
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

今年も新築2013

►2013/11/13 22:51 

6513

いやー昨日今日と冷えますねっ(>_<)
自転車に乗ってるときとかお散歩のときとか手が冷たかったーっ。

さてさて、毎年恒例のこのブログの名物が今年も出来ましたよ~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



6514

はい、ダンボールハウスです

毎年父が防寒用にほたるに作るダンボールハウスです。
今年ので8コ目になりました。
(ダンボールハウスヒストリー→2012年2011年2010年2009年2008年2007年2006年)

去年ひかりは全然使わなかったから、今年はほたる邸だけです。
今年はお米のダンボールだからしっかりしてて見た目もキレイ~

6515

入り口はこんな感じ。
寒いから今日お父さんが「そろそろ入り口にビニールつけてやろうかなー」とか言ってたよ。

6516

ヒキコモリ化するほたるちゃんの、強制退去口も完備しております
ホントに「ご飯だよー」って呼んでも一切出てこなくなったりするんですよ

6517

そのままにしておくとひかりが上に飛び乗っちゃうので
普段はねず、うさ、でっぱにお家の上に乗らないようにガードして貰ってます。

6518

既にヒキコモリ化しつつあるほたるちゃんなのでした。


↓↓毎年ほたるのためにせっせと工作してるお父さんにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます


【次はクリスマスだよ~】
  
  

【お正月準備も早めにね】
  


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(4) | Top ▲

コメント

こんにちわぁ~♪

今年はバージョンUPして
強制出口ができてるーー(笑)
なかなか素敵なハウスができましたね^^
お米のだとしっかりしてていいですね。
ほたるちゃん、ここがあたたかい場所だってわかってるんですよね。
今年もぬくぬくで過ごせそうだね。


No:7066 2013/11/15 16:03 | くるみん #-URL編集 ]

こんばんはー
寒くなってきて恒例のハウスの登場ですね^^
今年はまた素敵なハウスができて
お父様すごいなぁ
さっそくほたるちゃんのお気に入りになったんだね^^
中は暖かいだろうし
しばらくハウスの中でまったりかな^^


No:7067 2013/11/15 23:23 | tie #-URL編集 ]

こんばんは~

今年もまた素敵な段ボールハウスを作ってもらって
ほたるちゃん良かったね♪
お父様すごいなぁ~。
お米の段ボールだからしっかりしてるしいいですね~^^
ほたるちゃん、ねむねむになった?
ハウスの中はあったかくて気持ちいいんでしょうね^^



No:7068 2013/11/16 00:05 | ゆき #Fo0M1NtYURL編集 ]

v-295くるみんさんへ
こんにちはー
実は去年と一昨年のお家も強制出口あったんですよ(笑)
じゃないと入出入口から引っ張り出すのは大変なので^^;
お米のダンボールはキレイだし、しっかりしてます♪
あ、でもプリンターの箱も丈夫でしたよ~
ほたるはもう何年もダンボールハウス生活してるので
何の疑いもなくこの中に入っていきます(≧m≦)
今年もヒキコモリになるんだろうなぁ…

v-295tieさんへ
こんにちはー
冬になったら毎年恒例です(笑)
毎年ほたるのためにせっせと工作してるんですよー。
ほたるは長年ダンボールハウス生活をしてるので
何の疑いもなく普通に入っていきます(≧m≦)
中でほたるが寝てたりするとすごくポカポカなので
またヒキコモリちゃんになりそうでーす^^;

v-295ゆきさんへ
こんにちはー
毎年恒例なのでほたるも当然のように使ってます(笑)
寒くなってくると毎年せっせと工作してるんですよ~
お米のダンボールはきれいだししっかりしてるので
大きさもちょうどいいしダンボールハウスにピッタリです。
中にほたるが入ってたりするとすごく中が暖かいので
この中で寝てるとかなりあったかいと思いますよー


No:7069 2013/11/16 23:45 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>
