スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

今年は福豆で豆まき♪

►2014/02/03 22:51 

6731

今日は節分ですね~
毎年福豆の代わりにボーロまきをしている我が家ですが
今年は福豆を手に入れたので、本物の豆まきをしましたよ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



6732

バイト先で1日に福豆を配ってたんですが、その余りを貰ってきました。
ちょっとしか入ってないから、我が家みたいにちょっと遊びでやるにはちょうどいいしね~

6733

まずは豆まきをする前に歳の数だけ福豆を贈呈。
ひーちゃんは2つだよ~

ひかりは食べたことないおやつに大興奮しておりました

6734

ほたるにも一粒差し出してみたんだけど
よーーーくニオイを嗅いでプイッとされちゃいました。
まあ怪しい物は絶対に食べないほたるだから、こうなることは予想はしてたけどね。

じゃあほたるの食べなかった分を使って豆まき~

6735

今年の鬼はこんな感じ
鬼のお面がなくてね~鬼の代わりにテッドのうちわを改造して作ったお面をふなっしーパペットに。
かなり怪しい鬼になっちゃった

6736

鬼は~外 福は~内ってまいた福豆はひーちゃんが全部お掃除してくれました

で、残った福豆をそのままテーブルの上に置いておいたんだけど
妹がおもむろに食べ始めたら…

6737

相当お気に召したらしく、ひーちゃんが欲しいアピールを猛烈にしておりました。
来年はほたるも食べられる豆っぽい物を用意しておかないと。


↓↓いっぱい食べて2歳以上になってしまったひかりにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


【あったかアウター】
  
  
  

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(6) | Top ▲

コメント

ゆみさん・・・鬼のお面も怖い顔してるけど
コレも怖いわ~^^;
ホント、ちょっと怪しい・・・・(笑)

ウチも昨日は真夜中に「鬼は外、福は内」やったよ~
玄関でやったから 今日の朝外見たら豆だらけだった^^;
急いで掃除したわ~
そうじゃないと、うちもひかりちゃん同様吸い込み隊がいるもんでね~(爆)



No:7167 2014/02/04 11:24 | 凛ママ #-URL編集 ]

こんにちわぁ~♪

ゆみさんのおうちでは、ちゃんと鬼を代役が務めてくれるんですね^^
そしてその正体はフナッシー(笑)
ウケる~

ひかりちゃん、豆が随分気に入っちゃったんですね^^
来年は3粒食べられるからね!


No:7168 2014/02/04 17:12 | くるみん #-URL編集 ]

こんばんは♪

わんこも豆、食べられるんですね。
ってそりゃ、大豆だから当たり前か~^^;

ひかりちゃん、いくつ食べたのかな?(笑)
妹さんの横でスタンバイしているひかりちゃんの
後頭部がツボです♪
こうやって横でオスワリされるとついついあげちゃいますよね^^


No:7169 2014/02/04 23:15 | aco #-URL編集 ]

こんばんわ~

テッドのお面・・・ちょっとコワいかも~(笑)
ひかりちゃん必死に退治してる?

豆、ひかりちゃんも食べられて良かったね~^^
うちは夏にお腹壊してから
食べ慣れないものをあげると
すぐお腹ゆるくなっちゃってね
豆のかわりにボーロをまきました^^
ひかりちゃん、豆のお味相当気にいったのね♪
来年の節分も楽しみだねー^^


No:7170 2014/02/04 23:59 | ゆき #Fo0M1NtYURL編集 ]

こんばんは^^
福豆、もらったんですね^^
一応毎年買うんだけど私はちょっと苦手なので
節分の時に食べる以外の残りはダンナの
お腹に消えていきます^^
ひかりちゃん、おいしそうに福豆食べてる^^
うちは納豆のおやつにしたけど福豆をあげればよかったかな~
今年は2個だけどだんだん増えていくから来年が楽しみだね^^
ふなっしー&テッドのコラボ鬼、考えましたね~
ちょっとこわい感じが鬼役にぴったり^^


No:7171 2014/02/05 22:38 | tie #-URL編集 ]

i-4凛ママさんへ
テッド+ふなっしーかなり怪しいですよ~(笑)
テッドの目がくりぬいてあるから余計怖いんですよね(≧m≦)
夜に豆まきしたんですね~
あら、凛ちゃん豆の吸い込み隊する前に
玄関お掃除されちゃったのね~残念っ。
ひかりはもう何粒食べたか分からないぐらい食べてましたよ^^;

i-4くるみんさんへ
こんにちはー
我が家では毎年ぬいぐるみが鬼役をしてくれます。
今年はテッドのお面をつけたふなっしーでした(笑)
かなり気に入ったみたいで、残った豆を食べてた妹の横で
ずーっとスタンバイして欲しいアピールしてました。
きっと来年も年の数以上に豆かボーロを食べると思いまーす(≧m≦)

i-4acoさんへ
こんにちはー
何も加工されてないただの大豆だったら大丈夫ですよ~♪
ただワンコも大豆アレルギーがあるので
アレルギー持ちの子は気を付けないといけないですが…。
ひかりはもう何粒食べたのか分からないぐらい食べてます(笑)
こうやって豆を食べてる妹をずーっと見てました。
妹はケチなので気にせず食べてましたけど
こうやって熱い視線を送られるとつい負けちゃいますよね~

i-4ゆきさんえ
こんにちはー
テッドのお面、目をくりぬいてあるのでちょっと怖いんですよね。
ひかりは目の上に置いた豆をむさぼってる写真です(笑)
我が家はほたるが怪しい物は絶対に食べない子だったので
毎年ボーロまきをしてたんですが(それでもほたるは食べませんでしたが…)
今年はたまたま福豆を手に入れたのでお豆で豆まき出来ました♪
かなり大豆が気に入ったらしく美味しそうに食べてましたよー
来年も福豆が手に入るかは分かりませんが
ボーロでも豆でもひかりにとって節分はウマウマイベントです(≧m≦)

i-4tieさんへ
こんにちはー
余った福豆を貰ってきただけなんですけどね(笑)
私も豆の食感が苦手なのでまくだけでいつも食べないんです^^;
ひかり、かなり気に入ったらしくていっぱい食べてましたよ。
福豆もただの大豆なので来年はぜひクレアちゃんも♪
我が家の鬼は毎年ぬいぐるみなんですけど
テッドのお面があったのでつけてみたら面白くて(≧m≦)
そのまま怪しい鬼として頑張ってもらいました~


No:7172 2014/02/05 23:39 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>
