Sakura2014

►2014/04/01 23:12 

絶賛ネタがなくて間が空いて更新中ですが、2日以上空けると絶対サボリ始めるので
とりあえずは1~2日空けてのペースを守りつつまったり更新していきますよー

6685

さて、いいお天気だった本日は春休み中の助手(妹)を引き連れて
毎年恒例の桜との写真を撮りに行って来ました。

記事を分けたくなかったので写真がとっても多くなってますがお付き合いくださいませ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



6886

まずは我が家から徒歩数分の小学校の桜まで。
学校の裏にある、給食センターの車が出入りするところにある桜なんだけど
写真には写ってませんが、下の方にうちの市の開花標本木になってるってプレートが付いてました。


さて、第一目的地まで着いたところで
学校の校舎や民家が写らないように助手さん、ワンコを持ち上げてくださーい

6887

まずは持ち上げるのチャレンジということで、体重の軽い方のほたるちゃん。
ほたるはお外に出ると「物事<お外」になってしまうので、正面を撮るのに大変苦労しました

6888

ほたるが撮れたのでお次はひかりちゃん。
ひかりはおやつがあればカメラ目線もばっちりなんだけど、眩しいと目がしょぼしょぼになっちゃうのよねぇ…


とりあえず小学校での撮影は終了にして
第二目的地までお散歩しながら移動~

6889

第二目的地は、いつも行ってる動物病院の近くの桜並木。
去年はココで撮影したんだけど、なんだか良さそうなポイントが見つからず…

私が通っていた高校がこの近くで
確か高校の入り口に桜があったよな~ということで急遽出来た第三目的地へ

6890

記憶通り桜の木があってホッ。

ではではココでもワンコさんたちモデルさんお願いしま~す。

6891

ほたるはホント可愛いね~(親バカですみません)
ほーちゃんのその「女の子!」っていう顔大好きよ。

6892

ひかりは笑顔写真が撮れました。
ひーちゃんはいつまでも赤ちゃん顔で可愛いね~(親バカ2回目)

6893

2ワンで

ん?
いくら助手がいても2ワンは持ち上げられないって気づきました?
この2ワンの撮影の裏側はどうなっているのかといいますと…

6894

こうなってました(笑)

6895

いっぱいお散歩してゴキゲンのひかりちゃん。

6896

ほたるもいっぱい歩いたね。

今年はそれぞれ可愛い写真も撮れて、2ワンでも撮れたので大満足でした


*NGシーン*

6897

ちょっとアナタたち…なんていう顔してるの


↓↓モデルさんを頑張ったワンコたちと、持ち上げるのを頑張った助手さんにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


【ペッパラの新作COOLウェア】
   
   

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(5) | Top ▲

コメント

こんばんは♪

マリンにおめでとうをありがとうございました!
ほんとひかりちゃんとマリン、そっくりですよね^^
末っ子はそういう風になるもんなんですかね~。

桜とコラボいいなぁ♪
うちは平日行けないので、今週末までもってくれることを祈るばかり。
名所にお出かけするのもいいけど、人も多いし
写真を撮るには近所いいですよね^^

助手さんすごいなぁ。
それともゆみさんが素早くベストショットを撮れているのかな?
短い時間ならいいけど、ずっと持ち上げてると結構しんどいですよね。

ほたるちゃんの優しい顔立ちと桜がぴったりですね^^
ひかりちゃんは笑顔でモデルさんできてお利口!
うちのコにももうちょっといい顔するように言ってやって~!!

舞台裏にびっくり。
こんな高いところにどうやって乗せたんだろう。。
ほたるちゃんもひかりちゃんも動かなくてすごいなぁ。

最後の写真、めっちゃツボでした(笑)
なんか花粉でも飛んできたのかな?


No:7244 2014/04/02 00:34 | aco #-URL編集 ]

こんにちわぁ~♪

↓ひかりちゃん、ちょっと前のあずきとほとんど同じ症状ですね。
ウチも新しいフード混ぜてから数日経ってあの反応だったので
本当にフードのアレルギーなのか不明なんです。。。
その後、大丈夫ですか?

今年も桜のトンネルが見事ですね。
いい撮影台があっていいなー。
桜って高いから、持ち上げないと撮れないし
ココいい!!


