ほーひーちゃん初めての…

►2014/01/06 23:26 

ほたるのお迎え記念日にお祝いありがとうございました。
昨日は夕方に数時間だけちょっと熱を出したのでご訪問せずに早々に寝てしまいました。
夜には下がってたし今朝ももうなかったのでご心配なく~

6664

さてさて、昨日の昼間はほーひーちゃんとお出かけ。
でもお出かけなのにひかりはお洋服着てないし、リードもお散歩用の物。
電車に揺られてさあ目的地はどこかな~?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



6665

はい、行き先はトリミングサロンでした。
コチラは八千代市にあるアンシアンさんです。写真は看板犬のポメ×プードルのMixみりんちゃん。

ほたるのフケがホントに酷くて、マイクロバブルをしてみようと思いサロン探しを始め
いろいろ検索して徒歩圏内で見つけたんだけど
そこはミニチュアダックスのシャンプーコース3200円にマイクロバブルは+1050円(両方とも1ワン料金)

だけどアンシアンさんはミニチュアダックスのシャンプーコース3150円でマイクロバブル+525円(1ワン)
ここまでの電車賃を含めて計算しても、コチラにお願いする方がお安く済むことが判明。
しかも初回は20%オフになるからもっとお安くなるの。
それに仲良しのサリーちゃん&アトムくんが利用してるサロンなので
行ったこともない料金も高くなるサロンに行くよりは絶対にこっちの方がいいと行って来ました。
ちょっと遠いけど電車で1時間以内だし、乗り換えも楽だしOK♪OK♪

6666

ほたるとひかりをサロンに預けたら、駅前のミスドで休憩。
うちの近くにあったミスド、入ってた建物の建て替えで閉店しちゃったので久しぶりだったなぁ。
あ、ちょっと用事があったのでご近所に住むchinatsuさんにお付き合いいただきました。
おしゃべりしたりで2時間ほどしたら、終わりました~って連絡があったのでお迎えに。

6667

お迎えに行ったら看板犬ちゃんが増えてました。
ダックスのろみおちゃん(女の子だよ)、まだ5ヵ月って言ってたかな?元気でぴょんぴょんしてました。

6668

6669

マイクロバブル中と、シャンプー後のお写真貰ったよ。
お正月なのでシャンプー後のお写真はお正月バージョン~

6670

ふたりとも仕上がりはこんな感じ(ほたるはお洋服着てるので分からないですね^^;)
お家でシャンプーするよりももっとふわふわのサラサラになりました。
ほたるのフケも1回じゃ全部はキレイにならないって言われてたんだけどそれでも結構スッキリしました。

6671

ひーちゃんは相変わらずの爆発っぷり
でもそんな爆発するひーちゃんのおちり好きよ。

ちなみに…ほたるもひかりもサロン初めてだったんです。
ほたるは毎週シャンプーだけど、月に1回ぐらいでまたお願いしてみようかな。

サロンのブログにも載せてもらったよ~→

6672

chinatsuさんの用事のひとつは我が家にtaccoの石鹸を分けてくださることでした。
これでシャンプー頑張りますー!


↓↓初めてのサロンを頑張ったほーひーちゃんにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます


【あったかアウター】
  
  
  

スポンサーサイト

テーマ : わんことおでかけ♪ - ジャンル : ペット

お出かけComment(2) | Top ▲

コメント

こんばんは^^
熱出ちゃったんですね
すぐ下がってよかった^^

トリミングサロンにお出かけだったんですね^^
それなら確かに洋服着ずでOKですもんね^^
マイクロバブル、やっぱりさらふわになりますね~
ほたるちゃんひかりちゃん、すっきりして
キレイキレイになったね^^
写真をこうやって撮ってくれるっていうのもうれしいですね^^
ほたるちゃんのフケ、これでよくなっていきますように^^


No:7133 2014/01/08 22:44 | tie #-URL編集 ]

v-457tieさんへ
こんにちはー
熱は数時間で下がりました^^
長引かなくてよかったですー。
ひかりも寒がりなのでお洋服着せようかと思ったんですが
お洋服も嫌いなので裸でお出かけでした(笑)
マイクロバブルでホントにサラふわになりましたよー!
お手入れもして貰ってキレイになりました♪
お写真撮ってくれるサービス嬉しいですよね^^
お家でも保湿効果の石鹸で洗ってフケが改善されるといいんですが…


No:7134 2014/01/08 23:15 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>