デッカイ箱が届いたよ

►2013/11/06 21:52 

すっかり忘れていましたが、10月末でこのブログ開設7年目でした。
(ホントは開設したのは8月下旬ぐらいなんだけど、ブログを引っ越した際に前のブログの記事を移行させてなくって
更に前のブログ消しちゃったので、お引越ししてきた日を開設の日にしています)

始めた当初はまだまだ1歳のおてんば娘だったほたるでしたがもうそんなに経つのかぁ~
まだまだ続けていきますよーこれからもよろしくお願いします。

6489

さてさて、ハロウィンの日の夕方に我が家にデッカイ箱が届きました。
もう箱でバレバレですが、届いたものは…


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪


6490

天使のカートです!!

ほたるのお誕生日プレゼントを紹介したときに、
月末にならないと届かないものがあるって書いてあったのを覚えてるでしょうか。。。
その月末にならないと届かないものがこの10月31日に再販した天使のカートだったのです。
我が家が選んだモデルはBLACK DENIM 620のSサイズ、フレームはver.1です。
オプションのリボンも買いました。

BLACK DENIMにしたのは一番シンプルだったことと
我が家はカートの中に入るのは基本的にほたるだけ(ひかりは私にくっついてないとピーピー鳴くのでキャリー)で
ほたるは外が見えると逆に落ち着かないので前に窓がつている必要はないのと
BLACK DENIMともうひとつ私が可愛いと思ったDenim by Banditとどちらにしようか考え
より発売日が早かったっていうのが決め手でBLACK DENIMにしました。

Sサイズにした理由はもうちょっと下で書きます。

フレームをver.1にした理由は軽さを考えました。
電車移動の際、バッグをフレームから取り外さないといけなくなる場面に出くわしたとすると
ほたるの入ったバッグを手に持ち、斜め掛けのキャリーにひかりが入っていて
更に自分の荷物とかもあるので出来れば軽い方がいいなーと思ってver.1にしたの。
我が家は特に高さは気にしなくても大丈夫だからね。

天使のカートを買った理由は、簡単に言えばカートで電車に乗るためです。
今使っているマザーカートのラプレではフレームとバッグが別には出来ても
バッグだけで持つことが出来ないため「縦横高さ3辺の合計90cm程度」の規定の電車には乗れなかったの。

6491

だけど天使のカートはフレームとバッグが別になって、バッグだけで持つことができます。
サイズもややオーバーするけどJRでは許可を貰ったとシャンアンジェ社がブログに書いています→

私が早々にミニバギーを処分したかったのも、カートは私の部屋に置いておくので
ミニバギーをどかさない限り天使のカートを置く場所がなかったっていう理由なのでした。

6492

一緒に同じ日に発売されたフラットカバーも購入しました。
ただねーぶっちゃけめんどくさいですこのフラットカバー…

ドームを前後どっちにもできるって言うのを売りのひとつにしてるからだと思うんだけど
この真ん中で分かれてる形状の真ん中がひじょーーーーに邪魔なのです。
これはマザーカートのミニバギーみたいにどっちかから全体にベロッってなる方が
フラットカバーを使わないときにワンコが顔を出すときには絶対いいです。

で、真ん中が邪魔だから電車に乗る時だけパッと付ければ…と思うんだけど
付け外しもなかなか面倒で…だったらドームで乗っちゃった方が楽だと思います^^;

6493

2ワンで普通に入ってもらうとこんな感じ。

Sサイズのバッグを選んだ理由は、電車の3辺合計90cm程度により近づけるため。
あとは上の方に書きましたが我が家、ひかりがカートに入っていられないので
ほたるだけだったら全然Sサイズでも大丈夫だからね。
たまーに2ワンでカートに入れることもありますが、そういうときは何故か前後に分かれてるので
アジリティーやミニバギーより長さがあるからいけるかなーって思ったの。

6494

ラプレと並べてみたら、バッグの位置もドームやジャバラ閉めた高さもほとんど一緒
ハンドルも天使のカートのver.1フレームは3段階調節出来て、今一番低くなってるので同じぐらいまで出来ます。

ラプレはラプレでまだ使えるし、路線ではラプレでも乗れるところもあるので
目的地などによって2つのカートを使い分けていこうと思います。
ミニバギーから始まって、アジリティー、ラプレ、天使のカートと来ましたが
これでたぶんカートジプシーも終了のはず…。

***おまけ***

6495

組み立てたり写真撮ったりしてるときに
カートに入れろってうるさいお嬢ちゃまを入れておいたら寝てた


↓↓カート大好きなほーひーちゃんにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます


【次はクリスマスだよ~】
  
  

【お正月準備も早めにね】
  

スポンサーサイト

テーマ : ペット用品 - ジャンル : ペット

その他Comment(5) | Top ▲

コメント

こんばんは!

カートをそんなにたくさん・・・すごいなぁ。。
でもJRに乗れない件は深刻ですもんね。
これで解決してよかったですね♪
やっぱり一緒にお出かけできる方がいいですもんね。

ひかりちゃん、カート気に入ったんですね(笑)
寝ちゃうなんて可愛い~♪

☆長らくお休みしちゃいましたが、ボチボチ再開したいと思います♪
またよろしくお願いします!


