ラプレに荷物バッグを付けたくて

►2013/11/18 22:40 

6524

明日予約してる歯医者さんで治療が終了予定なんですが
歯医者さんって1本1本治療していくから時間かかりますねぇ。
もう何年も歯医者さんに行ってなかったので、計4本虫歯を治療しました
みなさん歯医者さんには定期的に行かれた方がいいですよー

今日は私のひらめき記事でございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



6525

マザーカートラプレは後ろにお散歩バッグを付ける場所がありません。
(アジリティーも物によっては付ける場所はあるけど、お散歩バッグがない商品もあります)

アジやラプレをお使いのみなさん、お出かけの際自分の荷物はどうしてましたか?
我が家は電車移動の際はひかりが斜め掛けキャリーになるので
いつも自分の荷物を持ち手が大きいバッグに入れてハンドルの部分にスポッと通していました。

6526

こんな風にカートフックを使ってる方もいらっしゃいますよね。

でもバッグの持ち手をスポッと通すにしても、カートフックを使うにしても
アジとラプレの特徴であるハンドルの折りたたみをすると荷物ってカートにかけてられないですよね。

キャリー持ってるのにこれ以上バッグは持ちたくないと思いまして
どうにか自分のバッグをカートに付けようと思いつきました!(前フリ長くなっちゃってすみません)

用意するものはコチラ

6527

リードフック2本と2Wayバッグです。

2Wayバッグじゃなくてもショルダーで肩紐が取り外せたりするやつとか
サイドにDカンや丸カンなど金具が付いているものでしたら何でもOKです。

6528

リードフックを両側ともこんな感じで付けまして…
そのままそのリードフックを

6529

カートのこの部分にひっかけます。
(ハンドルを折りたたんだ時に出てくるところです)

すると…

6530

バッグが付けられるんです~
しかもリードフックの長さを調整すれば好きな高さにできます。

6531

ハンドルを起こしてもちょうど隙間の部分にリードフックが通るので
ハンドルが起こせなくなったり倒せなくなったりすることもなくバッグを下げられます。

これでバッグが邪魔にならなくて済むわ~
完全な自己満足ですがこれでちょっと快適になりそうです。


***おまけ***

6532

天使のカートにもやってみたけど
フレームに付けると折りたためなくなっちゃうし、バッグに付けてもバッグを外したとき邪魔かな
っていうかそもそも足元バッグ付いてるしねぇ


↓↓自己満足したゆみにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます


【次はクリスマスだよ~】
  
  

【お正月準備も早めにね】
  

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(4) | Top ▲

コメント

こんばんは~☆

わぁ~♪またまた素敵なひらめき記事が!!
そうそう~アジリティ(ラプレ)の時って荷物の置き場所に困るんですよね。
ウチはカートフックにマザーカートのお散歩バッグ(カートにつけるタイプじゃない)をつけてます。
ウチのアジは後ろにお散歩バッグがつくタイプのなんだけど
それだと使いにくくて (; ̄ー ̄A
バッグの口が狭いので、モノが取りにくいの。
なので着けないタイプのお散歩バッグを使ってます。
後は私が大きいバッグ(お財布とかカメラとか入れてる)を
肩からかけてるんですけど
荷物は全部カートにかけたいです(笑)
手持ちのバッグがカートにかけられるなんて
すごくいいアイデアですね♪
これだとハンドル部分ももたためるしいいですよね☆


No:7072 2013/11/19 21:02 | ゆき #Fo0M1NtYURL編集 ]

ミニバギーだった時は荷物をハンドルにかけられてたの。
天使のカートになった時は ベビー店でフックを買いました。
確かに同じ構造のアジやラプレ。 折りたたむと掛けられないよねぇ。。
うちは車移動がほとんどなので、フック対応でいられるけど
電車だとなるべく手持ちは避けたいよね。わかるー!
ゆみさんのアイデアすごく良いと思うわ~!!
コレなら重いイチデジも苦じゃないかも。。。^^
あっ、因みに天使のカートの足元バッグ・・・
今だに使ったコトありませ~ん^^;



No:7073 2013/11/19 23:43 | 凛ママ #-URL編集 ]

こんばんはー
そうなんですよね~
うちはアジリティだけど荷物があると
ハンドル部分が倒せないんですよね
なので以前カートで電車に乗っていたとき
困ったことあります
わんこ連れのときって荷物も多くなっちゃうし
いろいろ大変ですよね
これ、ナイスアイディアですね^^
これならハンドルも倒せるし荷物も掛けられるし^^
ますますお出かけしやすくなりますね^^


No:7074 2013/11/20 23:25 | tie #-URL編集 ]

v-295ゆきさんへ
こんにちはー
アジの付属のお散歩バッグって位置も低くて
ちょっと使いづらいですよねぇ。
アジを使ってた時はカートに付くお散歩バッグに
ワンコたちのお水とぺたんこボウルを入れて
あとは持ち手の大きいバッグに入れてハンドル部分に通してました。
自分で荷物持ってると邪魔だから
出来る限りカートにかけたいですよね~(笑)
これだとバッグを掛けたままハンドルも折りたためるので
自分でバッグを持たないといけない回数も減りそうです♪

v-295凛ママさんへ
ミニバギーは何でもひょいひょい掛けられましたもんね。
アジやラプレはハンドルが折りたためて省スペースになるので
電車だと必ず折り畳んでたんですが
荷物があると荷物を取ってハンドルを折りたたんで
その取った荷物を自分で持ってなきゃいけなかったんですよね。
カートがあるなら掛けられるものは全部カートにかけたくて(笑)
どうしてもワンコとお出かけだと荷物も増えますから
多少重くてもこれならいけそうです~
天使のカートの足元バッグ…これ外してバッグ下げた方が使いやすいかなぁ…

v-295tieさんへ
こんにちはー
荷物を掛けちゃうとハンドルが倒せなくなるのが難点ですよね。
出来れば電車の中では場所を取りたくないし…
だけどワンコとのお出かけだと荷物も多くなりますもんねぇ^^;
カートフックを使えばハンドルも折りたためるし
荷物をかけたり外したりする手間もなくなるので便利そうです♪
やっぱりカートがあるときは出来るだけもちたくないですもんね(笑)


No:7075 2013/11/21 23:46 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>