3月のシャンプー@2ワン

►2014/03/23 22:23 

6864

最近ネタがなくて2日も間開けて更新しております。。。

さて、今日は2ワンのシャンプーデーでした。
ほたるは先週洗い損ねたので2週間ぐらいぶり。
ひかりはほたると一緒に洗おうとしたけど背中が痛くて断念したままになってたので1ヶ月以上ぶり

モデム交換の業者さんが来てたのでいつもよりも1時間ぐらい遅れてのスタート。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



6865

ひーちゃん、ブレてるのかこんな顔の写真しか撮れてなかった

ひかりを洗ってるときになんとなく肛門腺絞りにチャレンジしてみたの。
いつもやってみるんだけど結局出来なくてそのままになってたんだけど…
触ってたらちょっと弾力があるというか怪しい感触を見つけたのでグッとやってみたら

絞れた~

初めて肛門腺絞りに成功しましたよ。

毛量があるから洗うのも乾かすのも時間のかかるひかりだけど
比較的大人しく洗われて乾かされてるので助かります。

6866

ひかりを乾かし終わったらほたるちゃんの番。
最近すっかりお洋服姿が定着してるのでレアな真っ裸のほたるちゃんです

6867

今日はお湯に浸かってるときにかなりブーブー文句言ってたわ。

ひかりでコツを得たのでほたるにも肛門腺絞りしてみたら出来ました。
病院やサロンでやってもらうのも、作業は簡単なのに結構な金額だったりするじゃない?
コツを覚えたからこれからは自分で出来るわー

6868

ドライ終了後の2ワン。
サラサラフワフワいい香りになりました。

6869

ひかりは前々からどうしようか悩んでた腕の飾り毛(我が家では通称「スター」)をカットしました。
今ぐらいの時期だったらまだ長袖を着せられるからいいんだけど
半袖やタンクを着せると地面に着いちゃってゴミを拾ってくるから、シーズンの前にチョキッとね

6870

あと伸びてきてたおちりの毛と、チッコでガビガビになりやすい内股の毛をカット。
でもまだおちりの毛が爆発しててどこ切ったらいいんだかよく分からなかったから
時間が経って毛が落ち着いてきたらまたチョキチョキしようかな。

2ワンのシャンプーすると2時間ぐらいかかるので
全部終わったころにはもう夕方でした。。。疲れたわ~


*おまけ*

6871

ドライヤー直後のひーちゃん
爆発したおちりの毛がおパンツ履いてるみたいで面白かったよ


↓↓シャンプーを頑張ったほーひーちゃんと飼い主にポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


【ペッパラの新作COOLウェア】
   
   

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(3) | Top ▲

コメント

こんにちわぁ~♪

肛門腺絞り、できたんですか!!
羨ましい。
何何??弾力のある所??
ちょっと探してみようかな~(笑)

飾り毛がスターって(●´艸`)フ゛ハッ
面白い!


No:7234 2014/03/24 16:11 | くるみん #-URL編集 ]

こんにちわ~♪

2わんのシャンプーお疲れ様^^
ゆみさん、肛門腺絞れるようになったんだ~
すごいっ!
昔、めるのしつけ教室に通ってた時に
肛門腺の絞り方、教えてもらったんだけど
全然コツがつかめなくて・・・
パパは上手に絞れるから毎回パパにやってもらってます。

スター(笑)、めるもすごいよ。
夏が来る前にうちも短くしておこうかな?

>手作りごはんの記事にコメントありがとう~♪
かつおぶし、ペット用のを使用してます^^
気にしてくださってありがとう^^
ゆみさんも手作りされてたんですね♪
続くかわからないけど、無理せずやってみますー。


No:7235 2014/03/25 17:55 | ゆき #Fo0M1NtYURL編集 ]

i-267くるみんさんへ
こんにちはー
今までいくらやっても出来なかったんですが
この日は諦めずにグリグリ探してみて(笑)
そしたら出来たんですよー!びっくりです。
思っていた場所よりも奥の方だったので
汚い話ですが肛門をつまむ感じで少し下の方ですよ!
是非探してみてください(≧m≦)
飾り毛、スターの衣装のフリンジに似てるんですもん(笑)
でもスターを切ってしまったので
ひかりはただのワンコになってしまいました~

i-267ゆきさんへ
こんにちはー
今までどんなにやっても出来なかったんですが
諦めずに探してたら出来たんですよー!
私も一度病院で教えてもらったことあったんですが出来なくて…
思ったよりも奥の方にありました(笑)
めるもなちゃんはパパさんが出来るなら安心ですね^^
スターは長袖のお洋服が着れれば長くてもいいんですけど
さすがに夏になってきたら無理ですからね~^^;
せっかく伸びたし…と迷ってたけどバッサリ切っちゃいました。


No:7238 2014/03/26 22:48 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>