4月のシャンプー@2ワン

►2014/04/07 22:34 

6904

6日はほーひーちゃんシャンプーDAYでした

ひかりはどうしようか悩んだんだけど、ひかりさん実はちょっと前まで偽妊娠してまして…
子育て行動とかはしてなかったんだけど母乳が出ちゃってお腹の毛がガビガビに
ちょうど偽妊娠も終わったようで元気なひーちゃんに戻ったのでキレイにすることにしました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪


6905

まずは洗うのも乾かすのも大変な毛量のあるひかりから。
また肛門腺絞りチャレンジしてみたけどちゃんと出来たよー
シャンプーのときに自分で出来るようになったからよかったわ。

6906

ひかりを乾かし終わって次はほたる。
ほたるちゃん、また胸のところにちょっと湿疹が出てるっぽいのでノルバサンシャンプーしました。

6907

今回は嫌だーっておしゃべりしなかったけど
すっごいいっぱいあくびしてましたわ

6908

ふわふわサラサラいい香りのほーひーちゃんになりました。
シャンプーしたてはついつい撫でまわしたくなっちゃいますよね。

6909

ひーちゃんは爆発しないようになるべく毛並みに沿って乾かしてみたんだけど
それでもやっぱりおちりの毛はモサモサになっちゃいました。
ひーちゃんの毛はくせ毛なのかなー?ほたるは昔からストレートなのよね。

2ワンのシャンプーはやっぱり疲れました~


*おまけ*

6910

ひかりのおちりの写真撮ろうとしてたら、おやつが欲しくてほたるが横に並んでたの
面白くて思わずプルプルしちゃったのでひかりの振り向きショットがブレてるのでした



↓↓ふわふわサラサラになったほーひーちゃんにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


【ペッパラの新作COOLウェア】
   
   

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(4) | Top ▲

コメント

こんばんは♪

2ワンシャンプーお疲れさまでした!
肛門腺絞りもしてスッキリですね♪

ひかりちゃん、ストレートっぽいのにクセ毛なんですね。
うちは、アロマがこんなものじゃないくらい爆発します。
次の日には落ち着いちゃうから、
あまり気にしないで乾かしちゃってるのが悪いんでしょうけど^^;

ほたるちゃんのフレームインに笑っちゃいました♪
オヤツ、ゲットできたかな?


No:7251 2014/04/08 00:39 | aco #-URL編集 ]

こんばんわぁ~♪

2ワンシャンプーお疲れ様でした!
私も先日、1人で2ワンのシャンプー、ドライとやったら
1時間半くらいかかっちゃった><
大変だよね。。。

ひかりちゃんも偽妊娠するんですね。
ウチは2ワンとも1回のヒートを経験したけど
偽妊娠はなかったです。
ほたるちゃん、カイカイかわいそうですね (´ω`。)
シャンプー大変だけど、頑張って


No:7252 2014/04/08 23:14 | くるみん #-URL編集 ]

こんばんわ~

2わんのシャンプーお疲れ様です。
今回も肛門腺絞れたんですね^^
完璧マスターしましたね~♪

2わんをひとりで入れるのってホント疲れますよね。
シャンプー、ドライヤーした後、うちは毛がけっこう部屋中舞ってるので
コロコロしたり掃除機かけたり・・・
終わる頃にはぐったりです。
でも洗い立てはやっぱり気持ちいいものね^^
ほたるちゃんもひかりちゃんもふわさらになったね。

偽妊娠、ウチはヒートの経験がないので
なかったけど・・・もなの子育てとか見てみたいな(笑)


No:7253 2014/04/08 23:25 | ゆき #Fo0M1NtYURL編集 ]

i-267acoさんへ
こんにちはー
シャンプーしておちり絞りもしてスッキリです♪
ひかりはストレートな場所もありますが
基本的にはくせ毛なんですよー
うちも気にしないでガシガシ乾かすとひかりは爆発します(≧m≦)
しかもおちりの跳ねた毛はなかなか直らなくて^^;
ほたるは超ストレートなので適当に乾かしても平気なんですけどねぇ。
フレームインしてきたほたるも無事におやつGET出来ましたよ(笑)

i-267くるみんさんへ
こんにちはー
2ワンのシャンプーって大変ですよねー
私も2ワンやると2時間ぐらいかかります^^;
偽妊娠は最初のヒートでは出なかったんですが
ここ数回は偽妊娠してるみたいですね。
でも子育て行動はなくて、母乳が出たり
ちょっと大人しかったり…ぐらいでしたよ。
ほたるの為にもシャンプー頑張りますー

i-267ゆきさんへ
こんにちはー
おちり絞り完璧マスターしましたよ~☆
2ワンのシャンプーすると疲れますね^^;
いつも廊下でドライヤーをするんですが
タイルカーペットがあるのであんまり毛が目立たなくて…
我が家はお掃除まではしてないんですが
それでもシャンプーするのは重労働ですよねー
でも頑張ったらふわふわで触り心地のいいワンコになってますし
洗った甲斐がありますよね♪
ひかりの偽妊娠は母乳が出たりちょっと大人しかったり…でしたが
ほたるはおもちゃを子供にして取ろうとすると怒るので
ほどほどの子育てがいいと思います(笑)


No:7254 2014/04/09 23:37 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>