天使のカート使用レポ

►2014/02/10 23:25 

6752

ネタがなくなってしまったので
そういえば天使のカートの使用レポをしてなかったので今日はレポをお送りしようと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



6753

12月に駒沢に行ったとき天使のカートを使いました。

まずは走行についてなんですが
舗装された平坦な道を進む分には何ら問題はないんですが……

とにかく段差に弱い!

歩道の段差を乗り越えようとしたら乗り越えられなくて
ハコ乗りしてたひかりが前に宙返りするように落ちていきました。。。(無事に着地したのでケガはなし)
後輪タイヤの間のバーに足を掛けて前輪を持ち上げればいいんですけど
そこに荷物バッグがあるのでバーに足を掛けられないのよねぇ。

6754

あと、どのメーカーのカートでも持ち上げるのを想定して作ってないのは分かるんだけど
現状階段を上り下りしないわけにはいかない状況っていうのものがある訳で…
フレームとバッグの固定がベルトだけだからとっても持ち上げづらいです。

あとねーアジやラプレを使ってたからなんだけど、ハンドルが折りたためないのが本当に不便
ハンドルを折りたためる機能は偉大です

6755

あと、いっちばん不便だと思ったのがバッグのフタを閉じるとき。
アジやラプレってジャバラがカチカチ止まるようになってるから、バッて閉めればいいんだけど
天使のカートはカチカチしなくて、手を放したら元に戻っちゃうの。
だからファスナーを閉めるのもスナップを留めるのも大変なんだけど
さらにそこにワンコが鼻を突っ込んで出ようとするからホントに苦労しました。

結論としては
極力使いたくはないです(メーカーさんすみません)

JRに乗るためだけに使うって感じかなぁ。
断然ラプレの方が使いやすいです。
ラプレがJRに乗車OKになったらいいのになぁ~と思いました。

そんな感じで天使のカートレポ?でした。



↓↓ほぼ出番のない天使のカートさんにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


【あったかアウター】
  
  
  

スポンサーサイト

テーマ : ペット用品 - ジャンル : ペット

その他Comment(6) | Top ▲

コメント

こんばんは♪

昨日はマリンにおめでとうをありがとうございました!
ひかりちゃんとマリン、ほんと似てますよね^^
末っ子はやっぱりそういう風に育つんですかね~。

天使のカート、色々課題があるんですね。
持ち上げられないの、なんだかんだ言って困りますよね。
(うちは普段エアバギーだから、女性一人ではまずムリです。。)

JRに乗ることができるサイズは嬉しいけど、
色々使い勝手に課題があるんですね。
ひかりちゃんがまたダイブしたら困っちゃうし。。

ラプレがJRに乗れるようになるといいですね~。


No:7180 2014/02/12 00:24 | aco #-URL編集 ]

カートって難しいですよねぇ。。

ウチは 元がバギーだったからハンドルの折りたたみ機能の凄さがよく分からないの。
でも、電車やお店の狭い場所ではたためた方が他の人にも迷惑かからなくて良いかもね。
ジャバラフードもこれまたバギーにはなかったので 今のが普通だと思ってたし・・・
ただ、バギーよりも小回りが利くのは良かったかな。。

カートを使うのも出先で少し使う程度なので 
電車で使う場合や 一日中使用してみると またいろいろと出て来るかも知れないですね。。

今のとこでの 我が家の不満は押す時に足がぶつかるトコくらいかも~

全てのメーカーのイイとこどりのカートがあれば最高なのにね~


No:7181 2014/02/12 11:00 | 凛ママ #-URL編集 ]

ビートルサイズなら 
ジャバラフードの真ん中からファスナーで開け閉めできるから
そのフタ閉めるのが大変っていう問題は解決するけど、
たしかにいちいちスナップつけるのメンドクサイよね。

あれ?でも我が家にあるフタには
そんなとこにファスナーないけど…
(フタを留めるのはスナップのみ。)

あと私は、フラットカバーつけてる時は
フタのスナップをどこ留めたらいいのかがわからない(+_+)


No:7182 2014/02/12 11:57 | chinatsu #obWbQ39EURL編集 ]