No:7245 2014/04/02 17:05 | くるみん #-URL編集 ]

小学校の桜、大きくて見事ですね~
そうかぁ。。。我が市の開花標本木なんだ・・・
コレは見に行かなきゃダメかしら^^
毎年見てる、桜のトンネルも やっぱりステキ☆
道路の真ん中歩いてみたい^^
そうそう。 桜との撮影は一人じゃムリですよね~
助手さんご苦労様でした。
イイ顔で撮れてますよ~♪
舞台裏も最高^^

ひかりちゃんも偽妊娠中なんですね(><)


No:7246 2014/04/02 18:17 | 凛ママ #-URL編集 ]

おはようございます^^

桜のトンネル、今年も見事だぁ~
お家の近くにこんな素敵なお花見スポットがあるなんて
羨ましい^^
桜って背が高いからわんこと桜を撮るのって
持ち上げたりしなきゃいけないから助手が必要だし
でも、2わん抱っこは無理だよね。
うちも先日、私ひとりでめるもな連れて桜を見に行って来たんですけど
撮影に悪戦苦闘でした ヾ(;´▽`A
高いとこに乗ってもおりこうさんでモデルさんした
ほたるちゃん、ひかりちゃんすごいっ

↓ひかりちゃんのお鼻、その後どうですか?
早く良くなりますように^^


No:7247 2014/04/03 10:13 | ゆき #Fo0M1NtYURL編集 ]

i-267acoさんへ
こんにちはー
桜、何とか週末も大丈夫な感じですね。
3姉妹ちゃんの桜とのショット楽しみにしてます♪
桜の名所は人も多いしワンコと桜で撮るには人が邪魔になるから
撮影するなら近所が一番ですよね(笑)
助手さんも頑張ってくれましたが、
1回持ち上げたらあの手この手で必死に気を引いて連射で
割と短時間で下してはまた持ち上げる…って感じでしたよ。
ひかりは暑がりなのでいっぱい歩いて暑くなって笑顔でした。
うちも真顔が多いのでレアショットでーす(≧m≦)
塀の上に乗せましたが、私(160cmぐらい)が背伸びして塀の上が
ギリギリ見えるくらいだったので乗せるのはそんなに難しくなかったですよ。
場所が狭いので動けずにいたみたいですよ~
最後の写真は私も写真を撮りこんで見て爆笑してしまいました。
ほたるは大あくび、ひかりはペロッとした最中だと思うんですが
ふたりとも悪そうな顔して面白いですよね(笑)

i-267くるみんさんへ
こんにちはー
あずきちゃんの症状と似てるなーって思ったんですが
ひかりは毎日ポコッと出ては割とすぐに消えて、
その後また違う場所に出て…だったので似てるけど違うような変な症状です。
まだ出たりもしますが、前よりは出なくなって
出ても鼻がボコボコしちゃうぐらいのものは出なくなりました。
ご心配ありがとうございます。
今ひかりは偽妊娠中なのでそれも関係してるんじゃないかな~って憶測です。
桜並木はホントキレイなんですよー
ただ車通りが多いのが難点なんですが(><)
撮影台は校門の横の塀の上なんですが、ベストポジションでした。
学校には門の傍に桜があることが多いので探してみるといいかもです(笑)

i-267凛ママさんへ
小学校の桜はかなり大きいですよー
開花標本木ってなってましたが、うちの市に何本あって
どこにあるのか調べても出ませんでしたー(><)ザンネン
桜並木はホントキレイなんですよ。
車どおりがかなりあるので道路の真ん中を歩くのは無理そうですが
下を車で通っても結構キレイですよ^^
助手さん、毎年桜との写真を楽しみにしてるらしく
自主的にいつも手伝ってくれるので助かってます☆
今年はいい撮影台も見つけていいお顔で撮れて大満足でした。
ひかりも偽妊娠中で、子育て行動はしてないんですが…
今母乳が出ます^^; お腹の毛がガビガビでーす^^;

i-267ゆきさんへ
こんにちはー
桜並木はとってもキレイなんですよー
車どおりが多いのが難点ですが、
歩道を歩いてもいいお花見になります^^
桜は写真撮るには助手さんが必須ですよね。
我が家の助手さんは毎年写真を楽しみにしているらしく
今年はいつ行くー?って自主的なのでとっても助かってます。
高いところだからこそ動かずにモデルさんしてくれました(笑)
ただほたるはキョロキョロするので向かせるの大変でしたが…
ひかりの鼻はまだちょっと症状が出ることがありますが
だんだん症状も軽くなってきてます。
ご心配ありがとうございます。


No:7250 2014/04/04 22:44 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>