ほたるのゴハン

►2007/06/20 19:39 

昨日アップしようと記事まで書いたのに保存ボタンを押したら…
ア ク セ ス が 集 中 し て い ま す
せっかく書いたのに~
保存に時間がかかったのでこうなると思い、メモ帳の保存しておいてよかった…
でも今日も重い気がする… FC2さんが一番使いやすいのにこれじゃあねぇ……



さて、ブログブログ

今日はほたるちゃんのゴハンのご紹介
って紹介するほどのゴハンじゃないけどね

694

……ほたるちゃん起きて~
最近お散歩から帰るとすぐ寝てます。暑いのかしら??

ま、そんなのとは置いといてゴハンゴハン。

続きを見る前にポチッと
日本ブログ村

695

今日のゴハンは
ドライフード、ササミ、カボチャ、ジャガイモ、ニンジン
ちょっと前までゴハンを食べなくて痩せてるのでいろいろ多めに。
ほたるは食べるときと食べないときと波があるので大変です。

696

今日はササミとお野菜がいっぱいよ~
でも食べる前はやっぱり…

マテ

697

…………なんて子なのかしら。
まぁいいわ、ヨシ!

食べてる動画をドウゾ
※結構短い動画です。



698

キレイに食べちゃいました。
『ほたる~ゴハン美味しかった?』

699

じゃあ毎日残さず食べて下さいな。



↓全部食べたほたるちゃんにポチッ
日本ブログ村


日常Comment(18) | Top ▲

コメント

食欲無いのは具合悪い時だけなんだよなぁ・・・うち(*^^;A
でも、もしかしたらヒートの後に食欲落ちたりするかな?
ほたるちゃん、可愛いフードボール♪
ご飯が一層美味しく食べれそう(^ー^* )
これからも毎日モリモリ食べてね。


No:937 2007/06/20 20:35 | キャオリン #P0vgGwAMURL編集 ]

暑くなってくると、食欲が落ちるワンちゃんが多いみたいです。
今年も暑くなりそうだし、ちょっと心配。
可愛いフードボールだなぁ♪
ほたるちゃんにぴったり(*^ー^*)


No:938 2007/06/21 00:07 | tomomi #peC/.WiQURL編集 ]

ほたるちゃんのフードボール使ってくれているんだね!
ありがとう♪とっても嬉しいです☆
ほたるちゃん、食べる時と食べない時の波があるんだ~。
でも今日はちゃんと完食!!美味しかったんだね♪
これから更に暑くなるから毎日
ちゃんと食べて栄養つけないとダメだよ~!


No:939 2007/06/21 00:16 | チョビママ #aIcUnOeoURL編集 ]

ほたるちゃんのごはんおいしそうでした~
うちもまねっこしちゃおうかしら。
ラムはまたハンガーストライキに入ってしまい
2.6キロだった体重が一週間で100グラムも減ってしまいました。
おいおいってかんじです!


No:940 2007/06/21 10:29 | ラムまま #-URL[ 編集 ]

ほたちゃんも食細いんだ。。。
うちも『別に食べなくてもいいや。。。』ってタイプなんですよね。
昔は特にバトンがガリガリで悩みましたもん。。。
今はトッピングをいろいろ変えてあげてます♪
好き嫌いが激しくなったって、食べないで不健康よりはいいだろうとおもって(≧∇≦)ppp
ミニーちゃんのお皿かわいいですね~


No:941 2007/06/21 16:03 | リエマル #4bA2RifUURL編集 ]

我が家のボケ丸は以前はドッグフードを全然食べてくれなかったですが
いまは何でもOKですよ(笑)
待つことすらできないやつになりました♪


No:942 2007/06/21 16:26 | ネコ娘 #-URL編集 ]

前にもコメントくれたよね!?
ほたちゃん波があるんだね。
ショコラはいつも食欲あるな~
何でも食べるし。。。。

ワンコって、『人間はすぐ食べるくせに!!』って思っているのかな??


