洗濯用ハンガー

►2013/10/23 22:55 

しばらく歯医者さんに行っていなかったので、
先月歯が欠けて以来まだ地道に通っているんですが
虫歯が大きくなりすぎて、歯の神経を抜いたところに入れる最後の薬が痛いの~
神経抜くときは麻酔してるから全然平気なんだけど、薬を入れるのはその次の治療でだから麻酔はなく…
今回2回経験しましたが下の歯よりも上の歯の方が痛かったわ…。
虫歯はほっとかずにさっさと治療にいかないとダメですね~

6451

さてさて、最近ほたるがカイカイ対策でお洋服を着てるので
お洋服のお洗濯することが多くなり…そこでちょっと困ったことがあったので解決策を考えてみました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



6452

出来るだけお洋服に洗濯ばさみの跡を付けたくないのでハンガーで干したり
asのお洋服だったらスナップの部分を洗濯ばさみで止めたりして対策していました。
でもハンガーもノースリーブのお洋服だったらいいんだけど
お袖のあるお洋服だと、こうしてハンガーと肩幅が合わなかったりしちゃって困ってました。

asさんのハンガーが干しやすいんだけど、紙製だからふにゃふにゃになっちゃうし…

そこで

6453

100均でこんなプラスチックの板を買ってきまして…


6454

asさんのハンガーをかたどってプラスチックのハンガーを作ってみました
(asのハンガーをちょうどいい角度でマスキングテープで止めて型を取り、切り抜いただけ・笑)

6455

1枚の板からちゃんとしたのが2枚と、長さが半分のが1つ取れたよ。
どう頑張っても3コは入らなかった

6456

これに掛ければ袖アリのお洋服も濡れたまま掛けられて干せるの~
型崩れもしにくくなるのでいい感じです。

いっぱい作ってほたるはピンク、ひかりは黄色でハンガー揃えたら
パッとハンガーでどっちのか分かって便利そうだなぁ。

…って思ったんだけど簡単に切れればいっぱい作るんだけど、切るの大変なのでこれだけにしておきます。


***おまけ***

ワンコの出番がほぼなかったので…

6457

昨日はほたるちゃんとこちらにお出かけしてきました。
次回アップしま~す。



↓↓思いついたらコソコソと工作してるゆみにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます


【ハロウィン】
  
  

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ハンドメイドComment(5) | Top ▲

コメント

こんばんはぁ~♪

ゆみさん、すごいっ
今度はハンガーを手作りしちゃうなんて☆
そうそう!お袖があるお洋服をハンガーにかけると
ぽこって肩の部分が出ちゃうのよね。
お袖のあるお洋服は、うちはわんこ用アルミハンガーを使ってます。
(濡れたまま干しても肩の部分がぽっこりしないの♪)

手作りハンガー、お色が可愛い^^
カットするの大変だけど、ひかりちゃん用のハンガーも頑張って作ってね♪


No:7030 2013/10/24 20:06 | ゆき #Fo0M1NtYURL編集 ]

こんにちわぁ~♪

またまた素敵なアイディア~!!
ゆみさん、何か発明できるんじゃないでしょうか。
特許申請を!!(笑)

お洋服の干し方も気にされてるんですね。
私なんてズボラだから裾の方に洗濯バサミして
テキトーに干してます。。。


No:7031 2013/10/25 16:17 | くるみん #-URL編集 ]

ナイスアイディア~♪
だけど、作るの大変そうi-201

私 腱鞘炎持ちだし、手が痛くなりそ~(^_^;)

うちは1本¥100のペット用アルミハンガーいっぱい頼んで、
袖のある洋服はハンガーを曲げて干してるよー。
肩幅合わせられるし、ポコッてならないよ♪


No:7032 2013/10/25 18:50 | chinatsu #obWbQ39EURL[ 編集 ]

こんばんはー
歯大丈夫ですか?
はやく治療が終わりますように^^

わぁ、手作りハンガー素敵^^
ナイスアイディアだぁ^^
うちは他のペット用ハンガーを使っているけど
これならぴったりサイズに作れるしいいですね~
しかもピンクでかわいい^^
ほんと色違いで作るとわんこによって区別できて
いいだろうなぁ
もっと簡単に切れるといいですね^^


No:7033 2013/10/25 22:42 | tie #-URL編集 ]

i-260ゆきさんへ
こんにちはー
前々からやりたいなーって考えてたんですが
いつも100均に行ってプラスチックの板を買うのを忘れて(笑)
やっと実行に移せました~
お袖のあるお洋服をハンガーにかけるのって難しいですよね。
うちにはサイズが合うのがなくて困ってたんです^^;
ハンガーに使ったプラスチックの色は
それぞれのテーマカラーにしてみました♪
ひかりの分も頑張って切りましたよー!!

i-260くるみんさんへ
こんにちはー
何かを発明できるほどの頭はないですよ~(笑)
いつもなんとなくな思い付きでやってます(≧m≦)
安いお洋服とかハンドメイドしたものならまだいいんですけど
さすがにas服に洗濯バサミの跡を付けたくなくて…
なるべく目立たないように洗濯バサミにするか
犠牲にするasのハンガーを作ったのでそれで干してたんですが
今度からは遠慮なくお洗濯できそうです♪

i-260chinatsuさんへ
私も両手とも腱鞘炎持ちですが
手首よりもカッター本体が当たってた
人差し指の付け根が痛くなりました^^;
chinatsuさんが買われてた100円のハンガー買いたかったんですが
赤とピンクが売り切れなので買うの諦めたんですよね…
なかなか同じような安いやつも売ってなくて~
なのでこんな手段をとってみました(笑)

i-260tieさんへ
こんにちはー
歯が痛かったのは薬を入れる瞬間だけだったのでもう大丈夫です!
歯医者さんも長引くので早く終わらないかなぁ…と思ってます(笑)
asさんのハンガーは掛けやすいし型崩れもしにくいから
やりたいなーって前々から思ってたんです。
ホームセンターとかにホットナイフとかホットカッターとか呼ばれてる
熱で切る道具があるんですが、それで簡単に切れないかなーと思ってます。
ただホットカッター1000円以上するので
だったらハンガー買った方がいいのかなーって悩んでます^^;


No:7034 2013/10/25 22:53 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>