10月のシャンプー

►2013/10/30 22:44 

6469

10月は台風でお天気が悪い日が続いてたので
寒い日だとシャンプー中とかドライヤーしてるときとかワンコも寒いよなぁと思い
やっと晴れた27日にほーひーちゃんのシャンプーをしました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



6470

今回は珍しくほたるちゃんからシャンプー。

ほたるはノルバサンシャンプーしてから前に使ってたシャンプーを使いました。
ワンコは2度洗いするってどこかで見てから2度洗いしてるんだけど
私がノルバサンの香りが好きじゃないので、必ず先にノルバサンをして後のシャンプーで香りを消します
今回はtaccoの石鹸がもうちょっとしかなかったので前に使ってたシャンプーにしました。

シャンプーし終わったら妹に助手をしてもらってドライヤー。
ほたるは毛が短いし毛量もないのでササッと乾きました。

6471

お次はひかりちゃんの番だよ。
ひかりは珍しく逃げてお父さんの膝の上に居座ろうとしてたけど売り渡されました~

6472

ひかりは確か前に使ってたシャンプー→taccoの石鹸シャンプー(シアバター&アマザケ)を使いました。
モフモフのひかりさん、あわあわになった毛を恐竜の背びれ?みたいにしたら面白かったです

ひかりも妹に助手して貰ってドライヤー。
なかなか乾かなくてドライヤーにかなり時間がかかりました


シャンプー後はふわふわさらさら

6473

6474

シャンプー前と見た目には変わりありませんが触り心地は変わりました~


6475

ひーちゃんの後頭部とおちりの毛、頑張ってまっすぐにしようと乾かしたんだけど
時間経ったら跳ねてきちゃった。くせ毛なのかなー??


↓↓シャンプーを頑張ったほーひーちゃんにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます


【ハロウィン】
  
  

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(2) | Top ▲

コメント

おはようございます!

ゆみさん、2わんのシャンプーお疲れ様~♪
妹さんもドライヤーお疲れさま^^
これからの時期、お風呂場もひんやりしてるから
洗う時は湯船でよ~くあたたまってからじゃないと
ぶるぶるになっちゃいますよね。
ほたるちゃんもひかりちゃんも気持ちよさそうに
浸かってるね^^

うちはめるの方が乾かしにくくて
ドライヤーの時間がかかるので めるから先に洗うようにしてます。
(体力があるうちにー笑)

ほたるちゃんもひかりちゃんもふわふわさらさらになって
気持ちいいね♪
最後のお写真、ひかりちゃん、つや感がすごい^^


No:7043 2013/11/01 10:08 | ゆき #Fo0M1NtYURL編集 ]

i-260ゆきさんへ
こんにちはー
妹はドライヤーを持ってるだけなんですけど(笑)
両手が使えるのと使えないのじゃ結構違ってくるので
ドライヤー係してもらうととっても助かってます。
これからはお風呂場も寒いしワンコも人間もつらいですよねぇ^^;
ほたるもひかりも濡れるの嫌いなので
実はこのお写真固まってるだけなんです(≧m≦)
毛量の問題もあって、ワンコによって乾かしやすいとかありますよね。
うちはひかりがかなりモサモサしてきたので
なかなか乾かず…次からは先に洗わないとダメかなぁー
よくよく見たらひかり…黒光りしてますね(笑)


No:7044 2013/11/01 23:27 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>