ひかりへの誕生日プレゼント

►2014/01/19 22:41 

6698

今日は風が強くて寒かった~(><)
なるべく日が出てるうちにと思って15時すぎぐらいにお散歩に行ったんだけど
日向は少し暖かいけどやっぱり風で寒くてそそくさと帰ってきてしまいました。

さて、ひかりのお誕生日記事ラスト。
私からのプレゼント紹介です。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪


6699

まずは既に登場していますがDog Bakery PERRITOS!のケーキ

ほたるにはいつも女の子らしいデザインを選んじゃうので、
子供っぽいひかりにはポップなものにしようと思ってサンプルからこちらを選びました。
ただサンプルは周りのレースっぽいクッキーとかケーキの上のリボンとかが水色だったので
それをピンク色に変更してもらったよ。

実は届いた日にケーキの状態を確認した後、箱に戻そうとしたら箱からカラカラ音がして…
音の原因を取り出してみたら小さいクッキーっぽい破片だったの。
でも見た感じどこも取れてなかったから、製作途中とかで混ざっちゃったのかな?なんて思いつつ
クッキーかどうかもよくわからなかったのでそれを捨ててしまい…
後日写真撮るときによくよく見たらアヒル?ヒヨコ?のくちばしの部分が変に凹んでて
捨てたやつはココのパーツだったんだー!と大変ショックを受けました
まあ見た感じ支障がなかったのが幸いでした。


6700

変わらず横も可愛いケーキです。

前回、ほたるのケーキの似顔絵クッキーがちょっとリアルっぽかったのもあり
今回は送る写真をきちんとひかりがド正面を向いた写真にして、
さらに過去に作っていただいた似顔絵クッキーが気に入ってたケーキの写真も一緒に送り
こんな似顔絵クッキーのチョコタン版にしてほしいという旨を伝えておきました。
私はココのイラストっぽい似顔絵クッキーが好きなので今回のオーダーは徹底的にやってみました


続いてのプレゼントは

6701

mimoのフリルソフトキャリーです。 hazukiさ~ん、Hannariで購入したの私なんです^^;

電車移動の際、(特に行きで)すぐにピーピー鳴いてカートに大人しく入っていられないひかりちゃん。
使っていたキャリーもだいぶ汚れてきてたので、お誕生日プレゼントは斜め掛けのキャリーにしようって決めてたの。
あれやこれやとキャリーを検索しまくって、その中で最終的にこちらを選びました。

6702

中はこんな感じ。
巾着もレースになってて可愛いです。

6703

ソフト底板入りって書いてあったんだけど、ホントにソフトでたぶん中は厚紙じゃないかな?
全然底板の役目を果たしてくれないので、違う底板を入れて使ってます。
そのうちこのソフト底板を解体して中にプラダンを入れて硬い底板に作り変えようと計画中。

6704

実際にひかりを入れるとこんな感じ。

キャリー自体が軽くていいんだけど、キャリーの裏側にも大きなポケットが欲しかったなー。
あと自立しないしスリングキャリーになると思うので、これでJRには乗れません。
まあ滅多にJR乗らないからね~ JRに乗るときはピーピーうるさいけどカートに押し込みます。

今回はキャリーを買ったらなんだか満足してしまい、特に欲しい物もなかったのでこれだけです。
ほたるのときはカートだったからもうちょっと買ってもよかったんだけどねぇ~
そして未だにひかりのおしるしをどうしようか結論が出てません
なのでおしるしグッズもないの。
ひーちゃんにはまたあとでひーちゃんの好きそうなもの買ってあげようかな。


↓↓自分専用のキャリーがかなりお気に入りのひかりにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます


【あったかアウター】
  
  
  

スポンサーサイト

テーマ : ペット用品 - ジャンル : ペット

日常Comment(3) | Top ▲

コメント

こんばんは^^
こちらのケーキ、ほんとかわいい~
ポップな感じがひかりちゃんのイメージにぴったり^^
クッキーもほんとそっくりで
食べるのがもったいなくなっちゃいますね^^

そしてキャリーもかわいいなぁ^^
シンプルな感じだけどフリルがあったり中のデザインが
かわいくていいですね^^
ひかりちゃんも気に入ってくつろいでる^^
お出かけで使うのが楽しみですね^^


No:7148 2014/01/20 22:32 | tie #-URL編集 ]

こんばんは♪

この誕生日ケーキ、ほんとに可愛いですよね~。
どんな風にしたいかしっかり伝えられたんですね。
せっかくの思い出だし、味ももちろんだけど
デザインもイメージどおりのものにしたいですもんね。

プレゼントのキャリーバッグ、素敵~!
でもこれじゃ電車に乗れないんですね。
バッグなら邪魔にならないしいいのかと思ってました。。
JRに乗る機会が今のところないので
ちゃんと理解してなかったーー(汗)

でも素敵なプレゼントをもらって、ウマウマを食べて
ひかりちゃん、素敵な誕生日になりましたね♪


No:7149 2014/01/20 22:58 | aco #-URL編集 ]

i-221tieさんへ
こんにちはー
ココのケーキは本当に可愛いんですよ~^^
ほたるにはこういう感じは選ばないので
ひかりには思い切ってオーダーしてみました♪
似顔絵クッキーは食べるのかなりもったいないですが…
ひかりに思いっきりガブッと食べてもらいましたよ!
キャリーはオールシーズン使えるような
シンプルなものを探してたんです。
でもフリルも付いててシンプル過ぎず可愛いので気に入ってます。
実は既に2回ほど使用しちゃいました(笑)

i-221acoさんへ
こんにちはー
ココのケーキは本当に可愛いんですよー♪
1年に1回のお誕生日ケーキなので
妥協は許されませんでした(笑)
まだちょっとリアルっぽい似顔絵クッキーかなーと思ったんですが
総合的に可愛いケーキになったのでよかったです^^
キャリー、シンプルだけどシンプル過ぎず可愛いですよ~
JRの規定で言うとキャリーは自立しないとダメなんです。
簡単に言っちゃえばクレートで乗ってくださいって感じみたいですよ~。
ひかりもウマウマに大好きなキャリーに…と満足してくれたと思います^^


No:7150 2014/01/22 23:57 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>