プチ更新*シャンプー記録

►2014/01/22 23:39 

6705

ネタがなくなってしまった…というか
ネタが出来るはずだったのに終わらなくてネタに出来なくなってしまったので
ほたるちゃんの週1シャンプー記録でプチ更新したいと思います。

1月19日はほたるちゃんシャンプーデーでした。
5日にトリミングにお願いして、翌週はひかりの誕生日や私がお出かけしてたこともありシャンプー出来ず
この日は2週間ぶりのシャンプーになりました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



6706

ほたるちゃん、8年お風呂に入っても嫌いなものは嫌いだそうで
絶対にお湯の中で座らないし、ブルブル震えてるのよねぇ

6707

ほたるが湯船に浸かってる5分もしない間に撮ってるだけなんだけどね~
この後taccoの石鹸で2度洗いしました。

6708

ドライヤーしたとき、トリミングでマイクロバブルしたおかげなのか
背中のおちりの方のフケはほとんど出なかったの!
フケがすごかった脇腹とか首のあたりはまだちょいちょい出るけど
マイクロバブルと保湿トリートメントしてもらったおかげかな

ひかりはヒート中なので来月半ばぐらいまではシャンプー出来ないなー。
ヒート終わったらちょうどいいタイミングだし2ワンでまたトリミングお願いしようかな~


↓↓シャンプーを頑張ったほたると、ほたるをすごく心配してたひかりにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます


【あったかアウター】
  
  
  

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(2) | Top ▲

コメント

こんばんは^^
シャンプーおつかれさまでした^^
ほたるちゃんのフケ、減ってきてるんですね^^
マイクロバブルのおかげもあるだろうし
こうやってこまめにシャンプーしているのも
いいんだと思いますよ^^
このままカイカイがおさまっていくといいですね^^


No:7151 2014/01/24 22:27 | tie #-URL編集 ]

i-4tieさんへ
こんにちはー
ほたるはドライヤー中にちょっとガシガシするだけで
フケがポロポロ出てくるような状態だったんですが
今回おしりの方はフケが減っていい感じでした♪
今まで何度かシャンプーしてもほぼ改善されなかったので
やっぱりマイクロバブルの効果なんだと思います^^
このままカイカイも治まってくれればいいんですが…
相変わらずあちこち掻きまくってます^^;


No:7152 2014/01/24 23:49 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>