No:943 2007/06/22 02:09 | ショコラママ #-URL編集 ]

ほたちゃんのご飯、とっても美味しそうなんですけど(笑)
ウチの子もこうやってトッピングしないと食べませんe-329
6ワンなので、安上がりな胸肉とキャベツ・ニンジン・ピーマンくらいだけどね~
かぼちゃやじゃがいもも食べるんだね!!!
今度やってみよ~っとe-420
それから、はなとカイにプレゼント、ありがとね!!!
とっても可愛くて、特にふうちゃんが気に入ってしまってます(笑)


No:944 2007/06/23 15:36 | hana #-URL[ 編集 ]

ほたるちゃんの食べ方、上品ですね~。
まろはもう・・・めちゃがっついちゃって・・・秒殺なんで・・・動画は恥ずかしくてUP出来ないです(笑)
以前はうちもドライフードにお野菜追加してたのですが、体重が減りすぎでしまったので今はドライのみに戻してます。
今日はみこの初ヒートのお祝いに、ちょっと特別料理でも出してあげようかな♪


No:945 2007/06/23 19:16 | hazuki #YM16R1CMURL編集 ]

i-260キャオリンさんへ
遊ぶ元気があるのに食べないんですよ~i-181
ほたるはヒートのとき普通に食べてたかも。
小麦ちゃんはどうなるんでしょうかね?ワンコにも個体差ありますし。
フードボールはチョビママさんからキリバンプレゼントで頂いたものです♪
可愛いし食べやすそうな作りなので頂いた日から使ってます。
今はかなり食べる時期で食べても食べても足りないみたいですi-229


No:946 2007/06/24 14:21 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

i-260tomomiさんへ
ほたるの食欲は気温はあまり関係してないみたいです。
ちょっと前まで一口も食べなかったのに、今は食べても食べても足りないらしく…
フードボールはチョビママさんからキリバンプレゼントで頂いたものです。
今まで100円ショップで買ったプラスチックや陶器のフードボールを使ってたんですが
食べにくそうだったので食べやすそうなこのフードボールに変えました。


No:947 2007/06/24 14:26 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

i-260チョビママさんへ
フードボール、可愛くて作りも食べやすそうな作りだったので
届いた日から早速使わせてもらってます♪
食べるときはかなり食べるのに、食べないときは一口も食べなくてe-263
ご飯の内容は変わってないのになぁ~…なんでかなぁ~??
今はかなり食べる時期で毎日毎日足りないと訴えてます(笑)


No:948 2007/06/24 14:28 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

i-260ラムままさんへ
初めましてでしょうか??訪問ありがとうございます♪
ほたるのご飯ドライフードがなければ人間でも全然食べられます(笑)
毎日こんなご飯じゃないですよ~このときだけ豪華だったんです。
ラムちゃん(くんかしら?)は2,6キロなんですか!?カニンヘンかな?
ほたるは5キロ前後のちょっと大きめな子ですe-263


No:949 2007/06/24 14:33 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

i-260リエマルさんへ
ほたるの食べないときは一口も食べないぐらい酷いときもあるんですe-263
でも食べるときは「まだ食べるか!?」ってぐらい食べるので謎だらけi-229
うちもトッピングは頻繁に変えてます。もともと大きくても細い体型なので
リエマルさんみたいに好き嫌いが出来ちゃってもガリガリになっちゃうよりマシだろうと思って。
ミニーちゃんのお皿はチョビママさんから頂いたキリバンプレゼントです♪


No:950 2007/06/24 14:36 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

i-260ネコ娘さんへ
蘭丸ちゃん、ドッグフード食べなかったんですか。
うちもドライフードだけだと本当にお腹空いてるときしか食べません。
何でもOKになったなんてご飯の美味しさに目覚めたのね!(笑)


No:951 2007/06/24 14:40 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

i-260ショコラママさんへ
前にショコラママさんのブログでコメントで言いました~
ほたるの食欲の波、すごい変化で謎だらけe-263
いつでも食欲のあるショコラちゃんの方がいいと思いますよ。

ほたるはひねくれ者なので人間だけ!!とか思ってそうで(笑)
イイコのワンコはそんなこと思ってないと思いますよ~


No:952 2007/06/24 14:45 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

i-260hanaさんへ
ほたるのご飯、このときは美味しそうでした(笑)
でも毎日毎日こんなご飯じゃありませんよ~i-201
うちもドライフードだけじゃ食べないのでいろいろトッピングしてます。
かぼちゃもじゃがいもも美味しそうに食べてましたよ。
プレゼント、気に入っていただけでよかったです。
ふうちゃんもやっぱり女の子だからネックレスとか好きなんですね^^


No:953 2007/06/24 14:50 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

i-260hazukiさんへ
ほたる、美味しいものから食べていくのでこんな食べ方です(笑)
でも食べるのへたで散らかすんですよね、ドライフードだけ…
ドライフードのみだとほたるは食べないので野菜はよくいれます。
野菜がないときはドライフードとウエットフードを混ぜるとよく食べますよ。
みこちゃんのお祝い、どうなったのかしら?美味しいご飯かな~?


No:954 2007/06/24 14:55 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>