アレルギー反応?

►2014/03/29 23:50 

6879

とっても暖かかった今日ですが、明日は千葉は雨予報
咲き始めた桜も散らずに残っててくれるといいなー。今年も恒例の写真撮りに行かないとねっ。

さて、日曜日からひかりにアレルギー反応っぽい物が出てるんです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪

6880

日曜日にシャンプーした後、お鼻に盛り上がった箇所が5コぐらい出てて
横から見たら鼻がボコボコになってしまって
でも特に痒がる様子もなかったので、とりあえずこの日は様子を見てみることにしました。

6881

次の日の朝にはほぼ引いてたものの
夕方にまた盛り上がった箇所(前日とは違う場所)が出来てしまい…
この日は病院お休みだったし、相変わらず痒がらないのでまた様子を見ることに。

次の日はワクチンを打ちに病院に行き
そのときは症状は出ていなかったんですが、写メを先生に見てもらいました。
アレルギー反応みたいなんですが、ダックスみたいな鼻の長い子はアレルギーが出やすいそうで
お散歩で草むらに入って~とかそういうことも考えられるって話だったんだけど
日曜日に腫れたのはお散歩に行く前だったし…
食べ物のアレルギーだった場合3時間以内に食べたりしたものが怪しいって言われたんですが
新しく上げたのは前にも食べたことあるクマキッチンのクマッキーぐらいで特に変わったものはあげてなくて。

でもちょうどひかりのご飯を切らしてて、ほたるのカリカリをちょっと拝借してたの。
だからそれがいけなかったかなーと思ってご飯を元戻したんだけどやっぱり腫れる

6882

ご飯じゃないなら…とごく最近あげ始めたものをあれをあげない、これをあげないと試していってもまだ腫れる。
それ以外はずーっと前から食べてるものなので今更アレルギーは出ないと思うし…

6883

そこからまだ毎日腫れては引いてを繰り返してるんですが
日に日に盛り上がるヶ所の数も減ってるし、大きさも小さくなってるので
たまたま体調が悪かったりしたときに何かに偶然反応しちゃったのかな~?

6884

出ても割とすぐに引いてしまうし、ほとんど痒がっていないので
もうちょっと様子を見てまだまだ続くようだったらまた病院に相談しに行ってみます。



↓↓ひーちゃんに早く治れ~のポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


【ペッパラの新作COOLウェア】
   
   

スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

病院Comment(3) | Top ▲

コメント

こんばんは
ほんとマズルのところがぼこっとしちゃっていますね
あまり痒がっていないのが救いだけど
やっぱり気になりますね・・・
原因がはっきりすれば対処もできるけれど
なかなかつきとめるのも難しそうだし・・・
今はだいぶよくなってきているみたいでよかった^^
はやく完全によくなりますように


No:7241 2014/03/30 23:54 | tie #-URL編集 ]

ホント、横から見るとハッキリ分かりますね(><)
ヒカリちゃんは鬱陶しくないみたいで・・・
何のアレルギーに反応したんでしょうね。
続くみたいでしたら、やっぱり病院に行った方が良いかも。
それ以外の症状はないのかな?

ウチも5年以上前に同じく凛のマズルがプクっと腫れたコトがあったの。
無知だった私は「蚊にでも刺されたのかな・・・」って思ってたんですよ^^;


No:7242 2014/03/31 15:27 | 凛ママ #-URL編集 ]

i-267tieさんへ
こんにちはー
突然お鼻にボコボコ出てきちゃって…
たまに痒がってる?って感じはあるんですが
本人全然気にしてる感じはないです。
食べ物を気を付けても出てしまうし
先日は朝ごはん食べる前から出てたみたいで
そもそも何(食べ物、環境など)が原因なのかも分からなくなり^^;
本人気にしてなくてもこっちは気になっちゃいますからね
早く治るといいんですが…

i-267凛ママさんへ
初日が一番酷くてかなりボコボコだったんですよー
でもほぼ痒がらないし、触っても何ともないみたいで…
食べ物を気を付けてもダメだし
この間は朝ごはんを食べる前から出てたそうで
食べ物なのか環境なのか原因がサッパリです(><)
今ひかりは偽妊娠中みたいなので
それもアレルギー反応に繋がる原因の一つかなーって感じです。
ワンコたちがこういうときに喋れたらなーって思いますよねぇ。


No:7243 2014/04/01 23:25 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>