4月のシャンプー その2@2ワン

►2014/04/23 21:58 

6957

公園で遊んだあと、砂だらけになってしまったので
前回のシャンプーからちょうど2週間だったし、2ワンともシャンプーすることにしました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪


6958

まずはひーちゃんから~

ひーちゃんはおちり絞ろうとしたときにちょっと動いたぐらいで
あとはとーってもいい子でした。固まってただけとも言いますが

6959

ひかりを乾かしてお次はほたる。

ほーちゃんはねぇ…おちり絞ろうとしたら逃げる逃げる
洗われてるときは割といい子だったんだけどねー

ほたるのドライヤーをしようとして、折りたたまってるドライヤーの柄を広げようとしたら
まさかの右手人差指の皮を挟みすごい痛かった
公園から帰って来てお洋服を洗濯しようとしたときも
しゃがんだらお風呂のドアの枠に膝蹴りしちゃって痛かったし、この日はついてなかったわー…

6960

仕上がりの写真を撮り忘れてて微妙な写真しかなかった
ほたるも嫌がるし疲れてたので、ドライヤーした後まだ微妙に乾いてないところがあったから
しばらくほたるちゃんにはバスローブ着てもらってた写真。

6961

ひかりはシャンプー後の耳掃除をしたらお耳スリスリしてて
そのあと何故かひっくり返ってた写真

2ワンともキレイサッパリしましたよー
でも公園で遊んで2ワンのシャンプーだったので私もクタクタになり、この後思いっきり昼寝しました。


*おまけ*
6962

砂だらけだったからロングリードも洗濯したんだけど
すっごい真っ黒なお水になりました。。。ロングリードも定期的に洗わないとダメね。


↓↓キレイになったほーひーちゃんにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


【ペッパラの新作COOLウェア】
   
   

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(5) | Top ▲

コメント

遅くなりました・・・
ひかりちゃん、うちのコ記念おめでと~☆
2年かぁ。。。早いね。。
当時、ブロ友さんの中で1ワン派があまりいなかった上に
突然ゆみさんまでもが多頭飼いになってしまったコトを思い出しちゃった(笑)

シャンプーお疲れ様~
私、凛だけでも結構シンドイの。 2ワンだとクタクタだよね~
キレイさっぱり気持ち良くなって良かったね♪


No:7269 2014/04/24 13:50 | 凛ママ #-URL編集 ]

こんにちわぁ~♪
先日はこむぎへのお祝いコメント、ありがとうございました!
とっても嬉しかったです!

肛門腺絞り、もうお手のものですね。
あずきが溜まりやすいみたいで
サロンの方に自分で練習してみたら?って言われちゃった><
この間、ゆみさんの仰ってた場所を触ってみたけど
ダメだったー。。。

ほたるちゃんのバスローブ、いいですね~
ウチも乾かす時は暴れまくりだから、生乾きの時あって。
これ着てればいいですね!


No:7270 2014/04/24 17:07 | くるみん #-URL編集 ]

こんばんわ~

遅くなっちゃったけどひかりちゃん、
お迎え記念日おめでとう^^
公園ダッシュ、ひかりちゃんもほたるちゃんも
とっても楽しそうに走ってるね^^
素敵なプレゼントになって良かったね~

2わんのシャンプーお疲れ様でした☆
そっか~うちもバスローブ使えば良かった。
こないだ2わん同時に入れた時
ドライヤーで乾かすの大変だったの ヾ(;´▽`A


No:7271 2014/04/25 20:16 | ゆき #Fo0M1NtYURL編集 ]

こんばんは^^
シャンプーおつかれさまでした^^
お出かけした後に
2わんのシャンプーって大変でしたね
確かに砂埃すごかったですもんね
すっきりきれいになってよかったね^^
うちもドライヤーしたあとにバスローブ着せてます^^
シャンプーしたあとってごろごろが激しいし
着せておくほうが安心かなと^^


No:7272 2014/04/25 22:03 | tie #-URL編集 ]

i-267凛ママさんへ
ひかりにおめでとうをありがとうございます♪
ホント、2年経ったなんてびっくりです。
みなさん多頭されてる方が多いですもんねー
私もずっと憧れていて、やっと叶った夢でした。
凛ママさんも多頭どうですかー?(笑)
公園で遊んだ上にシャンプーだったので
さすがに疲れて終わった後ぐったりでした^^;
でもキレイに、そしてふわさらになったので
頑張った甲斐がありました~☆

i-267くるみんさんへ
こんにちはー
一度場所を覚えちゃうと肛門腺絞りマスター出来ます^^
でも見つけるまでが大変なんですよねー(><)
私もこの間ようやく出来るようになったので(笑)
一度出来る人に位置を押えてもらって
そしてくるみんさんがそこを触ってみると分かるかも…
なんとなくこの辺りっていうのが触ると分かるようになりますよ!
バスローブ、以前購入してよく着せてたんですけど
さっさとドライヤーするようになってしまったので使わなくなってたんです。
吸ってくれないかな~という希望で着せてみました(≧m≦)

i-267ゆきさんへ
こんにちはー
ひかりにおめでとうをありがとうございます^^
公園ダッシュで楽しそうに遊んでくれたのでよかったです♪
やっぱりプレゼントはウマウマか楽しいことが一番喜びますよね。
今回はある程度ドライヤーで乾いた状態で
ほたるにバスローブ着せましたが
前は暴れてる間に着せておいて、暴れるのが収まってきたら
捕まえてドライヤーをするスタイルでしたよ(笑)
ホント乾かすのって大変ですよね~

i-267tieさんへ
こんにちはー
公園はすぐそこの公園なので移動は大変じゃなかったんですが
私も走ったりしてたので、その後のシャンプーで疲れました(笑)
雑草も生えてない完全な土の上を走ってたので
砂埃すごくてあんよも真っ黒だったんです。
なのでシャンプーしてキレイスッキリしました~♪
うちはシャンプーしてもゴロゴロはしないんですよー
猛スピードで走り回るか、ベッドを掘って八つ当たりです(≧m≦)


No:7273 2014/04/25 22:58 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>