プチ更新*まさかそっちが

►2014/01/27 23:32 

6714

今日はちゃんと更新しようとしてたんですが…すっかり忘れてました
なので今回もプチ更新ですすみません。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪

6715

先日asのオンラインでセールになってた諸々をお買いものしたんだけど
そのお買いものした中のひとつ、コチラの夏物のTシャツ。
2000円切ってたしお散歩にいいかな~なんて思っていつものひかりSD、ほたるMDで買ったんだけど…

6716

胴回りだけ見てたからひかりの頭が通らない事態に
首回りはいつも多少は大きく出来てるしまさか通らないと思わずショック。

でもせっかく買ったんだもの、着れるようにしなくては。

6717

とりあえず片方の縫い目を解いてみました。
これでひかりに着せてみたら頭が通ったので、
ここにスナップを付けて頭が通ったら止めるようにすれば…って思ったんだけど
着せたときに縫い目を合わせるようにしてみたら苦しそうだしスナップ飛びそう。

どうしようか考えて、両側をほどいて

6718

こんな風に布足したらいけるんじゃないかと脳内シミュレーション。
さっさと取り掛かりたいのはやまやまなんですが
ここに合いそうな生地が我が家にないのと

6719

ただいまほたる用のタートル大量生産中で手が回らない
このTシャツが着れるようになるのが早いか、夏になるのが早いか…
季節に追いつかれないようにとりあえず頑張ってみようと思います。


***

こっからはただのひとりごとです。

最近ね、お友達のブログに遊びに行ってもコメント欄開いてないからコメントすること出来ないし
こっちがコメントしないとコメントしてもらえない。
でもこっちはコメントしたけどコメント返ってこないってことがちょいちょいあるようになって
正直、ブログを更新するやる気がなくなってきてます。
だから写真撮るの忘れたり、ネタを見つけようって言う気もなかったりするんだと思うのよね。

だけどほたるが1歳のときから始めたから約7年。
せっかくここまで続けたブログはやめたくないし、読み逃げしてる方もきっといるだろうし
最初は交流目的だったけど、ほたるとひかりの成長記録でもあるから
こうやって小ネタでも更新は続けていくつもりですが…
前はブログは交流するツールだった気がするんだけど、何かブログをやる面白味がなくなってきたよなと思う今日この頃です。



↓↓とりあえず早く縫いましょうのポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


【あったかアウター】
  
  
  

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(3) | Top ▲

コメント

asさんのセール 私も見た~
ちょっとイイナ。ってのもあったんだけど、
何せasさんの洋服を一枚も持ってない我が家にとって
サイズ選びはかなり慎重・・・・
(洋服によって、結構サイズが違うのね・・)
なので、諦めたのでしたー^^;

洋服・・・・上手くできれば良いですね。
器用なゆみさんならきっと可愛く出来るんだろうなぁ・・・


No:7155 2014/01/28 13:39 | 凛ママ #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:7156 2014/01/28 18:48 | #[ 編集 ]

i-4凛ママさんへ
asさんのお洋服はモノによって結構サイズが違います^^;
ほたるはほぼMDで固定なんですけど
ひかりはSDだったりMDだったり微妙なので試着必須です。
でも凛ちゃんだったらSDでも大丈夫そうだけどなぁ。
まだお直しに取り掛かれてないんですが
ちゃんと着れるように頑張って直したいと思います!

i-4秘密のコメントさんへ
こんにちはー
このお洋服はオンラインで通販したんですよ~(笑)
ちょっと欲しい物がセール品で出てたのでポチしたんですが
お店で取り寄せも出来たし、お店で買えば3枚で10%OFFだったので
お店でお買いものすればよかった~と後悔しました^^;
我が家、ひかりにSD着せるとたいてい着丈足りてないです。
でもひかりだからいいか~なんて着せちゃってますが…
スカートの丈が足りなかったりするときは裾にレースを付けたりすれば
ちょっと長くなるのでいいと思いますよ♪
昔から工作とか好きだったので、ちょっとやってみようかな~なんて
いつも思って直してみたりしてます^^


No:7157 2014/01/29 00:19 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>