2月のシャンプー@2ワン

►2014/02/17 22:33 

6766

いつも自転車通勤だけど、雪のせいで2日連続歩いて出勤になり
それだけでいつもより疲れていた週末ですが
重い腰を上げて2ワンのシャンプーをしました

まずはヒートで1ヶ月ぶりのシャンプーだったひかりから。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪


6767

ひかりさん、始終固まっておりました

1ヶ月ぶりだったからなのか、毛の量があるからなのか…
なかなか根元まで濡れなくて洗うの大変だったー
そしてこの後ドライヤーもなかなか乾かなくてとっても大変でした

6768

続いてほたる。
ほたるは週1シャンプーだったんだけど、ここの所私の休みの日に天気が悪いことが多くて
寒いと可哀想だから2週間ぐらいシャンプー出来てなかったの。

6769

いつも大きいタライを逆さまにして台にして、その上にワンコを乗せて洗ってるんだけど
タライに乗せたら怖かったのか、やだーって「くぅーん」って喋りました。
前回もお湯に浸けたらくぅーんて鳴いたし、前は固まってるだけだったのにワガママになってきたわ…

6770

ほたるは顔のドライヤーを断固拒否して隠しちゃうので微妙な乾き具合ですが…
ふたりともシャンプー頑張ったのでご褒美の豚耳を贈呈。

6771

ほたるの写真撮り忘れちゃいましたが、ふたりともふわふわサラサラになりました。
特にひかりさん、おちりが爆発しちゃうぐらいもっふもふです(ピント合ってなくてごめんなさい)

6772

足裏と足回りのカットもしてスッキリしたよ。
爪切りは出来ないからまた病院でやってもらいに行かなくちゃ。


↓↓シャンプーを頑張ったほーひーちゃんにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


【ペッパラの春物♪】
  
  

【3.11の前に迷子札の再確認】
  
  

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(3) | Top ▲

コメント

こんにちわ~

2わんのシャンプーお疲れ様です~。
シャンプーはなるべくあたたかい日に
入れてあげたいですよね。
ほたるちゃん、きゅ~きゅ~鳴いちゃうんだ。(やだーって)
鳴きながらも大人しくシャンプーできてえらいね^^
ドライヤーはうちもお顔まわりを乾かす時
顔をタオルにつけて隠しちゃって
なかなか乾かせない~
お顔の時はドライヤーの風、弱にしてやってるんだけどね~
ほたるちゃんもひかりちゃんも
足裏カットしてもらってすっきりしたね^^
私も爪切りは病院でやってもらってます♪
昔はお家でやってたんだけど、深爪しちゃって
それからこわくてできないの。
ちなみに肛門腺も絞れません(。ノε`。)



No:7191 2014/02/18 13:40 | ゆき #Fo0M1NtYURL編集 ]

こんにちわぁ~♪

2ワンのシャンプーお疲れ様でした。
ひかりちゃん、久しぶりのシャンプーで
スッキリしたかな^^
ほたるちゃん、クーンクーンって鳴くようになっちゃったのね。
ひかりちゃんは固まったままなんだ^^
ある意味シャンプーしやすいね。
サラフワ、いい香りになって良かったね


No:7192 2014/02/18 16:42 | くるみん #-URL編集 ]

i-4ゆきさんへ
こんにちはー
我が家はエアコンないし、ストーブはほたるが当たりすぎて
血行がよくなっちゃって痒さが酷くなっちゃって使えないので
冬はなるべく暖かい日にシャンプーするようにしてます。
ほたるは激しい抵抗はしないんですけど
地味に嫌がらせのように抵抗してくるので大変です^^;
うちもタオルに顔付けて風が当たらないようにするんですよ~(><)
足裏と足回りもカットしてスッキリしました!
爪切りはうちも出血させちゃったことあります…
ふたるともすぐ手を引っ込めようとするし大変なので
もう病院でやってえもらっちゃえ~ってお願いしちゃってます(≧m≦)
あー肛門腺も出来ないです。何回やっても何故か出来ないんですよねぇ…。

i-4くるみんさんへ
こんにちはー
久しぶりに2ワンシャンプーしたら疲れました(笑)
ひかりはかなりサッパリしたと思いますよ~!
ほたるも前はされるがままだったんですが、
最近文句を言うようになりました^^;
ひかりはほぼ硬直してるので洗いやすいんです(≧m≦)
サラふわでいい香りでついつい撫でまわしたくなります~♪


No:7193 2014/02/19 23:35 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>