11月のシャンプー@ほたるだけ

►2013/11/16 22:50 

毎日毎日寒いですねー
バイトに行くのに自転車に乗るので、そろそろ手袋出さないとダメかなぁ。

6519

さて、11月5日のこと。
この日はほたるちゃんだけシャンプーしました。

10月27日にシャンプーしたばかりなのに何でシャンプーしたのかと言うと…

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



6529

ほたるのおちりは今ハゲちゃってるんですが反対側もです)

6521

そこにこんな発疹を見つけまして
首のあたりにもチラホラと同じようなものがあり、これは膿皮症?と思いまして
まずはまめにシャンプーを実行してみようと思ったんです。

6522

ほたる1ワンだけなので、私一人で洗って乾かしました。
ほたるは毛量もないからドライヤーですぐ乾くし

6523

シャンプーの後、玄関の日が当たる狭い場所で無理やり日向ぼっこしてたよ。

色々調べてみたんですけど
膿皮症と似た症状でアラカス症っていうものもあるみたいですね。
でもどちらにせよシャンプー療法があてはまるみたい。
だから週1ぐらいでシャンプーするぞー!って意気込んだのにほたるさんヒート
やる気だけ空回っちゃったわー


何かものすごく眠いので今日はご訪問お休みしますー。


↓↓シャンプーを頑張ったほたるちゃんにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます


【次はクリスマスだよ~】
  
  

【お正月準備も早めにね】
  

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(2) | Top ▲

コメント

こんばんは
今日とかは少し暖かかったけど
ちょっと前から急に寒くなりましたよね~
自転車通勤おつかれさまです

ほたるちゃん、カイカイができちゃってるんですね・・・
膿皮症とかのときって確かにシャンプーをこまめにするようにって
病院とかでも言われますもんね
シャンプーおつかれさまでした
ヒート中はシャンプーできないからその前にできて
ちょうどよかったですね^^
カイカイもはやくおちつきますように


No:7070 2013/11/17 22:32 | tie #-URL編集 ]

v-295tieさんへ
こんにちはー
日が出てると暖かいですけど
日が沈むと急に寒くなりますね~(><)
これから自転車通勤が憂鬱な時期です^^;
膿皮症やアラカス症の治療法は
シャンプーをこまめにして皮膚を清潔にして~って言われるので
とりあえずマメに洗ってみようと思ったんですが
ヒートになっちゃいました。
でもヒート前にシャンプーできてよかった♪
カイカイは相変わらずですが早く落ち着くといいなぁ…


No:7071 2013/11/18 22:44 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>