毎晩の行動パターン

►2014/04/09 23:27 

6911

昨日は父に荷物運びの手伝いを頼まれて久しぶりに車に乗ったんですが
ホントに何か月ぶりってぐらいだったので1時間もしなかったのに酔いました
そこまで酷くなくて、ちょっと気持ち悪いなー食べたり飲んだりしたくないなー程度だったんですが
荷物運びの疲れと酔いの疲れで夕飯前と後にうとうとしてたら夜眠れなくなってしまい…
夜中の3時過ぎにやっと寝たのですが、今日の午後眠くて眠くてつらかったーっ

さてさて、うちの子たちは毎日夜になると同じ行動パターンなのでそちらをご紹介。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



6912

ひかりさんは何故か私がお風呂に入った後、一緒に部屋まで来て
1時間半ぐらいカートで一眠りするのが日課です。

2階に行くって言うから連れて行ってみたら
自分からカートに入って落ち着き始めたのが始まりなんですが
カートで寝るのが何が楽しいのかしら…しかも電車じゃカートに入っていられないくせに

6913

ちょうど1時間半後ぐらいに母が家事をしにリビングに向かうので
それに合わせてひかりをリビングに連れて行くんですが、その頃ほたるはと言うと

6914

寝る場所を決めて完全に寝るモードになってます。

ほたるはもう夜9時ぐらいから寝るモードに入っちゃうの
昔から早寝早起きの規則正しい生活してるから、遅くまで起きていられないみたい
あ、ひかりもリビングに戻ると寝場所を決めて寝始めます。

ほたるは遅くまで起きていられないお子様タイプで
ひかりはさっきまで遊んでたのに気づくとパタッと寝てる赤ちゃんタイプ
こういうところも性格だなーと思う多頭飼いでした。


*おまけ*

6915

相変わらず寝顔は可愛くないほたるちゃんでした



↓↓昼間もいっぱい寝てるのに夜もすぐ眠くなるほーひーちゃんにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


【ペッパラの新作COOLウェア】
   
   

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(2) | Top ▲

コメント

こんばんは^^
日課ってありますよね~
ひかりちゃん、カートが大好きなんだぁ
その場所が安心するのかな^^
ほたるちゃんは早寝なんだね^^
自分で場所を決めて寝んねしていてかわいいなぁ
うちは早起きではないけど(飼い主が起きるまで寝ちゃってるし^^;)
夜ご飯を食べたらさっさと寝ちゃうから
ほたるちゃんタイプかな^^
お腹いっぱいになると眠くなるのはわんこも人も一緒ですね^^


No:7255 2014/04/11 21:49 | tie #-URL編集 ]

i-267tieさんへ
こんにちはー
ワンコにもちゃんと1日の流れがありますよね^^
ひかりは毎日何故かカートに入りに来ます(笑)
そんなに好きなはずなのに、
電車ではカートに乗っていられないのでよく分からない子です^^;
ほたるはもう9時近くになったら場所を決めて寝始めちゃいます。
クレアちゃんもさっさと寝ちゃうタイプなんですねー


No:7256 2014/04/12 23:51 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>