こんにちわ~♪

天使のカート、電車に乗れるタイプのカートだし
アジリティやラプレよりも全然使い勝手がいいと思ってたら
いろいろ不便なことも多いのですね。
私はペッパラカートからアジリティ、コンフォートを使うようになって
全体的に見てそんなに問題はないんだけど
細かいとこがやっぱり気になります(笑)
アジリティはフードはスナップで止められるから
めるもなが鼻ツンしても絶対出られないんだけど
コンフォートは止め具がないので鼻つんされると
すぐに顔が出てしまって
顔出しNGの場所でフードを押さえながら
歩かなきゃいけなくてちょっと大変でした(笑)

アジリティやラプレもJRに乗れるようにしてほしいですよね~


No:7183 2014/02/12 16:59 | ゆき #Fo0M1NtYURL編集 ]

こんばんは^^
天使のカートは使ったことがないけれど
段差に弱いんですね
道路とか駅とかでも段差ってあちこちにあるから
段差に弱いっていうのは困っちゃいますね
うちはアジリティを使っていて小回りがきいて重宝していたけど
電車はNGですもんね~
でもほんとハンドルを折りたためるっていい機能ですよね^^
ミリミリは段差にはそこまで弱くはないですよ
持ち上げるのもまぁしにくくはないかな
でもこれも電車NGですからね~
すべてが解決するようなカートが出てくるとほんと
ありがたいんだけどなぁ
それはむつかしいんですかね~


No:7184 2014/02/12 21:37 | tie #-URL編集 ]

i-4acoさんへ
こんにちはー
マリンちゃんと会ってひかりと並んでお写真撮れたらな♪
また機会があったら是非遊んでくださいね^^
天使のカート、使ってみてあれこれ不満が出てきました^^;
駅のすべてにエレベーターやエスカレータが完備されてる訳じゃないから
どうしても持ち上げる機会ってあると思うんです。
だから持ち上げられないのは困りますよねー(><)
段差に弱いのはやっぱりよく聞きます。
JRに乗れるのもバッグを外してっていうのが前提なので
やっぱりラプレで電車に乗れるようになるのが一番楽なんだけどなぁ…
ちなみにひかりはラプレでもハコ乗りして落ちたことあります(笑)

i-4凛ママさんへ
ホント、どこのカートも一長一短なんですよねぇ。
ハンドルが折りたためるとその分スペース確保出来るので
電車の中とかお店の中とかハンドル邪魔にならなくて便利なんです。
ジャバラはマザーカートはカチカチ止まるようになってて
好きな角度で止めておくことが出来たんですが
天使のカートは元に戻っちゃうのでドームを止めるときに大変だし…
ずっと使ってるとどのカートも不満って出てきますよね。
今のところ我が家はラプレがあってるので
ラプレが全線で使えるようになると便利なんですが…

i-4chinatsuさんへ
ファスナーもはめるの難しくないですか~?
ひかりが鼻でグイグイしてきちゃうので
スナップもファスナーもはめるの大変なんですよね^^;
しかもスナップが固い!!
多分ファスナーはバッグによって有り無しがあったと思います。
同じデニムでもSとビートルは違うのかしら…
フラットカバーしてるときはドームは閉じないのが前提で
スナップつけてないんじゃないですか?

i-4ゆきさんへ
こんにちはー
天使のカートはバッグを外してが前提で電車に乗れるので
カートとしては電車に乗れなんですよ~
どこのメーカーのカートも一長一短ですよね。
ただ天使のカートは大事なところがダメで(笑)
段差はどこにでもあるし、ドームがパッと閉められるのは
一番大事だと思うんですよねぇ…
うちはずっとアジもラプレもジャバラをバッて閉めるだけで使ってたんですが
最近ひかりが鼻で押すことを覚えちゃって
NGの場所で開けないかヒヤヒヤしたことあります(笑)
JRの3辺で90cmが小さすぎるんですよねぇ…
3辺合計250cmにしてもらえるとどこもラプレで乗れるんだけどなぁ(><)

i-4tieさんへ
こんにちはー
我が家が使ってるver.1フレームはタイヤが小さいので
やっぱりなかなか段差が乗り越えられないみたいです。
段差なんかあちこちにあるから困りますよねぇ(><)
でももう少しタイヤの大きいver.3フレームも
段差がダメだって話を聞いたことあります…
JRの3辺で90cmの合計が小さすぎるんですよね。
250cmにしてくれたらハンドル折りたためばラプレで乗れるのに…
ホントにどこか使い勝手のいいカート出してくれないですかねぇ~


No:7185 2014/02/12 23:36 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>