暖かくなったらロング散歩の季節♪

►2014/03/05 23:47 

今日はバイト先のすぐ近くで火事があったようで、道路の規制とかが出てしまったらしく
ちょっと外出していたスタッフさんが戻れなくて大変だった~と言っていました。
その話を聞いてすぐに2階の事務所入り口から出たら煙で外が白かった
まだまだ乾燥しているのでみなさんも火の元には十分ご注意くださいませ。

そして夜には我が家のお風呂が壊れた~
最初はちゃんと閉まってるのに栓が閉まってないってエラーが出てたんだけど、
電源を切って入れ直したら今度は追い炊きが出来ないエラーが出ちゃって…今日はお風呂入れません

6820

余談が長くなってしまいましたが、火曜日はお仕事お休みでいいお天気だったので
ほーひーちゃんと久しぶりにロング散歩に行って来ました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



6821

ロング散歩の目的地は駅1つ先のコチラの公園。
ここまでいろいろ迂回しつつ歩いて40分ぐらいかかったので結構歩いているんですが
更に公園をお散歩しますよー

この公園と言えば…

6822

ハトさんにハッスルするほたるちゃん
公園に入ったらハトさんを思い出したのか、ほたるの動きが機敏で面白かったです

6823

ほーちゃん、ハトさんとあとネコさんも絶対捕まえられないと思うよ。

入り口付近でハトさんにハッスルした後は奥の方へ。
 凛ママさんちの凛ちゃーん、ほたるがお手紙書いてその上からひかりがお手紙書いたから近くに行ったら読んでね♪

6824

カモさんが池を泳いでました。
ほたるちゃん、ハトさんにはあんなにハッスルするけどカモさんには反応しないの。

6825

池をぐるっとして岩の上でひーちゃんにモデルさんしてもらいました。
でも思いっきり逆光だったねー

6826

橋の上で2ワンで並んでもらったよ。
でもこっちも思いっきり逆光だったねー

6827

いーっぱい歩いたのでまたトボトボと帰りました。


*おまけ*

6828

帰り道、何故かキレイに白線の上を歩いていたひかりさん


↓↓疲れて撃沈だった飼い主とほーひーちゃんにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


【ペッパラの春物♪】
  
  

【3.11の前に迷子札の再確認】
  
  

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(5) | Top ▲

コメント

こんにちわぁ~♪

お風呂が壊れちゃったんですか!
この時期、温まって寝ていですよね。。。
ウチも半年くらい前に、給湯器が変になって
即日取り変えてもらいました><
3万くらいかかりましたけど。。。

三寒四温で今週はまた寒いですね。
ウチもロング散歩行きたいなー。
かわいいお揃いのお洋服で
ロング散歩楽しそうです~

>ほたるちゃん、組織球腫になったんですね。
今日、病院行ってきました。
1週間でなくなったので、球腫ではなく、菌か毛胞炎か。
結局のところ、何だったのかはっきりは分からずじまいでした。


No:7214 2014/03/06 17:02 | くるみん #-URL編集 ]

おはようございます。

わーお風呂壊れちゃったんですかぁ
この時期壊れるのはツライですよね~
私も昔、給湯器が壊れてしまって
すぐに交換してもらったことがあります。
早く直るといいですね♪

貝殻山公園、行ったことないですー。
池もあって広そうな公園ですね^^
今度実家に行った時に寄ってみようかな?
ほたるちゃんもひかりちゃんもロングのお散歩楽しそう^^
3月ってこんなに寒かったっけ?って思うほど
寒い日が続いてますねー。
暖かい日にうちもいっぱいお散歩したいな^^


No:7215 2014/03/07 09:44 | ゆき #Fo0M1NtYURL編集 ]

おぉ~ ゆみさん 遠い所お疲れ様^^ 
結構歩いたでしょー
我が家、最近全然公園行ってないの^^; 
ほたるちゃんとひかりちゃんのお手紙 読みに行かなきゃね。
今日あたり、お返事書きに行ってみます^^

火事・・・消防車と救急車の音が結構したの覚えてる!
乾燥してるから怖いね(><)
お風呂はもう大丈夫かな? 


No:7216 2014/03/08 14:29 | 凛ママ #-URL編集 ]

こんばんは^^
お風呂の件、大変でしたね
この時期ゆっくりあったまりたいですもんね
無事直っていますように^^

まだ寒かったりはするけれどいいお天気の日は
だいぶきもちよくなってきてますよね^^
ロング散歩行ってきたんですね^^
片道40分以上ってかなり歩きましたね~
すごい~
ほたるちゃんもひかりちゃんもがんばったね^^
かなり歩いてるのにハトさんにロックオンのほたるちゃん
かわいいなぁ^^
いっぱい歩いて大満足なお散歩だったね^^

白線の上を歩く子、けっこういますよね^^
ひかりちゃんもなんだぁ
うちの子はまったくそんなことないんですよね~
ちゃんと線の上を歩いていて上手だなぁ^^


No:7217 2014/03/08 22:18 | tie #-URL編集 ]

i-267くるみんさんへ
こんにちはー
お風呂が変なエラーが出ちゃって追い炊きできなくなっちゃったんです。
でも次の日はエラーも出ず動くようになってました。謎です^^;
お風呂って急に壊れると困りますよね(><)
寒かったりぽかぽかだったりなかなか安定しないですねぇ
春は暖かくなっていつも嬉しくなってしまいロング散歩が増えます♪
いつも行かないルートを行くお散歩も楽しいですよね。
ほたるは以前組織球腫になったことあるんですよ。
あずきちゃんの原因分かるといいんですが…

i-267ゆきさんへ
こんにちはー
変なエラーが出ちゃって追い炊き出来なくなっちゃって(><)
でも次の日には普通に動くようになってました。謎です…
とりあえず使えるようになったのでよかったです。
貝柄山公園、昔貝塚が見つかったことに由来してる公園なんですよ。
そんなに思いっきり広い訳じゃないですが
ちょっとお散歩するにはいいかもしれません^^
ご実家に来られた時に新鎌ヶ谷のスタバで休憩した後に~とかいいかも♪
ちょっとずつ暖かいひも増えてるのでロング散歩も楽しい時期ですね。
またロング散歩したいと思いまーす。

i-267凛ママさんへ
こんにちはー
大仏から迂回しながら向かったのでちょっと歩きましたが
片道40分ぐらい歩いていい運動でした!(笑)
凛ちゃんいないかなぁ~なんてお散歩してましたが
最近公園には行ってなかったんですねー。
凛ちゃんほたるとひかりのお手紙見つかったかな?^^
新しく出来たファミマの辺りで火事だったみたいですよ。
細い道の奥で消防車が入れなくて、ホースを伸ばして消化してたらしく
交通規制が出ちゃって道が混んでたとか…
まだまだ乾燥してるから怖いですよね。。。
お風呂は次の日には直ってました。何だったのか謎です…

i-267tieさんへ
こんにちはー
お風呂は次の日には動くようになってました。
一体なんだったのか…謎です。
お天気のいい日はぽかぽかで気持ちよくなってきましたよね^^
暖かくなってくると嬉しくなってロング散歩によく行きます(笑)
いつも近所をふらふらーっとして帰って来るだけなので
かなりいっぱい歩きましたよー
ほたるはどんなに疲れててもネコとハトを見たら元気になります(≧m≦)
普段は白線のあるような道を歩かないので分からないんですが
ひかりって端よりもちょっと道路よりを歩きたがるので
偶然白線の上を歩いてたのかもしれません。
端っこ愛好家のほたるはギリギリを歩いてましたよ~


No:7218 2014/03/08 23:47 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>