No:7051 2013/11/06 22:55 | aco #-URL編集 ]

こんばんはー
ブログ開設7周年おめでとうございます^^
これからも楽しみにしていますね^^

お誕生日プレゼントであとから届くって書いてたの
覚えてます~^^
やっぱり天使のカートだったんですね^^
ラプレとほんと同じくらいの大きさですね
参考になります^^
といってもうちは先日ミリミリが当たったし
買えないですけどね^^;
やっぱりフラットカバーいいですね
これだと問題なく電車乗れますもんね
これで2わん連れてのお出かけがしやすくなりますね^^


No:7052 2013/11/06 23:37 | tie #-URL編集 ]

ブログ7周年おめでとうございます。
これからも宜しくお願いしますね^^

カート届きましたね☆ 長かったでしょう。。。
BLACK DENIM! やっぱり良いなぁ。。
ホントはこの色が欲しかったのよ。 ただ、窓がないからアッチにしたの^^;
高さはアジリティとホント一緒なんですね。
フラットカバー・・・我が家も明日買おうか迷ってるの。
ゆみさんのレポ見て益々迷うわ~
付け外しも結構面倒なんだ・・・・う~ん、、、、迷う・・・

あっ、ゆみさん押してみて足がタイヤかフレームにあたらない?
私の歩き方が悪いのか? どうもソコが気に入らなくてねぇ。。。
あと、カートの中のスナップボタン? アレもあまり好きじゃないの^^;
買ってみて、唯一その2点が気になってる私で~す。

カートジプシー、、、、終了できる・・・?(笑)
 


No:7053 2013/11/07 11:20 | 凛ママ #-URL編集 ]

こんばんはぁ~♪

昨日はめるにお祝いコメントありがとうございました^^
とっても嬉しかったです!!
8歳になっためるもどうぞよろしくね~♪

天使のカートが届いたんですね☆
ホントだ^^
ラプレとそんなに変わらない大きさなんですね~
うちもね、カートを買う時マザーカートか天使のカートか悩んでて
天使のカートを買うんだったら
このBLACK DENIMがいいなって思ってたんだけどね
前が開かないタイプみたいだったのでアジリティにしたの。

お出かけの時、電車移動の多いゆみさんにとって、
カートで移動できないのは深刻な悩みですものね。
これでたくさんお出かけできるね♪♪


No:7054 2013/11/07 14:06 | ゆき #Fo0M1NtYURL編集 ]

v-295acoさんへ
こんにちはー
最初にミニバギーを買い、軽いカートを求めてアジリティー
ひかりが増えてラプレ、電車のために天使のカート…と
あれこれカートジプシーしてきました^^;
でも我が家は電車移動しか出来ないので
これで2ワン連れて電車移動も出来るようになりました!
お留守番させるのはつらいですもんね。
ひかりはかなり気に入ったらしくて自分のものだと思ってます(笑)

v-295tieさんへ
こんにちはー
ブログ開設7周年におめでとうをありがとうございます^^
天使のカートって予想されてたんですねー!大当たりです!(笑)
Sサイズでver.1のフレームだとラプレとほぼ変わりませんでした。
アジリティーじゃ電車には乗れないですし
ミリミリもキャリーだけにしてもサイズオーバーだから
もし電車にカートで乗りたいときは是非天使のカートを~(≧m≦)
フラットカバーがあればかなり高さを抑えられるのでいい感じです。
これでお出かけの時は選抜1ワンにならずに
2ワン連れて行くことが出来そうです。

v-295凛ママさんへ
ブログ7周年におめでとうをありがとうございます^^
予約したのは9月半ば頃なので1か月半…やっと届きましたよー!
やっぱりBLACK DENIMは定番カラーですもんね。
ver.1のフレームにSサイズのバッグだとラプレと同じぐらいでした。
フラットカバーは凛ちゃん1ワンならちょっと入りづらくなりますが
つっけっぱなしにしても大丈夫だと思いますよー?
今日はポチしたのかしら?
まだカートを使ってないのでフレームは何とも言えないんですが…
小物入れの下に来るフレームはちょっと邪魔そうだなーと思ってます。
カートの中のスナップは固くてホントびっくりしました!
中敷きカバーをすればスナップ見えなくなるので
レインカバーも欲しいし一緒に買おうかなーと悩み中です。
カートジプシー…終了したいです~(笑)

v-295ゆきさんへ
こんにちはー
お誕生日プレゼントの天使のカートが届きましたー!
並べてみたらラプレとほとんど変わりませんでした。
BLACK DENIMは王道ですもんね~♪
我が家はミニバギーでもアジリティーでも
前を開けたことってなかったんですが意外とみなさん気にされるんですね。
我が家は電車移動しか出来ないので
カートで乗れないのはかなり重大なことだったから
これで2ワンでお出かけ出来ます~!!


No:7055 2013/11/08 22:49 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>