12月のシャンプー*フルコース

►2013/12/09 23:47 

6579

ほたるのヒートも終わったので
日曜日はほーひーちゃんセルフお手入れフルコースでした。
まずは爪切りに出動~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



6580

病院が嫌いな子と好きな子の両極端
ホントにひかりは中に入りたがってピーピー鳴きます

ほたるのカイカイのことを相談し、またお薬を出してもらいました。
ふたりとも爪切りして貰ってスッキリ。


お家に帰ってお昼休憩をはさんだら

6581

シャンプーだよ~
ひかりがとうとう逃げようとするようになりました

6582

逃げても洗われますよ~
11月に洗った気でいたんだけど、今ブログ見たらひかりは10月末に入っただけみたい…
そういえば先月シャンプーしたのはほたるだけだったねぇ。

taccoの石鹸がなくなってしまったので
ひかりは以前ほたるが使っていたシャンプーで2度洗いました。

6583

ひかりを乾かしたらほたるの番。
ほたるちゃん、目を合わせない作戦らしい。

6584

やっぱり目を合わせないらしい。
ほたるはノルバサンシャンプーしてからひかりと同じで前に使ってたシャンプーしました。

ほたるも乾かして、疲れたので休憩を挟んでから
耳掃除と足裏の毛カットもしてセルフお手入れフルコース終了

6585

ほたるを裸にしておくとまたカイカイしてケガするのですぐにお洋服着せちゃいましたが…
ふたりともサラサラになりました。

病院でほたるはマメにシャンプーするように言われたので
週1でシャンプーできるようにがんばりまーす。


↓↓キレイになったほーひーちゃんにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます


【次はクリスマスだよ~】
  
  

【お正月準備も早めにね】
  

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(5) | Top ▲

コメント

こんばんはー♪

ほたるちゃん、ひかりちゃん
病院で爪切り、お家でシャンプーお疲れ様~^^
ひかりちゃんは病院が好きでぴーぴー鳴いちゃうのね。
めるもなもです^^
病院が見えると もう早く入りたくてぴきゃーぴきゃーの大騒ぎ(; ̄ー ̄A
通りすがりの人が見てたら絶対病院が嫌いで鳴いていると思われるよ(笑)

あ、ひかりちゃん、お風呂入る前に脱走するようになっちゃったの~?
冬だし、お風呂場寒いから・・・かな?
でも洗われてる時はおりこうさんできれいきれいされてるね^^
あたち、頑張ってましゅ!って訴えてる感じのひかりちゃん
可愛いー♪
ほたるちゃんもひかりちゃんもさらさらになって気持ちいいね♪
ほたるちゃんのカイカイ、お薬で早く治りますように☆彡


No:7093 2013/12/10 18:31 | ゆき #Fo0M1NtYURL編集 ]

こんばんは^^
お手入れフルコースだったんですね^^
おつかれさまでした
ひかりちゃん、病院大好きなんですね
すごいなぁ
病院で爪切りやおうちでシャンプーしてもらって
全身きれいきれいになったね^^
さらふわになってすっきりきれいになって
ますますかわいいよ~^^
ほたるちゃんのカイカイもシャンプーやお薬で
はやくよくなりますように^^


No:7094 2013/12/11 22:25 | tie #-URL編集 ]

こんばんは♪

病院前の対照的なふたりに笑っちゃいました^^
ひかりちゃん、ほんとに大好きなんですね。
何がそんなにいいんでしょうね~。
私はできることなら行きたくないけどなぁ^^;

荒い桶に入ったひかりちゃん、可愛い♪
つかまっちゃった・・・の顔かな?

でも綺麗にしてもらってよかったね^^

ほたるちゃん、カイカイ早くよくなりますように。
週イチシャンプーは大変ですよね。
ゆみさん、偉すぎます。。


No:7095 2013/12/12 00:21 | aco #-URL編集 ]

2ワンちゃんのシャンプー、お疲れ様でした!
一気に2ワンやると、大変ですよね~。

週一シャンプーは、本当に大変!
みこをやってたときは、ひーひーでした。
ゆみさん、頑張ってね♪

ひかりちゃん、本当に病院が好きなんですねぇ。
病院そのものが好きなのか、
先生が好きなのか、
聞いてみたいですよね♪


No:7096 2013/12/12 14:46 | hazuki #YM16R1CMURL編集 ]

v-255ゆきさんへ
こんにちはー
ほたるもひかりもお手入れフルコース頑張りました~!
ひかりは何かを訴えるときにピーピー鳴くんですけど
病院に着くと早く中に入りたいってうるさいんです(笑)
確かに病院の前で鳴いてたら病院嫌いだと思われちゃいますよねー(≧m≦)
ひかりは今まで何してるのー?って
準備してる私に付きまとってたんですけど
この日はこたつに貼り付いてたし、脱衣所から逃げたいって訴えてました~
お湯に浸かってしまえばほたるもひかりも無抵抗なので助かってます。
カイカイのお薬はステロイドなので
出来れば飲まないようにスプレーのお薬で頑張りたいと思います!

v-255tieさんへ
こんにちはー
ほたるのヒートも終わったし、
ひかりもしばらくシャンプーしてなかったので
二人そろってお手入れフルコースでした~
ひかり、どうしてそんなに好きなのか分からないんですけど
病院に入りたいってピーピー鳴くんですよねー^^;
爪切りにシャンプーして全身すっきりしましたよ~☆
ほたるのお薬はステロイドなので
なるべく飲まないようにスプレーのお薬で頑張ろうと思います!

v-255acoさんへ
こんにちはー
ほたるは病院嫌いだからしっぽINしてテンション低いし
ひかりは早く入りたくてしっぽピーンでピーピー鳴いて
ホントに対照的なんですよー
何でこんなに病院好きなのか…注射とか痛い思いしてるんですけどねぇ^^;
お湯に浸かってるひかりは硬直してます(笑)
何でー!?って顔だと思いますよー目が真ん丸ですし(≧m≦)
ふたりとも前にシャンプーしてから間が空いてしまったので
全身すっきりしました~☆

v-255hazukiさんへ
こんばんはー
2ワン一気にシャンプーすると疲れますよねー(><)
でも1日ずつやると貴重な休みがなくなっちゃうので一気にやります(笑)
週1でシャンプー、私も休みの曜日が決まっちゃってるので
予定が入ったらそんなにきっちり出来ない気がしてるんですが
とりあえずマメに洗おうと思います!
ひかりは抱っこしてくれたりするといい人だと思っちゃうようで
多分先生と看護士さんが好きなんだと思いますよ。
ただお店に入るのも好きなので、病院自体も好きなのかも(笑)


No:7097 2013/12/12 23:39 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>