おからを始めてみた。

►2014/03/20 23:06 

6857

明日から3連休ですが、私はいつも通り日曜日しかお休みではありません…
連休なんてキライだー

さて、先日asさんでとあるものを購入してきました。
タイトルでバレバレですが、それはね~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



6858

おから(乾燥)です。

ひかりの体重が現在5.5キロ。
もともと体は細いのにずっしりしてるので骨太疑惑やマッチョ疑惑のあるひかり。

ここの所5.3~5.5ぐらいを行ったり来たりなので
多分これぐらいがひかりの適正体重なんだとは思うんですが…重いので
前からasさんで売ってたのは知ってたんですが、試しに買ってみました。

6859

量は割と適当にやっちゃってます。
カリカリを気持ち減らして(ネットで色々調べたら大体は1/4を減らすみたいですが)
そこに気持ちおからを戻してカリカリと一緒にお皿に盛っちゃいます。

6860

ひかりは基本何でも食べる子なので心配はしてなかったんですが
結構ガツガツ食べてくれます。

6861

ほたるも欲しいって言うのでちょっと上に乗せてあげるんですが
好き嫌い?ワガママ?なほたるも食べてくれました。

6862

6863

適当なのでダイエットメニューとはいいがたいですが
かさ増しにもなるからそれはワンコたちも喜ぶかな?

そんな感じでなんとな~くおからご飯始まりました~


↓↓割とワンコたちには評判よかったおからにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


【ペッパラの春物♪】
  
  

【3.11の前に迷子札の再確認】
  
  


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(3) | Top ▲

コメント

おからは栄養たっぷりで、ダイエットには最適って言いますよね~
しかも、パウダーなら保存もきくし・・・

慎重派のほたるちゃんが食べてくれるのは嬉しいですね^^
何だかニンも食べれそう・・・(笑)
うんPの状態とかは大丈夫ですか~?



No:7231 2014/03/21 12:09 | 凛ママ #-URL編集 ]

こんばんわぁ~♪

乾燥おからは便利で良いですよね!!
ウチも使っています。l
ワン子用ハンバーグに混ぜたりしてます。
ほたるちゃんも意外といけたみたいですが^^
ひかりちゃん、ダイエット頑張って~!


No:7232 2014/03/21 23:24 | くるみん #-URL編集 ]

i-267凛ママさんへ
こんにちはー
ダイエットにはおからがいいってよく聞きますよね。
生だとすぐに悪くなってしまうので
ドライだと戻すのもお湯で手軽だし保存も聞くし便利です♪
最近ほたるは腹減り時期みたいで
すごく食べたい食べたいって言ってるんですが
初めての物でも食べてくれて安心しました。
お腹も大丈夫そうだし、うんPの状態も大丈夫です。
もうちょっと続けてみま~す。

i-267くるみんさんへ
こんにちはー
初めて買ってみましたがお湯で戻すだけなので簡単だし
保存も長く出来るので便利ですね♪
そうそう、よくおからハンバーグって聞くので
今度ワンコ用のハンバーグ作ってみようかと思ったんです。
ほたるも美味しそうに食べてくれたので
ひかりのダイエット(まず太ってるかは謎なんですが…)に
もうちょっと続けてみようと思いますー


No:7233 2014/03/23 22:53 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>