ほたる用に大量生産

►2014/02/05 23:27 

6738

昨日は雪が降った関東地方
雪の前は雨だったからアスファルトには積もってなかったけど、土の上にはちょっと残ってたな。
あと、今朝自転車で通勤中ダイヤモンドダストみたいなのが顔にあたって冷たいし痛かった

さてさてコツコツとやってたハンドメイドが終わりました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪

6739

ほたるのカイカイ対策にasのタートルを着せてたんだけど、3着ほど穴を開けられ…
ちょうど良さそうなものを探してたんだけど、ダックスサイズってどこも袖が短すぎて
あーだーこーだ言ってたらお友達に自分で作ったら?と言われ
めんどくさいから避けてたんだけど、これ以上穴開けられ続けるのも…と思い
まずは逃げられないように105巾(だったかな?)で50cmのスムースニットをポチ。

6740

やる気があればガンガンやり続けるのでまずは裁断。
ここでハプニングが起こり、50cmあれば2着分取れると計算したんだけどビミョーに足りなくて。
うちにあった布をを足して、それぞれ1着ずつ切り替えにすることに。

6741

途中でミシンの糸がなくなったりして1日じゃ終わらず
更に週の2日のお休みのうち1日はほたるのシャンプーで潰れてしまうので
布が届いてから全部作るのにちょっと時間がかかりましたが
タートルロンTを6着作りました(1着はほたるが着てるので並べて写真撮れず)

6742

切り替えの3着はこんな感じ。
それぞれの布に合いそうなものを選んだんだけど、赤とイチゴの組み合わせが一番可愛いかな。
インナー用なので見えなくなるんですけど

6743

布がギリギリだった都合上、ところどころ布の耳まで使ってたりするんですが
おしゃれじゃなくて保護用だからそんなの気にしなーいっ
一応見えづらい場所にしたりはしてあるけどね。

6744

ほたるちゃん、首の後ろ辺りと肩から肘?にかけてが痒いらしいので
タートルロンTにパーカーを重ね着するのが一番いいんです。

穴開けられたら頑張った分ちょっと悲しいけど
でもいっぱい作ったしこれでしばらくは大丈夫かな~
いっぱい作って疲れたので、またしばらくハンドメイドはお休み期に入ります。。。


寒くて指先が動かなくてタイピングが全然出来ずイライラするので
ご訪問は明日お伺いします~ごめんなさいっ(私の部屋暖房器具がないんです…)


↓↓ミシンフル稼働を頑張った飼い主にポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


【あったかアウター】
  
  
  

スポンサーサイト

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル : ペット

ハンドメイドComment(4) | Top ▲

コメント

いつもながら器用ですねぇ。
私はまだニット地って扱ったことなくて・・・スタンのマナーベルトくらいは作ってみたいんですけど。

ほたるちゃんのカイカイ、なかなか治りませんか。
スタンの舐め焼けに使ってみたのが結構よかったのでご紹介しますね。
シーディームのクールスポッツスプレー(旧名・ホットスポッツスプレー)です。
おそらくアレルギー性のカイカイから、舐めて舐めてカサブタができるまで舐めまくった足裏や指の間が、毎日スプレーして一ヶ月くらいでわりとキレイになり舐めることもなくなりました。
ご参考まで。


No:7173 2014/02/06 14:49 | 月見 #PDbZeoVMURL編集 ]

こんにちわ~

ゆみさん、す、すごい~!
ハンドメイドSHOPできそうなくらい上手^^
私は不器用なので縫い縫いしたことないけど
普通のタンクの首周りでも難しそうなのに
タートルとは!!
ホント器用ですね~
これ、インナーで着るのもったいないくらい
可愛い柄ですね♪
ほたるちゃん、素敵なお洋服たくさん作ってもらって良かっね^^
ほたるちゃん、乾燥肌辛いね (´;ω;`)ウウッ…
カイカイ早く治りますように♪


No:7174 2014/02/07 13:24 | ゆき #Fo0M1NtYURL編集 ]

こんばんは^^
たくさん作りましたね~
おつかれさまでした^^
ほたるちゃんのカイカイ防止にはタートルロンTが
一番よさそうですもんね^^
いっぱい作ってもらってほたるちゃんよかったね^^
切り替えの3着もかわいい~
着替えがいっぱいあるからこれで安心ですね^^


No:7175 2014/02/08 22:36 | tie #-URL編集 ]

i-4月見さんへ
スムースニットはニットの基本といいますか代表と言いますか…
一番扱いやすい生地なので簡単ですよ♪
ニットには色々種類があるので、種類によっては難しいかもです^^;
ほたるのカイカイはおそらくホルモン性なので
シャンプーとかは解決方法にならないんですよね…。
とりあえず痒いのだけはどうにかしてあげたいので
教えていただいたスプレーを今度ポチっとしてみようと思います。
ただスプレーされるのが嫌いなほたるなので毎日戦いになりそうです(笑)

i-4ゆきさんへ
こんにちはー
型紙さえあれば縫えるんですけど
サイズを聞いて型紙を起こせないのでショップなんて到底無理です~(笑)
それにロックミシンがないので普通のミシンで縫ってますし^^;
普通のタンクよりも私的にタートルの方が縫いやすいです。
タンクとかだとリブが細いですからね~
うちにあった余り布とかを使ったんですが
なんとかそれぞれに合う布があってよかったです^^
ほたるのカイカイはおそらくホルモン性の物なので
シャンプーとかは治療にはならないんですが、
悪化しないようにも続けてみますー

i-4tieさんへ
こんにちはー
かなりいっぱい作ったのでしばらくはミシンしたくないです(笑)
ほたるの痒い部分が首や肩のあたりなので
ノースリーブや丸首だとカイカイされちゃうので
保護にはタートルロンTが一番なんです~
切り替えはうちにあった余りのニット生地を使ったんですが
それぞれに合う布が残っててよかったです^^
これでしばらくはタートルに困らないはず…です!


No:7176 2014/02/08 23:25 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>