週1シャンプー記録

►2014/01/29 00:10 

6720

昨日はほたるちゃんの週1シャンプーの日でした。
平日だからいつもドライヤーの助手をしてくれる妹は学校だったんだけど
とりあえず1ワンぐらいならひとりでもなんとかなるので頑張ったよ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



6721

ほたるちゃんはお風呂と気づいてすっかりしょんぼり。
でもほーちゃんのカイカイのためだから頑張って

6722

お湯に浸けたら小さい声で「くぅ~ん」って言われちゃいました。

taccoの石鹸でシャンプーして、ほたるちゃん嫌いなドライヤーも頑張ったよ。
やっぱりかゆい首回りや肩あたりはフケがすごいかなぁ。
おちりの方もドライヤーをしたときはあんまり出なかったけど、毛をかき分けると細かいフケがありました。

6723

すぐにお洋服着せちゃうから仕上がりはよく分からないけど
シャンプーのいい匂いのほたるちゃんになりました。

6724

ひーちゃんはヒートが終わるまでもうちょっとねー



↓↓嫌いなシャンプーを頑張ったほたるにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


【あったかアウター】
  
  
  


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(4) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:7158 2014/01/29 01:30 | #[ 編集 ]

こんにちわ~

ほたるちゃん、シャンプーお疲れ様^^
ゆみさんも週1だと大変だけど、
ほたるちゃんのカイカイの為に頑張ってね♪
くぅ~んって言いながらもおとなしくシャンプーされてて
ほたるちゃんいいこ♪
うちもそろそろシャンプーしないと
年末にしたっきりだから~ ヾ(;´▽`A


No:7159 2014/01/29 18:32 | ゆき #Fo0M1NtYURL編集 ]

こんばんわぁ~♪

ほたるちゃん、カイカイが治らないのね。。。
かわいそうに><
純石けんはお肌にもいいし、週一のシャンプーで
効果があるといいですね。
ほたるちゃん、苦手なシャンプーだけど
頑張ってね。

↓as服のお直し、すごい!!
うまくできるといいですね。


No:7160 2014/01/29 21:54 | くるみん #-URL編集 ]

i-4秘密のコメントさんへ
こんにちはー
とりあえずほたる1ワンだけなので
シャンプーすること自体はそんなに大変じゃないんですが
週2日のお休みのうちこれで毎週1日は使っているので
あんまり休めないところがちょっと大変です^^;
コメント欄についてはやっぱりその人の生活リズムも関わってるのは
十分わかっているんですけどね~
最近みなさん揃ってコメント欄閉じてたりするので寂しくて。。。
でもこればっかりは難しい問題ですよねぇ。

i-4ゆきさんへ
こんにちはー
週1シャンプー、シャンプー自体はそんなに大変じゃないんですけど
週に2日のお休みがこれで1日潰れてしまうのでそこに困ってます^^;
ほたるはシャンプーは嫌いですが暴れはしないので
それはとっても助かってます~
我が家もひかりがお正月にトリミングに連れて行ったきりなので
そろそろシャンプーしたいです。
早くヒート終われ~!

i-4くるみんさんへ
こんにちはー
ほたるはホルモン性のものなので
シャンプーは皮膚を清潔に保つだけであって
直接の治療にはならないんです。
フケがすごいのでそれの抑制になればと続けてますが
なかなか難しいですね~^^;
ほたるは大人しくしてくれてるので助かります。
as服のお直し頑張ってやりましたよー!


No:7161 2014/01/31 22:17 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>