お誕生日特権ひとりっこDAY

►2013/10/25 22:41 

6458

22日はほたるちゃんと二人でお出かけしてきました。
我が家はお誕生日のワンコは特権でひとりっこでお出かけできるルールなのです
普段のお散歩では歩くのが遅いほたるちゃんも、お出かけとなったらルンルンで歩いてましたよ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



6459

ほたるは電車の中で大人しくしてるいい子なんだけど(ひかりはキャリーの中で寝返りするの~)
ネットのギリギリまで鼻を押し付けるから鼻水を飛ばすのよね…
だからタオルは欠かさずに持って行ってタオルで鼻水ガードしてます。

ってそんな話は置いといて

6460

今回の目的地はプランタン銀座のasさん

前にひかりだけで行ったときに買った
裏毛のパンツ(今回ほたるが履いてるやつ/履いてるのはひかりの)のほたる分を
取り置きしてもらってたのでそれの引き取りに~
ホントは1週間前に行く予定だったんだけど台風接近で行けなくなっちゃったのよね。

6461

またまたアレコレ悩んでいつも通り1時間以上お邪魔していたのでした。。。

私のお買いもの待ちで暇してたほたるさん、スタッフさんからおやつを貰ったんだけど、
あのワガママほたるちゃんがなんと差し出されたボーロを食べたのでびっくり

ほたるはボーロとかあんまり好きじゃなくて、お家であげてもいらないって言うことが多いんだけど
お出かけすると更におやつを食べなくなって、基本チキン系のおやつしか食べてくれない上に
私以外の人からはほっとんど食べかったんです。
なのにお外で私以外の人からボーロを食べるなんて…ほーちゃん成長したね~

あとほたるはプランタン店長Mさんのことが好きみたいで
珍しく自分からご挨拶しに行こうとしてました。でも途中で後ずさりして戻ってきたんですけど
だけど自分からご挨拶に行くなんて確実に成長だよほーちゃん。お姉ちゃんは嬉しいです。


もちろん今募集してるPPモデルにも応募してきたよ。
ほたるは第2期募集(2010年10月頃)からずーっと応募してるんだけどずーーと選ばれないのよねぇ…
口周りに白い毛が目立ってきたし(今までにもPPに毛色が退色してる子はいましたが)、
年齢的に体力面でもうそろそろ厳しいかなぁと思ってるのでどうかお願いしまーすっ
…ってここに書いても仕方がないんですけどね。


6462

お家に帰ったら家族とお留守番してたひかりちゃんに熱烈歓迎されました。
もちろんひーちゃんもPPに応募したいから募集期間内に行こうね
(今回取り寄せをお願いしてきたのでそれが届いたら行く予定です)

6463

ほたるちゃんは久しぶりのお出かけで疲れたのに、
ひかりのお散歩着いて行くっていうから仕方なく連れて行ったら案の定いつもより歩くの遅いし
半分ぐらいで引き返してきたんだけど、ほたるちゃんお家に帰ったら1時間ぐらいほぼ動かずに爆睡してました。

でも楽しかったかな?
またお出かけしようね。



↓↓8歳にして徐々に成長中のほたるちゃんにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます


【ハロウィン】
  
  

スポンサーサイト

テーマ : わんことおでかけ♪ - ジャンル : ペット

お出かけComment(4) | Top ▲

コメント

こんばんはぁ~♪

お誕生日の子はひとりっこでお出かけ特権♪って
ほたるちゃんもひかりちゃんもその時はゆみさんを独占できて
嬉しいでしょうね~♪
ほたるちゃん、るんるんだぁ~^^

あ、ほたるちゃん もなと一緒☆
昔はボーロも食べてたけど、最近は好き嫌いがあって
ささみとかお肉系のおやちゅを好んで食べるようになったの。
クッキーも好きなのとそうじゃないのがあって ヾ(;´▽`A
めるは何でも食べるから、もながいらな~いってしたのを
食べてます(笑)

そして人からおやちゅを食べるってことも最初出来なかったの。
でも、慣れて来てパパや私以外の人からも食べられるようになったよ~♪
成長した姿を見るとホント嬉しくなりますよね^^

PPモデル、選ばれるといいね~♪


No:7035 2013/10/27 23:19 | ゆき #Fo0M1NtYURL編集 ]

こんにちはー☆

ほたるちゃん、PPに応募してきたんですねー☆
うちは去年から応募を止めたので、今年もどうしようかなぁ・・・。

お誕生日特権で、久しぶりの一人っ子、
ほたるちゃん、良かったね~☆

P.S.久々に、ご一緒に遊びたいですね☆
土日祝でお休みの時とか、お声掛け頂けると嬉しいです~☆


No:7036 2013/10/28 14:01 | hazuki #YM16R1CMURL編集 ]

こんばんはー
お誕生日特権でひとりお出かけですね^^
ピンク覆面強盗ほたるちゃんかわいい~
外の様子が気になっちゃうのかな^^

ほたるちゃん、大好きなasさんのスタッフさんに
いっぱいかわいがってもらえてうれしいね^^
おやつも食べたんだね
それだけ安心できる場所ってことかな^^
疲れて寝ている姿もかわいい~
楽しいお出かけだったね^^


No:7037 2013/10/28 22:24 | tie #-URL編集 ]

i-260ゆきさんへ
こんにちはー
たまたま去年ほたるの誕生日の時にひかりがヒートで
お誕生日だからひとりっこなのって言ったのがきっかけなんですが
たまにはひとりっこの日も必要ですよね^^
もなちゃんもお肉系おやつが好きなんですね~
ほたるもお出かけ先でせっかくおやつをいただいても
食べなかったりするので~^^;
うちもひかりは基本的になんでも食べます(笑)
昔のほたるは私がおやつをあげても食べないぐらいだったので
ホントに成長したなーって思います。
今回こそPP選ばれないかなぁ…

i-260hazukiさんへ
こんにちはー
応募資格を満たせば応募するのはタダなので
今年も応募してきました~(笑)
ほたるも久しぶりのお出かけで
うるさいひかりもいなくて楽しめたみたいです(≧m≦)
去年の夏に会った以来ですもんね~是非また遊びたいです♪
基本的に土日祝だと日曜日しかお休みじゃないんですが
時間ありそうなときにお声かけしま~す^^

i-260tieさんへ
こんにちはー
特権で久しぶりのひとりっこでした♪
覆面強盗さんは外が見えないと嫌みたいで…
ずーっとギリギリまで鼻を押し付けてるんですよ(笑)
なかなか他人に心を開かないほたるが
おやつを食べたり、自分から挨拶しに行こうとしたりして
ここは大丈夫って思ってくれてるなら嬉しいなぁ^^
はしゃぎすぎたのか次の日の朝もボーっとしてましたが
楽しいお出かけになりました~


No:7038 2013/10/28 23:51 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>