてる看護士さんの足元に寄っていくひーちゃん。

ちょっと混んでいて、診ていただく先生の指名もしたので結構待ちました。
ほたるは病院から離れようとするし、ひかりがドアが開くたびに中に入ろうとして
リードを持っている手が疲れたわ


我が家は毎年狂犬病の予防接種も病院でして貰ってます。
集団接種でも病院で打っても同じ金額を支払うんだもん、
一緒に軽いチェックをしてもらえる病院の方が断然いいと思ってるのもあるし
そもそもほたるはワクチンでアレルギー出たことがあるから集団接種で打てないんだけどね。
(ハガキに同封されている問診票で以下に「はい」がある場合集団接種で打てないっていうのが何項目かあるんだけど
その中に「ワクチンでアレルギー症状を出したことがある」って書いてあるのよね。)


体重はお洋服、ハーネス、リード込でほたる5.1キロのひかり5.6キロ(なので5キロと5.5キロかな)
ちょっとほたるの気になってたところを診てもらい、ひかりの耳のイボもちょっと見てもらい
2ワンともチックンしてもらいました。
ふたりともうんともすんとも言わず、おりこうさんにしてたよ。

手続きも病院に代行してもらうので
あとは1ヶ月~1ヶ月半ぐらいして注射済み票が届くのを待つだけね。

6975

帰り道、お水休憩していざ出発と思ったら芸術的にリードに絡まってたほたるちゃん。
なんでお水飲んでただけなのにそうなった??

6976

お家に帰ったらほーひーちゃん爆睡でした。
特にアレルギーのような症状も出ることもなく、これで年に1回のお勤め終了だね。
お疲れさまでした。


↓↓チックンを頑張ったほーひーちゃんにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


【ペッパラの新作COOLウェア】
   
   

スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

病院Comment(4) | Top ▲

コメント

こんばんは!

このトップス、可愛いと思ったときにはもう売り切れてたやつだ(笑)
やっぱり可愛いなぁ^^

相変わらずひかりちゃんは病院大好きなんですね^^
ひかりちゃんと類似点の多いマリンだけど、
病院は苦手(笑)
こういうところが似てればいいのになぁ。。

アレルギーも出なくてよかったですね^^
予防接種お疲れさまでした~!


No:7278 2014/04/29 03:05 | aco #-URL編集 ]

ほたるちゃん・ひかりちゃん ちっくんお疲れ様~☆
アレルギーも出なくて良かったですね。
ウフフ。。。最後のお二人さん 緊張疲れと騒ぎ疲れかぁ・・・
ホント、両極端ですね~^^



No:7279 2014/04/29 14:19 | 凛ママ #-URL編集 ]

こんばんは^^
病院おつかれさまでした~
春はチックンが多い季節ですもんね
狂犬病の予防接種、無事終わって一安心^^
ひかりちゃん、ほんと病院好きなんだぁ
すぐ入ろうとするってかわいい^^
アレルギーもなくて一安心ですね^^
うちも病院から帰るとぐったりと寝ちゃってます
やっぱり疲れるんでしょうね
これで一年安心だしゆっくり休んでね^^


No:7280 2014/04/30 21:33 | tie #-URL編集 ]

i-267acoさんへ
こんにちはー
このトップス、グレーは特にあっという間だったみたいですね!
いい情報があるので後で拍手コメントに入れさせてもらいますね^^
ホントに何故かひかりさんは病院が大好きで(笑)
予防接種と爪切りぐらいでしか病院に行かない子ですが
注射とか痛いはずなのになんで好きなのか私も分かりません(≧m≦)
今度マリンちゃんと会う機会があったら
病院好きな理由を教えておくようにひかりに言っておきますね♪
これで春のお勤め完了です^^

i-267凛ママさんへ
これでワクチン・狂犬病とも済んだので
我が家のワンコたちの春のお勤め終了です♪
狂犬病ではアレルギー出たことないですが
やっぱりワクチンでなったことあるだけあって毎年ドキドキです。
アレルギー出なくて今年も出なくてホッとしました。
性格も割と正反対ですが、両極端で見ていて面白いです(笑)

i-267tieさんへ
こんにちはー
我が家はワクチンもこの時期なので
ワクチン、フィラリアの血液検査、狂犬病でチックンだらけです^^;
アレルギー出ずに終わってホッとしました。
狂犬病ではアレルギー出たことないですが
やっぱりワクチンでなったことあるだけあって毎年ドキドキしちゃいます。
病院大好きなひかりは見ていてホント面白いですよー
ほたるは病院嫌いなのでかなり緊張するみたいです。
人間も緊張すると疲れますもんね。
2ワンとも爆睡してましたよ。


No:7281 2014/04/30 22:04 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>