ひかりの再身体測定

►2013/11/21 23:34 

6533

今日はネタがなくなったのでそういえば最近ひかりが前より長くなった気がして
多分1歳になったばっかりぐらいの測定値のままサイドバーのプロフィール書いてるので
もう一回身体測定することにしました~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



6534

前よりはマテも出来るし良い子になったけど
基本的に人の話を聞いてないというか分かってない?自由奔放なコチラのお嬢さん。
首回りと胴回りは楽に測れたのに、背丈だけが曲がって立ってたり座っちゃったり
何故か振り向いたりしてなかなか上手く測れなくて…背丈だけ怪しいです

6535

再測定結果

首回り:25cm
胴回り:37cm
背丈 :35cm
体重 :5.4キロ(数日前に測定)


でした。
ひかりって毛量もあるんだけど、皮がとっても肉厚で…
絶対それで大きさも重さも損してるよなぁ~と思います。

6536

ほたるより小さく収まってくれるのが理想だったけど、もうほぼ変わりません
まぁねぇ~ミニチュアだし標準サイズよね。
でもそのひーちゃんの赤ちゃん顔と赤ちゃんっぽい性格大好きよ。


***

6537

ほたるのママのシェリーちゃんが虹の橋を渡ったって、今日父から聞きました。

春頃に父が遊びに行ったときには白内障で片目が見えなくなっちゃって
もう片方の進行を遅らせようと目薬を頑張ってるって話を聞いてたんだけど…。
どうやらガンになってしまったそうで、その手術をしたんだけど翌日に亡くなったそうです。

2001年4月29日生まれの12歳でした。
このお写真は2006年12月に遊びに行ったときに撮ったものだけどほたるに似てるでしょ?

ママ、遊びに行ったときに激吠えしちゃって、すぐ違う部屋に連れていかれちゃったから
お写真この1枚しかなくて…出来ればもう1回会いたかったな。

シェリーちゃん、ほたるを産んでくれてありがとう。ゆっくり休んでね。

6538

ほたるの同胎姉妹の小梅ちゃんはママと一緒に暮らしてたんだけど
割とママに依存してた感じだったからちょっと心配です…


↓↓いつまでも赤ちゃん扱いされてるひかりにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます


【次はクリスマスだよ~】
  
  

【お正月準備も早めにね】
  

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(2) | Top ▲

コメント

こんばんは~。

ひかりちゃん、測定しなおされたんですね。
サイズ、アロマとほぼ一緒です。
でも体重が1キロ違う(笑)
アロマは脂肪でぷよぷよだけど、ひかりちゃんは
筋肉質なんでしょうね。

シェリーちゃん、ほたるちゃんとそっくり!
(逆か?)
ほたるちゃんかと思いました。

寂しいですね。
ご冥福をお祈りします。
白内障やガンと戦って、きっと今は安らかに休むことが
できているでしょうね。

小梅ちゃん、心配ですね。
寂しいだろうなぁ。。
飼い主さんの愛情で元気になりますように☆


No:7076 2013/11/22 23:23 | aco #-URL編集 ]

v-295acoさんへ
こんにちはー
ずっと1歳になったばっかりぐらいのプロフィールだったので
ひかりのサイズを測り直してみました~
ひかりは昔から結構動き回って飛び跳ねてるから
後ろ足の方とか筋肉質なのかもしれません。
でも重いからアロマちゃんと同じぐらいの重さでよかったのになぁ(笑)
シェリーちゃんとほたる、やっぱり似てますよね^^
もう会えなくなってしまったのは寂しいですが
つらいことから解放されて今は元気に走り回ってるといいなぁ。
小梅ちゃんも元気になるといいな。


No:7077 2013/11/24 10:11 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>