週1シャンプーと病院

►2014/02/24 23:05 

6786

昨日はほたるちゃん週1シャンプーデーでした。
先週は2週間ぶりになってしまったのでがっつり洗いましたが、今回は軽めにシャンプー。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



6786

ドライヤーも頑張ってしたのでご褒美のアキレス。
ひーちゃんはご褒美と聞いて飛んで出てきました(笑)

6788

シャンプー後ちょっと休憩したらお散歩へ。

6789

お散歩がてら病院で爪切りに~
爪って1ヶ月に1回ぐらい切った方がいいのかなーと思って行ったんだけど
先生に「そんなに伸びてないですよ」って言われちゃったわ。でも切ってもらったけど

ついでにひかりの気になってたところも見てもらいました。

6790

ひかりの右耳の中に何か変なものが出来てたの。
一番最初に気づいたときよりもちょっと大きくなったような気がして診てもらいました。

どうやらこれはイボだそうで…特に悪さをするようなものじゃないらしいです。
ただ大きくなる子は耳の穴を塞いじゃうぐらい大きくなるとのこと。
取るには電気メスで切除で、でも根っこまでは取れないから再発?の可能性もあるとのこと。
今日電気メスで切除出来ますよって言われたけど、「熱っ」って思ったときにはもう取れてますって言われたけど
そんなに費用もかからなかったけど、まだ小さいし突然の電気メス話にびっくりしてしまったので
もっと大きくなるようならまた来ますってことにしました。

こういうブツブツしたカリフラワー状のものが出ると他の場所にも出る可能性があるって話をされたので
ひーちゃんはこまめに身体チェックしなきゃダメかな。

6791

相変わらず病院大好きでピーピー鳴いてたひかりさん。
いつもそうやって興奮するので耳に湿疹が出てますって言われちゃうのよねぇ(興奮すると出やすいの)

6792

ほたるは静かに抵抗して、静かに帰るアピールをしておりました。


↓↓お家に帰ったら爆睡だったほーひーちゃんにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


【ペッパラの春物♪】
  
  

【3.11の前に迷子札の再確認】
  
  

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

病院Comment(3) | Top ▲

コメント

そんなに大きくなるイボがあるんですね。。。
でも、「電気メス切除」なんて聞いたら 私もビックリしちゃう。
緊急を要するだったら どうにもならないけど、、、、
確かに ゆみさん同様、当日は出来ないかも・・・
心の準備が必要よね。
ひかりちゃん、これ以上大きくならなければ良いね。
そして、他にも出なければ良いですね。

 


No:7201 2014/02/25 14:53 | 凛ママ #-URL編集 ]

こんばんは!

シャンプー&病院お疲れさまでした!
ひかりちゃんのイボにびっくり!
影響がないものでよかったです。。。

電気メスで取る話にまたまたびっくり。
と言うかゾっとしてしまいました。。。
簡単にできると言われても、即決できないですよね。
このまま大きくなったり他のところにできたりしませんように!


No:7202 2014/02/26 03:00 | aco #-URL編集 ]

i-4凛ママさんへ
私もまずワンコにイボが出来ることにびっくりで
更にそんなに大きくなることにもびっくりでした。
今すぐに切除しないとダメですってことじゃなかったので
心の準備をするためにも一度お断りました。。。
でも大きくなったらにするか、そろそろワクチンの時期なので
次に病院に行ったらお願いしちゃうか悩んでます。
やっぱり悪い物じゃなくてもあればあるで気になっちゃうし…

i-4acoさんへ
こんにちはー
私もワンコにイボが出来るってことにびっくりしました。
そして突然の電気メスの話もびっくりで…
急を要するものだったらお願いしたかもしれないですが
そう焦るものでもなかったので一度お断りをしましたが
悪い物じゃないってことでも気になっちゃいますよねぇ^^;
このまま大きくなったら切除にするか
気になるなら次に病院に行くときにお願いするか悩んでます…


No:7204 2014/02/26 22:45 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>