プチ更新*親戚探しの結果は…

►2014/01/24 23:45 

6709

ここ最近特に忙しいわけじゃないんですけど、お仕事終わって家に帰ると眠くて眠くて…
おかげでなかなか写真も撮れずネタもなく今日もプチ更新で失礼します。

ブログのお友達のダックス三姉妹アロマちゃんコロンちゃんマリンちゃんのママ
acoさんが紹介していた「HOUDY」というワンコの親戚探しサイト。
我が家も登録してみようと思ってほーひーちゃんの血統書を出してきました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪


6710

奥のメリーちゃんがほたる、手前のシューちゃんがひかりです。

ほたるのママの名前はシェリーちゃんだから、お里のパパとママは似た名前付けたのかな~
ひかりのブリーダーさんはどうやら美味しそうな名前を付けるみたいで
ママの犬名はエクレール、おばあちゃんがチョコアイスなの。
ひかりのシューはシュークリームのシューかな?でもそうするとスペル違うけど
(SHOEは靴で、シュークリームのシューはフランス語のキャベツなのでスペルはCHOU)

まあそんな話は置いといて
血統書とにらめっこしながら必死に2ワン分犬名を打ち込んだわけです。

6711

「で、結果は?」


結果は…









ほたる、ヒットなし(笑)

ひかり、2件ヒット(笑)


6712

「ほぼ見つからなかったでしゅね」

頑張って打ち込んだのにほたるのヒットなしには思わずがっかり。
ひかりの方でヒットしたワンコも、既に登録しているダックスDBで見ているワンコだったので収穫ナシでした。

でもこのひかりの親戚さんの1ワンがなんと異母兄弟
さらにはママの方でもママのパパ…つまりひかりのおじいちゃんが同じで少し血の繋がりがあるみたい。
ただブログはされていないようなので残念でした。


親戚探し、ほたるは自家繁殖の子だしあんまりヒットしないだろうと思ってたんですが、
ママのパパのパパ(ひいおじいちゃん)がJKC公認の種犬だったみたいで、
ダックスDBでは遠い親戚ながら合計28ワンコも見つかったのに対し

ブリーダーさんの繁殖でペットショップ出身だからいっぱい親戚いるだろうなと思ってたひかりは
メインがマルチーズのブリーダーさんだからなのか、ダックスDBでも親戚さんは6ワンコだけ。
性格もだけど親戚関係まで正反対のほーひーちゃん姉妹でした。


***


おまけ

6713

ワンコたちいないな~と思ったら
こたつの外掛けと内掛けの間で並んで一緒に寝てました



↓↓どうやらあんまり親戚はいないらしいほーひーちゃんにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます


【あったかアウター】
  
  
  

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(2) | Top ▲

コメント

ゆみさん、凛へのお祝いコメントありがとうございました!
誕生日記事って、年を重ねていけば行くほど
年齢の事が気になってしまってねぇ。。。
年々、考えるコトが増えていくのよね(><)
こればかりは しょうがないよね・・

親戚さん探しかぁ。 私は登録したコトがないの。
凛もペットショップ出身。 一緒のお部屋にもう1ワンいたみたいなのね。
その兄弟?姉妹?には会ってみたいナ。




No:7153 2014/01/27 10:16 | 凛ママ #-URL編集 ]

i-4凛ママさんへ
本当にお誕生日はおめでたいことだけど
年を重ねていくとどんどん複雑な気持ちになりますよね。
避けられないことだけど、どうしても考えちゃって…
本当にこればっかりは仕方がないですよね。
親戚さん探し、どこかにいる兄弟が分かればなぁと思ったんですが
まだ兄弟に出会うことは出来てません(笑)
凛ちゃんは兄弟ワンコと一緒にショップにいたんですね。
やっぱり兄弟には会ってみたいなって思いますよね~


No:7154 2014/01/28 00:23 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>