ラグランパーカーにリメイク

►2013/10/05 22:36 

6406

カイカイでお洋服必須のほたるちゃん。
あれこれうちにあるお洋服を着せててこういうのがいいっていうのが出てきました。
だけどその理想ぴったりのお洋服がなくて…
だったら自分で作ればいいじゃんということでこの前、歯医者さんの帰りに西松屋に寄ってきました。
(歯医者さんの隣の隣が西松屋なの・笑)

久しぶりのハンドメイドでーす。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪


6407

買ってきたお洋服はコレ。
作るならひかりの分もと思って2着買ってきたんですが、これ1着378円なの
激安なら汚されてもショックじゃないもんね~

それをモソモソと解体して裁断して縫って~と久しぶりに頑張りまして

6408

ラグランパーカーになりました。
お袖とフードは布を交換して色違いになるように作ってみたよ。

ひかりの型紙をまだ作ってなくて、作るのめんどくさくてどうしようかな~と思ってたんだけど
ほたるに前に作ったTシャツ着せたら大丈夫そうだったので、ほたるの型紙で2着とも作りました
サイズ的にはひかりのが細いんですけどね~長さは同じぐらいなの。そして体重はひかりの方が重い

6409

ほーひーちゃんに着てもらうとこんな感じ。

体の部分はちょうどよかったんだけど、袖口がちょっと大きかったみたい。
縫い代とかつけないでテキトーに縫うからたぶんそこで大きくなっちゃったのよね。
あと袖口をリブにしたらもうちょっと小さくなったかなぁ。。。
うちにリブないから捲る始末にしちゃったのよね。

6410

1回ほたるに着せておいたんだけど、やっぱり手が中に入っちゃったのか脱がされてました
そのうち解体してまた袖を縫い直そうかな。
ガッチリ縫い付けちゃったのでほどくのが面倒だからやる気になったら(ココ重要)…だけど。

もう1着違うデザインの子供服も買ってきたので
それもリメイクしようと思ってるんだけどデザインに悩み中です。


あ、ほたるの肩のかさぶたですが
今日お洋服を着替える時に取れそうだったので取っちゃいました。
傷もキレイに治ってましたよ~よかったよかった。


↓↓お洋服嫌いなのに…なほたるちゃんにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます


【ハロウィン】
  
  

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ハンドメイドComment(5) | Top ▲

コメント

こんばんはー
子供服って激安ですもんね^^
それにしても378円とは安いわぁ^^
ラグランパーカーにリメイクってすごいなぁ
ひかりちゃんのもほたるちゃんのサイズと一緒で
いい感じですね^^
ほたるちゃんひかりちゃんよく似あっていてかわいい~
カイカイ対策にいいお洋服ができましたね^^
カサブタもとれてよくなっていて
ほんとよかった^^
後はお薬でカイカイが落ち着きますように^^


No:6999 2013/10/06 23:39 | tie #-URL編集 ]

すごーい!可愛いですね☆
イロチおそろで、素敵な仕上がり!

ほたるちゃんもひかりちゃんも、よく似合ってます。
激安の子供服のリメイクには見えないですよーーーー。

もう一つのリメイクはどんな感じになるのかなぁ。
出来あがりレポが楽しみです☆


No:7000 2013/10/07 13:19 | hazuki #YM16R1CMURL編集 ]

こんにちわぁ~♪

ゆみさん、すごい!!
私もいつか、西松屋で子供服を買って
リメイクしてみたけど
全然上手くできなかったー><
本当器用ですね。


No:7001 2013/10/07 15:44 | くるみん #-URL編集 ]

こんばんはぁ~♪

昨日はパパにお祝いコメントありがとうございました^^

(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪
これリメイクなんですかぁ?
どこかのSHOPさんでお買いものされたのかと
思っちゃった^^
プロ並みの仕上がりー!ゆみさんホント器用ですね^^
色あわせも可愛くてすごく素敵です!
ほたるちゃんとひかりちゃんに良く似合ってますね♪
もう1つのリメイク、どんなだろう~^^
お披露目が楽しみだわ^^

ほたるちゃん、かさぶたとれて良かったね~♪



No:7002 2013/10/07 22:35 | ゆき #Fo0M1NtYURL編集 ]

i-260tieさんへ
こんにちはー
西松屋のお洋服って基本安いんですけど
その中でも500円以下の激安のをいつも買ってます(笑)
作り方覚えちゃえばタンクもラグランも
作業工程がちょっと増えるだけでほとんど変わらないですよ~
ほたるサイズでひかりも着れたのでよかったです(≧m≦)
カイカイ対策で着せておくにはお袖を直さないといけないんですが
とりあえず汚されても破かれてもいいお洋服が出来ました。
カイカイはアレルギー的なものなのですが
スプレーのお薬でちょっと落ち着いてきたような気がします^^

i-260hazukiさんへ
こんにちはー
久しぶりのハンドメイドでしたが無事に完成しました!
最初はそれぞれで作ろうとしてたんですが
交換した方が可愛いかな~と思ってこうなりました。
カイカイ対策のお洋服としては不十分だったんですが
激安だと汚されても破かれても痛手じゃないですし(笑)
とりあえずいいものが出来ました(≧m≦)
もうひとつはデザインは考えてるんですけど
まだ実際に型紙で切ってみないと分からない状態です~
やる気もなくなってしまうので出来るだけ早く完成させます!

i-260くるみんさんへ
こんにちはー
久しぶりのリメイクでしたが何とか出来ました!
リメイクってまずお洋服を解体するのが面倒なんですが
普通に布買って作るよりも安くて可愛い物が出来るんですよねぇ。
くるみんさんも最近いっぱいお洋服作ってるみたいですし
またリメイクに挑戦されてみてはどうでしょう?
きっと前よりできるようになってると思いますよ!

i-260ゆきさんへ
こんにちはー
子供服のリメイク作品です~♪
遠目から見た感じはいい感じですけど
うちにはロックミシンがないので
裏を見ると手作り感満載ですよ(笑)
色はこの2色しかなかったんですけど
交換してみたら意外といい感じに出来ました^^
もうひとつの方はイメージはできてるんですけど
まだ型紙に合わせて切ってもいないので
どうなるのか待っててくださいね~
飽きる前にできるだけ早く作ります!!


No:7003 2013/10/09 00:13 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>